動画でソフィー

しかしあれですね。
動画撮ろう!とすると余計な音が入っていたり、いつもよりも鳴きが少なかったり。なかなか上手くいかないものだ。しかも、オチがない。うーむ。

[SWF]https://noir.blackcatclub.org/blog/wp-content/uploads/2010/01/sophieMilk1.swf,360,520[/SWF]

↑playを押すと動画が始まります(声がでますので、職場でネットしている方や、家で猫に囲まれている方は再生の際にはご注意くださいませ)。

実際にはソフィーが牛乳をもらっているとき、ノアは近くに寄ってはくるものの、すぐに自分と関係ない食べ物だと認識するらしく、つまらなそうな顔をしてみている。
が、この動画を何度も再生しているときには、動画のソフィーの声を聞きつけて、ノアがものすごい勢いでパソコンに乗ってくるので困る。スピーカーの後ろに回ろうと、キーボードの上をがんがん歩き回るので、きっといつかパソコンが壊れるに違いないよ。

[SWF]https://noir.blackcatclub.org/blog/wp-content/uploads/2010/01/sophieMilk.swf,480,400[/SWF]

13件のフィードバック

  1. ソフィーちゃんの尻尾・・・長っ!
    かわゆいね~。鳴き声も又可愛い!
    ちょっと「出演」のノアちゃんの「グニッ」としたところ?も可愛い!

    オチは欲しいとこですが・・・・まあ仕方ないか(笑)

    昨夏、膀胱にブドウ球菌が入って病院通いしたロッタは
    年が明けてからようやく本調子になったようです。
    やはり暑さや加齢で免疫力低下したかな?

  2. ソフィーちゃん、ウチのタラに似てると思ってたけど、
    ぜんぜん違うってことが、動画でわかりました。
    やっぱり、毛並みが違う!
    ウチのタラは毛が薄いです。

    ソフィーちゃん、鳴き声がまたかわいい!
    あんな声で甘えられたら、もう何でもあげちゃいますよ、きっと。

    タラが日本に定住してから、
    冬にソフィーちゃんのようにモフモフになることを期待しています。

  3. ソフィーちゃんの動く姿と鳴き声、久しぶり。
    本当に高くて女の子らしい声ですね~。
    ソフィーちゃんの鳴き声にうめこが反応するかと思ったけど、
    反応なしでした。もう忘れちゃったのかしらー。

  4. きゃっかわいゆい!
    ソフィーちゃん本当に牛乳好きなんですね
    ノアちゃんは「んで?」みたいなギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

  5. ありがとうございます。
    これがソフィーちゃんの「キャック〜」なんですね。
    なんてかわいいんでしょう。
    しっぽぴんと立てて、愛らしいったらないです。

    動画はいざ撮ろうと思うと結構難しいですよね。
    いつもと違うじゃん!なんて猫にモンク言ってみたりします(^^;

  6. ああああ、リクエストにお答えいただいて、とてもとてもうれしいです。
    あああああ、かわいーかわいーかわいーかわいー(x1000)
    もうね、おおはしゃぎして拝見しました。ああ、かわいい。またPlay押さなきゃ。

    ラストにうちのお昆布くんが登場したのかとおもいましたよ。
    なんて男前の黒猫なのかしら。

  7. ソフィーちゃんの声、ちょっとおじさんに似てます。
    こういう特徴的な鳴き方はしませんが、声の高さとかちょっと似てるかも。
    おじさん、おっさんのくせに声だけはかわいいのですよ(笑)

    そう、動画って難しいですよね。
    絶対あたしの声が入っちゃうのですよ。
    おじさんを呼ぶあたしの声が入った動画を見た友達曰く「ちょー猫なで声で気持ち悪い」…だそうです。(苦笑)
    ついつい猫かわいがりしてしまう飼い主。

  8. わーー。こんなかわいい鳴きかたなのね。
    この声で、おねだりされちゃ、たまりませんね~。(´▽`)
    ノックアウトされちゃいました。
    やっぱり、動画はいいですね♪
    またアップしてくださいね。(^。^)/

  9. わぁ可愛い~!!
    なんて可愛い鳴き声なのでしょう~
    うちのマーシャも、普段はそれは可愛く鳴くのですが、
    動画に撮ろうとすると全然だめ…
    嬉しすぎて興奮しているときやゴキゲンすぎるときは動画撮れますが、そういう興奮時は、ブルニャンブルルニャン、と鼻息荒く、だみ声になってしまうのですよ…
    しっぽをたててゴキゲンな様子も分かりますね♪
    何度も見てしまいました!(^^)和んだ~

  10. いやぁん かわいいい〜〜 かわいいい〜
    声もとってもかわいいね〜〜。
    オチは ぺろりんこのお顔で充分でっす♪
    友情出演のノアちゃんも おいしい登場でなかなかですよ♪

    うちも今2匹がソフィーちゃんの声に反応してますよん。

  11. >ロッタのママンさん
    あははは。
    ノアって確かに「ぐにっ」としてますね(笑)。声も顔も、抱き上げたときの
    力の抜き加減も「ぐにっ」です(^o^)
    ロッタちゃん、元気になって何よりです。夏はやっぱり体力落ちるのでしょう
    かね。暖房のきいた暖かい部屋でママンさんに甘えられてきっと元気になった
    のでしょうね^^

    >こんたさん
    ソフィーの表情がいかにも満足げでしょ~。ほんと、大好きなのですよ
    牛乳が。あまり体によくないのかもしれないのですが、まぁこれだけ好き
    なら、とたま~にやってます。ノアは全然興味なしです~。

    >ぺぎさん
    おー!タラちゃんと似てませんでしたか。
    ソフィーのほうがもっとモフモフなのでしょうか。毛がふさふさしてる
    というほどでもないのですが、ちょっと長めかも。
    ところでぺぎさん、日本に戻っていらっしゃるのでしょうか~?猫たちも?
    それは楽しみですね~♪

    >マルコさん
    ソフィーの声、もううめちゃんは忘れちゃったのかな~(T_T)
    うめちゃんの声と、うちの猫たちの声は、1オクターブくらい違うような
    気がします。あの低い、ヤギのようなうめちゃんの声も、私大好き。
    会いたいわ~。

    >Kalakaさん
    そうなのですよー。どんだけ牛乳好きなのでしょうね^^;困ったものです。
    ノアはいかにも興味なしでしょ(笑)。ソフィーのおねだりの声につられて
    出てきたものの、「え?牛乳だけ?」って感じです~。

    >あずきさん
    きゃっくー、に聞こえましたか~?
    いつもは、もっと見事な(?)きゃっくーなのですが、どうも動画を撮る
    ときに限っていまいちです(笑)。確かに文句言いたくなりますね^^;
    尻尾ぴんと立ててるこういう姿をみると、尻尾の長い猫って分かりやすい
    なーと思いますね。尻尾でしっかり感情表現してます。

    >momochinさん
    ふふふ。喜んでいただいて、私もうれしいです♪
    momochinさんにみていただきたかったの(^o^)
    お昆布くんに似てますか、ノア?お昆布くんといえば、渾身の写真を
    そのうちぜひお送りくださいませね~。

    >がらさん
    おおぉぉ!
    おじさんって、こんな甲高い声なのですね!ちょっと意外です。
    おじさん、なんて名前だからもっとおっさんっぽい鳴き声(どんなだ?)
    かと思った(笑)。
    動画に自分の声が入ってしまうって、分かりますよ~。つい呼びかけたり
    笑ったりしてしまうので、動画撮るときは静か~にじっとしてます^^;
    猫なで声で「おじさ~~~ん♪」って呼ぶのでしょうか?ちょっとエッチっ
    ぽい雰囲気を想像してしまう私(笑)。

    >はるみんさん
    そうなのですよ~。
    こんなにうきうきと、キャックーなんてされたら、ついつい牛乳あげてし
    まうでしょ~^^; ほんと、どんだけ牛乳好きなんだ、この猫は!
    はーい。またいい動画撮れたらアップするので、みてくださいね~。

    >にゃうちろさん
    あはははは。
    マーシャちゃん、ご機嫌になるとブルニャンって鼻息荒くなってしまうの
    ですね。かわいいわ~。ノアもそうなのですよ。ご飯をさんざんねだって
    さあお食べ、って時になると、ブルルルにゃーんなんて鳴いたりします(笑)。
    何度もみていただきうれしいです。
    尻尾ゆらゆら立ててご機嫌な様子をみると、こういう尻尾長い猫は、分かり
    やすくていいと思いますね~。ノアの尻尾はほんと、感情がわかりにくいの
    ですよ~^^;

    >黒糖さん
    おおぉぉぉぉ!
    ちぃまちゃんたちは、ソフィーの声をきいてどんな反応したのでしょうか。
    気になるわ~。
    ノアは、自分も何かもらえるかも、って感じでいそいそと寄ってきます(笑)。
    ちょっとしかノア映ってませんが、まさに友情出演って感じですね~。

    >イチイチ君さん
    鳴き声、かわいいとほめていただきうれしいです♪
    きゃっくーって聞こえましたか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください