年の瀬

猫にごはん

カップメン「わっせわっせ」

険しい山登り。

猫にごはん

カップメン「わー、山が寝返りうった!」

あえなく遭難。

今年のJへのクリスマスプレゼントは、あえなく遭難したカップメンだ。床暖房でぬくぬくとあまりに呆けている猫たちは、膝にも乗ってくれないしまったくつまらないし、活気のある猫写真も撮れやしない。

猫にごはん

ノ&ソ「今年も一年おつかれさま」

2002年12月から始めた『猫にごはん』は8年が経過した。我ながらよく続いた。その間に、tDiary、MovableType、WordPressとブログも変化を遂げ、ようやくこのサイトコンテンツで定着した感じだ。
長いこと読んでくださる方もいて、おかげさまでこうして続けることができています。

今年も一年ありがとうございました。みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

12件のフィードバック

  1. はい こちらこそ素敵にかわいい写真
    そしてnoirさんの言葉つづりが大好きで
    いつも楽しませてもらってます。
    来年も楽しみにしています。よいお年を〜〜♪

  2. カップメン!知りませんでした。3色あって、温度で色も変わる~
    でも、24回払いなら、割賦メン!

    8周年ですか~。おめでとうございます。
    noirさんの黒猫振興会のおかげで、たくさんの黒猫仲間に
    出会えました。感謝、感謝です。

    来年もよろしくお願いします。よいお年を。

  3. Noirさん、もう8年になるんですねー。おめでとうございます。ちかごろあまりコメントを残していませんが、ちょくちょくのぞきにきています。実は今年の夏、うちの野枝嬢は老衰により天国へ。推定15歳以上らしいですが、眠りの中で静かに旅立ちました。前夜まで元気に(でも基礎体力は落ちていました)飛び回り、最後の日は子猫のような無垢な表情で私と夫(はい、結婚したのです!)に顔を摺り寄せてくれました。あれは、彼女なりの「ありがとう」だったのかな、と今になって思い出しています。そんなこんなで、猫のいない日々はとても寂しいですが、野枝の存在はあまりにも大きかったので、新しい猫と暮らすことは当分ないと思います。今はよそ様の猫ちゃんを見て萌えている、それでオッケーかな、と。ノアくんとソフィーちゃんが今も元気で暮らしている姿を見るのがとても楽しみです。では、また来ますねー!

  4. 今年もたくさん楽しませていただきました^^
    来年ももちろん楽しみにしてます。
    良いお年をお迎えください♪

  5. noir様
    今年もかわいいノアちゃんとソフィーちゃんの写真を
    ありがとうございました。
    家で、会社で、ニコニコとみております。

    来年も楽しみにしております。
    どうぞよいお年を。

  6. 今年からお仲間に入れて頂いて、黒猫を通じて沢山の方と知り合う事が出来とても充実した日々を送る事が出来ました。

    ありがとうございました。

    来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
    noirさん家にとって良い年になりますように(^∇^)

  7. 今年の最後にかわいいかわいいソフィちゃん&かっこいいノアくんを見ることが
    できました。
    はっぴーらっきー☆よいお年をお迎えください。

  8. 年末のご挨拶に参りました。
    8年って長いようで意外に短いのかしら?
    あたしも気付いたらブログを始めて6年目に入りました。
    継続は力なり…ではないけど、これだけ長くやっていると意外なご縁も生まれて面白いものですよね(笑)

    しかし、ソフィーちゃんもノアくんも相変わらずかわいいわ♪
    かわいいふたりの姿をまた覗きに来ます。
    来年も宜しくお付き合いください。良いお年を!

  9. あけましておめでとう!
    人間も猫も幸せな一年になりますように!!

    noirさんとのお付き合いも何年目かな?
    ずっとずっと楽しみに読ませていただいてます。

    ロッタは転居後から「借りてきた猫」状態だったのが、
    年末あたりになって「恩を仇で返す猫」に見事復活致しました。

  10. >黒糖さん
    あけましておめでとうございます!
    いつもコメントありがとうございます。やさしいコメントに励まされ
    長く続けることができております。
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす(^o^)

    >クロpapaさん
    カップメンかわいいでしょう。まだ実際には使ったことないのですが
    熱くなる部分(肘・膝など)が白くなるようです。しまった!一括払い
    で買ってしまった~(笑)
    8周年です。随分長く続いたものです。クロpapaさんとのお付き合いも
    ずいぶんになりますねぇ。こちらこそいつもお世話になって感謝しており
    ます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!(^o^)

    >Karine-Kさん
    そうですか。野枝ちゃんが…。
    ノアと同じ名前の黒猫ちゃんにとても親近感がありました。最後まで
    ほんとうにいい子だったのですね。仔猫のように顔をすりよせてくれて
    ありがとう、って言ってくれたのでしょうね。天国でもかわいがられて
    幸せに暮らしていると信じてます。
    野枝ちゃんの冥福を心よりお祈りいたします。
    そして、ご結婚を!!!ベルギーの方なのでしょうか?
    おめでとうございます~(^o^)

    >あずきさん
    クリスマスカードありがとうございました!
    あずきさんとも長いお付き合いですねぇ。昨年はたいへんお世話になりました。
    今年もどうぞ素敵なおいしそうな写真をたくさん見せてくださいませ!

    >ふ~みんさん
    会社でみちゃだめですよ~(笑)
    いつも猫にごはんに遊びにきてくださりありがとうございます。私も
    ふ~みんさんのサイトしょっちゅう見に行ってます。シニカルな文章が
    とても魅力的。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    >メガネさん
    メガネさんとは昨年からのお付き合いでしたね~。お仲間に入っていただき
    ありがとうございました。
    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。メガネさんご家族にとって
    も素敵な一年でありますように!(^o^)

    >momochinさん
    年賀状ありがとうございます!かわいい写真がいっぱいついていて、
    にこにこしてしまいました(^o^)
    momochinさんとは、初期の頃からの長いお付き合いをさせていただき
    いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

    >がらさん
    あけましておめでとうございまーす。
    がらさんももう6年もブログ続けてらっしゃるのですねー。きちんと更新
    されていて、いつ見に行っても新しいエントリーがあって、いつもとても
    楽しみにしてます(←少しは見習え!)。
    サンディエゴの頃から長くお付き合いいただきありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    >ロッタのママンさん
    あけましておめでとうございます!
    ロッタちゃん、新しいおうちに慣れてすっかり元通りになったようですね。
    ますます元気で長生きして欲しいですね。
    ママンさんとも長くお付き合いいただき本当にありがとうございます。
    いつもほのぼのするコメントを残してくださり、こちらも心温まります。
    今年も幸多き一年でありますように。どうぞよろしくお願いします(^o^)

  11. この、サイトのおかげで、様々な方と知り合う事が出来ました。
    本当に感謝しています。

    先日も知り合いが登録させてもらいました。

    noirさん、今年もよろしくお願いします。

  12. >ぴーすさん
    こちらこそ、黒猫振興会にご参加いただきありがとうございます。
    お知り合いにもすすめてくださったなんて、まさに黒猫振興してらっしゃい
    ますねー。ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください