動物たちの夕べ

めったに食べられないことで有名(?)な、マルコさんの渾身の手料理をごちそうになった。行ったらもう既に、ちゃんと準備万端整えてあり、何もかもきっちり用意されている。いつも準備が悪く、その場で作りながらになってしまう、我が家とは大違い。マルコさんの几帳面な性格がよくでている。
見よ!この美しく並べられた餃子たちを。 → 餃子たち

ただでさえ、人の家に行くことは大好きなのだが、このお宅には、他よりもっと楽しみがある。
あんこちゃん(左)とたまこちゃん(右) → あんこちゃん(左)とたまこちゃん(右)

そう。ここには動物がいっぱいいるのだー。犬2匹猫1匹。普段犬とめったに触れ合う機会がないので、今日は思う存分犬をなでられる。この2匹は、ほんとうに人懐っこい、大人しい、従順な素直犬たちで、もうかわいくって仕方がない。どこを見回しても、どこかに動物がいるというのは、とっても幸せなことだ。おいしいご飯を食べながら、テーブルの下をふとのぞくと、こんな光景が。
訴えかけるうるんだ瞳。 → 訴えかけるうるんだ瞳。

か、かわゆいではないの!こんなに愛らしい澄んだ瞳で見つめられたら、ご飯をあげないでいられるだろうか。いや、いられまい(きっぱり)。実は告白した煮豚だけでなく、鶏肉もサーモンも生クリームも、こっそりあげてしまいました、私。許して、マルコさん。もうしません。ごめんなさーい。
ちょっとだけおすそ分け。 → ちょっとだけおすそ分け。

たくさん写真撮ったのに、うめこちゃんの良いショットが1枚もなかった。酔っ払ってると手ぶれしちゃうのよねー。うぅむ、残念!
あぁ、楽しかった。おいしかった。マルコさん、ごちそうさまでした!

満腹、満腹。 → 満腹、満腹。

9件のフィードバック

  1. 店の名前間違えました。Sbiccaでした。ちょうどあの直前にフード・ネットワークのウルフガング・パックさんの…を見てたものだから、LAの店と混ざってしまった、すみません。デルマープラザの前、郵便局の向かいです。先日のarterraも美味しかったけど、Sbiccaの気取ってない感じ、こなれた感じの方が私は好きです。ワインがお好きなら特にお薦め、かな。
    マルコさん、渾身(この形容詞がつい笑えます)でしたのね、ほんとに^^。でも美味しそうだわ。ワンコに囲まれてのお食事、いつか、お相伴したいものです。

  2. ひゃー、かわいー。あんこちゃん、たまこちゃん、うめこちゃんなんて名前もかわいーなぁ
    柴犬のあんこちゃん、子供の頃飼っていた柴犬を思い出しました。こんな風に家の中で飼ってあげたかったなぁって思ったり。
    家の中に動物がいるって、ホント幸せ。
    ↓のお客さま、こーのすけちゃんもかわいー。
    ノアちゃんのビックリした顔が笑える ぶぶ

  3. 餃子、おいしそう~♪
    あ、私が作ったんだった(笑)。
    あんこちゃんとたまこちゃん、かわゆーい♪
    あ、うちの犬だった(笑)。
    だって、noirさんにきれいに撮ってもらって
    本当にかわいいんだもーん。
    ついでの「今日の猫」のうめこもかわゆーい♪
    何回も登場させて下さって、ありがとうございました~。

    あんこがnoirさんから離れなかったのは、
    そんなに色々もらっていたからなのですね(笑)。
    飼い主はいつも厳しいので、お客さんに少し甘くしてもらって、
    ちょうどいいんですよ~。

    あんことたまこは、おいしいものを食べさせてくれて優しく撫でてくれた
    noirさんご夫婦のことをもう一生忘れないと思います。
    本当にありがとうございました~。

    >koruさん
    ぜひうちに犬をさわりに来てください~。大歓迎です♪

  4. あ〜ん、みんなかわゆ〜い。
    おりこうさんにしてると思ったら、モノで釣ってたんですね(爆)

    楽しそうで、いいなああ。
    なああああああ。
    うちの方は深刻な水不足で、もうすぐ夜間断水が始まります…………。
    楽しそうで、いいなあああ。

  5. 僕も、会長とマルコさんの手料理が食べたいっ! よし、こうなったらサンディエゴに行くしかないな。でも夏は避けた方がいいですかね、会長? 暑そうだし・・・。

  6. ひゃ~♪、あんこちゃん、な~んておりこうさんな顔してるのかしらん。
    たまこちゃんも、ひかえめな眼差しが超キュート!うめこちゃんも見たかったわ~。残念!
    犬もこんないい子ちゃんだとやっぱり可愛いね~♪

  7. >koruさん
    Sbicca。検索したらちゃんと出てきました。デルマーにある
    のですね。この辺りめったに行かないので、全然土地感あり
    ません。koruさん、いろいろお店ご存知ですね~。今度
    機会があったらぜひ行ってみたいです!
    マルコさんの渾身の料理は本当に美味しかったですよ!
    動物もいっぱいいるしー。毎日でも遊びに行きたくなって
    しまいますよ~(←かなり迷惑)。

    >ナンコさん
    そうそう!名前も純和風でかわいいでしょう~。
    ナンコさんも柴犬飼ってらっしゃったのですね。
    犬を家の中で飼えるって、ほんとにいいですよね。家で
    家族同様のんびりして、しかもテーブルに乗ったりは
    決してしない。きちんと躾ができている犬なのです。
    私も犬飼うとしたら、あんこちゃんとたまこちゃんが
    欲しい~!!(笑)

    >マルコさん
    爆笑!マルコさんのコメントおかしすぎ~(^○^)
    いやほんとに、あんこちゃんとたまこちゃん、かわいいです。
    あんなにかわいい犬と一緒に暮らせて、幸せだな~。
    スミマセン!実はいろいろあげてしまいましたっ!
    でもね、どれもほんのちょびーっとづつですよ(←言い訳)。
    そうだ!うめこちゃん、しつこく抱き上げてごめんね。
    ほんとにごちそうさまでした~。すごーく楽しかった!
    またぜひ遊びに行かせてくださ~い♪

    >うさをさん
    ふっふっふ。実は食べ物で釣ってしまいました(笑)。
    でも、どの子もみーんなかわいかったんですよ~。
    おぉ、日本は水不足なのですね。たいへんですねぇ…。
    雨が降るといいのに。
    そうだ!うさをさん、その間またサンディエゴに遊びに来て
    しまうっていうのはどうですか~?と、誘惑してみる(^○^)

    >matthewさん
    でしょ~。サンディエゴは保守的なファシストの街だけでは
    ないですよ~(笑)。こーんな楽しいところもあるのだから、
    ぜひおいでませ!
    いえいえ、サンディエゴの夏は案外涼しいですよ(←東京と
    比較)(^○^)。

    >ramblin roseさん
    そうでしょ~。こういうかわいい写真みると、犬もつい
    欲しくなりますよねぇ。もう2匹ともとーってもお利巧さん
    なんですよ!犬も飼いたい~(>_

  8. あんこ姐とたまこチャンだー!
    >訴えかけるうるんだ瞳
    というのがおかしかったです! でも、よーく伝わりました!
    ほしかったんですね、じっと我慢で声を出さずに目で訴える!
     ・・・みたいな^^;

    一緒に夫婦で夕飯を楽しめるお友達がいて羨ましいです。
    餃子もとっても美味しそうでしたーーー

  9. >Tomoyoさん
    餃子とてもおいしかったですよ!でも焼くのに失敗して
    しまったのが残念ー(←私が焼いた。反省…)。
    そうですね。Tomoyoさんのおっしゃる通り、近所にこうやって
    互いに行き来できるご夫婦がいるというのは、とっても幸せで
    す。ほんとは毎日でもおじゃましたいくらいなんですよ~。
    だって、かわいいでしょう~、この子達!(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください