猫のお約束

久しぶりに物置から出してきたスーツケース。開けてみると…、なんと猫が入ってた!なーんてことはもちろんない。さっそく、探検する2匹。まったくお約束のように、中に入ってくれるからおかしい。
楽しいスーツケース。 → 楽しいスーツケース。

「大丈夫だからね。必ず帰ってくるからね。なーんにも心配いらないからね」
と、かわるがわる猫を抱きしめて、言い聞かせる。しかし、そんな飼主の心配をよそに、楽しそうに入ったり出たりして、いつまでも猫たちは遊んでいるのだった。
うぅぅ、寂しいよー。
しんぱいって、何っ? → しんぱいって、何っ?

11件のフィードバック

  1. うえるかむつうざ・つゆの日本列島。
    あ、お帰りなさいですね。
    日程はもうお決まりですか?
    お気をつけて。
    サンディエゴにこんなかわいい宝物を
    おいていったら、日本でゆっくり、なんて
    できっこないでしょー。

    どれだけ猫たちを恋しがっているか、
    一時帰国中にインタビューしてみたいものです。
    ほほほ。

  2. 置いていくのは寂しいですね。
    本人たちは置いていかれて何日も過ぎて「もしかして、留守番かっ」と気づくのかな。
    帰ったらいっぱい甘えさせてあげなきゃですねっ
    ウチの子だと、帰った時の復讐がコワイ。

    あ、東京はまだ水は平気そうです。
    深刻なのは四国や中部?中国地方や北九州とかのようです。
    新潟は昨日水没したようですし・・困った天気です;;

  3. 日本訪問されるんですね。いっぱいおいしい物食べてきてくださいねぇ。スーツケースをスリスリするソフィーの可愛さ、そして「今日の猫」の写真、、、、最高です。Noir先生のお顔、すごみがありますねぇ。

  4. 一時帰国ですかぁ~。 懐かしいなぁ。。。(笑)で、ノアちゃんとソフィーちゃんは? お家でお留守番? それとも預けちゃうのかな? でも2ニャンズだから、まだいいですよね。 うちは拓だけなんで、もうどこにも置いていけない。。。っていうか、本にゃんは大丈夫なんですよね。 あたしがヤバイ!

  5. いいなぁ、一時帰国(スーツケースの図、かわいいですね)。うちは例によって、夫婦で一緒に動いたことがないんです。りるーちゃんが留守番できないから。

    そっか、でも、ペットシッターさんて、もしかして、tomoさんなのですね(あちらの日記にも書き込みをしたのに、今、気づいた間抜けな私)。noirさんは寂しいでしょうけど、それなら、安心そう。noirさんちの猫ちゃんもなかなか、根性ありそうなんで、私もひそかにお留守番の様子など、観察させていただきまーす。

  6. ノア殿、Jさん、体調に気をつけて楽しんできてくださいね。
    留守番二人でがんばります。
    ノアとソフィ、少しは慣れてくれるかな?
    日本日記楽しみにしてます。

  7. 会長、お気をつけて!

    帰路のサンフラン経由は、もちろん僕に会うために決めたルートですよね?? お会いするのを今からワクワクどきどき楽しみにしています! しかもJさんにまでお会いできるとは!楽しみ倍増ですよ!!

    サンフランについた時点で僕の形態にご連絡ください! では、お気をつけて!

  8. >momoさん
    どれだけ恋しがっているか、って、あーた!もう今から
    すでにうるうるですよ~。泣き暮らしているといっても(←大げさ)
    いいくらい。まだ、今は近くにいるんですけどね(笑)。
    久しぶりなので、ゆっくり遊びたいのですが、うーん、
    猫が恋しい~(←まだ、いるって)。

    >もなかさん
    私もね、いつ猫が気付くのかな?って疑問です。
    数日かかるかなぁ(笑)。ノアはすでに不穏な空気を察して
    いるような気もします。
    もなかさんの家の猫は、帰ったときに復讐するの?ふ、復讐…。
    いったいどんなだろう~。ひ~、私も怖いかも~。
    中国地方でからからで、新潟は水没…。大丈夫かにっぽん…^^;

    >ちきかよさん
    はーい。いっぱい食べてきます。もうそれが一番の楽しみ
    ですよ~。何日も前から、あれが食べたいとか、あの店に
    行きたいとか、ずっとそればっか(笑)。NYに住んでらっ
    しゃるちきかよさんでも、そう思うのか~。日本はおいしい
    ものいっぱいありますよねぇ(^^)

    >雅子さん
    一時帰国、って雅子さんはもうずっとこっちに住んでいるから
    言わないですか?そうか、ご家族もみんないるんですものねぇ。
    そうそう!雅子さんなら分かってくれると思った!
    猫の心配というよりも、私がヤバイの!もうすでに寂しくて
    うるうるですよ~(>_

  9. >matthewさん
    も、もちろんそうですとも!(汗)
    お会いできるのを楽しみにしてます♪うふふ。
    副会長、行ってきまーす。

  10. お久しぶりのカキコです~
    猫たちと離れるのは寂しいですね~
    私は先日洋行(古っ)したときに、乗り継ぎの空港で黒猫のポスター(携帯電話のCM)に「猫シック」になってしまいました。どっちを向いても・・・ってくらい貼ってあって、吊ってあって・・・困りました(;o;)

    ところで、「ミュージカル・バトン」をお渡ししたいのですが、受け取っていただけませんか?あ~ゆ~の、嫌いですか?

  11. >junjunさん
    お久しぶりです。こんにちは。
    猫たちと離れてますー。寂しいですよ~(泣)。
    野良猫を見つけるたびに写真撮ってます。うぅぅぅぅ。
    >>「ミュージカル・バトン」をお渡ししたいのですが、受け取っていただけませんか?
    ふふふふ。実はもう受け取ってしまいましたよー。
    よろしかったら、ご覧くださいまし。junjunさんのも
    あとで見に行きますね~。
    http://noir.blackcatclub.org/mt/archives/2005/06/music_baton.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください