今日のこーのすけクイズ

さて問題です。次の写真で分かる通り、この猫ちょっと変です。何がおかしいでしょうか。
ボクどこか変? → ボクどこか変?

うちに来て2日間というものの、安全地帯の台所から1歩も出ず、ほとんどの時間を棚の中に入り込んで過ごしていた、お客さまこーのすけ。このまま10日間ずっと引きこもっているつもりなのかと心配していたが、3日を過ぎた頃から俄然元気になってきた。堂々と部屋中歩き回り、ベランダに出て日光浴もするようになった。ご飯もよく食べ、おもちゃでもよく遊ぶ。
くつろぐこーのすけ → くつろぐこーのすけ

しかし、何より一番心配していたのが、うちの猫たちとの相性だ。普通は雄猫同士のノアとの喧嘩を気にかけるところだが、ノアは知っての通り相当のヘタレなので問題なかろう。それよりいつもノアの喉笛に飛びかかって襲う(遊ぶ?)ソフィーが心配。
人間が留守にする間に、猫3匹数時間置いておくときなど、帰ってきたら誰か(こーのすけ、もしくはノア)血まみれになって倒れているのではないかと、びくびくしながらそーっと玄関を開ける。しかしよく出来たもので、猫たちはシャーシャー威嚇しながらも、喧嘩になる事態にまで持ち込まないよう、微妙に互いを避けることができるのだ。
シャーシャーするのは、主にソフィー。こーのすけを決して近づけまいとする。なぜかこーのすけは、ソフィーには弱腰だ。毎回譲る。逆にノアはこーのすけに積極的に近付いて、シャーシャーされている。なんとなくこーのすけのことが好きな様子。お!それでは図式ができたではないの。

【好き】 ソフィー → ノア → こーのすけ → ソフィー

立派な三角関係ではないか!人間同様なかなか思いは届かないものです。それに伴い、順位も明らかに決定した。

【強い】 1.ソフィー 2.こーのすけ 3.ノア
【弱い】 1.ノア 2.こーのすけ 3.ソフィー

お気に入りの椅子を奪われてボーゼンとするノア → ボーゼンとするノア

数日でしっかりと自分の地位を確定したこーのすけだが、人間に対しては、どうもまだ一部しか心許してはいない。膝の上にも乗ってこないし、体をこすりつけたりもしない(除く、餌の時間)。こうしてみると、やっぱり飼主のKさんには、どんなにいつも懐いていたのかよく分かる。もう少し我慢しててね、こーのすけ。


≪正解≫

『尻尾に乗っている』でした。

明らかに前足が乗ってる。 → 081505_4.jpg

13件のフィードバック

  1. こーのすけ君、かわいい、かわいいー。
    この子はいつもしっぽに前足を乗せるのでしょうか?

    もうすっかり堂々としているこーのすけ君、さすが。
    やっぱりノアちゃんが一番弱いのか。
    ここにうめこを入れてみたいなー。
    三角関係が四角関係になって、面白そー。2組のカップルが誕生したりして(笑)。

  2. こうのすけくん、燕尾服をまとっているようで、なにやら紳士のようです。
    口にはモンシロチョウがくっついているようで、面白い模様ですね。

    ノアちゃん、がんばれっ。

  3. はじめまして。
    毎日、楽しく拝見させていただいています。
    今日の、こーのすけ君の写真がとても
    かわいかったので、思い切って書き込んでみました。
    先の方が書かれているように、本当に燕尾服を着ているようですね。
    白い手袋もはめて、ステキですね。

  4. おぉ!ついに3ショット実現!!わーい★
    って、ゲストのこーのすけくんが一番くつろいでる(笑)
    こーのすけくん、相変わらずの可愛さですね(^-^)
    初めて見たときも可愛い~!って思ったのを覚えています。
    足の上げ方もお見事!あんまり見事なんでしばし見とれちゃいました、へへ。
    白黒のコのニクキュウはコンビカラーなのね~。
    勉強になりました。
    ソフィーちゃん、ノアちゃん、こーのすけくんの三角関係、妙に納得です。
    今後の展開が楽しみだわ~(^▽^)

  5. みごとなこーのすけくん写真ですね~
    あの~noirさん、お伺いしていいですか?
    なぜ、こんなに綺麗に静止画をとれるのでしょうか?
    こーのすけくんなんか、も~記念写真のようですよね?
    ねこを静止させるなにかワザをお持ちなのでは?
    視線もちゃんとこっちむいてる、うーむ~

    うちの娘=クロですが、カメラむけると
    猛然と早送り毛づくろいを始めまして
    いつもゴーストが2重3重
    ネコの心霊写真ができるんですけど・・・・・(恐)

  6. おおっ、このこーのすけくんのポーズは、
    うちにある、たくさんの猫がプリントされた
    アイリッシュリネンのタペストリのと
    そっくりだ!
    でも今見てきたら、尻尾をふんずけているのは
    いませんでした。
    スリーショットがいいですね。
    もっと気温が低ければ、椅子の上に2匹で
    まるくなるのでは?
    早く威嚇関係がとけて仲良しになればいいですね。

  7. こーのすけくん、シッポを押さえているのは、
    まだ緊張しているんでしょうかね。
    ホラ人間でも緊張すると、同じ側の手と足が出ちゃいますでしょう?
    (って、ちょっと違う?/笑)
    下から見つめる、ノアちゃんとソフィーちゃんもかわいい。ヾ(^▽^)

  8. こーのすけくん、入学式の日の小学生のオトコのこのようです。なんてーの、カチカチって感じで。尻尾と足もごちゃごちゃになってるし(笑)。

    でも、ノアちゃんには強いのね。
    ノアちゃんは獣医さんでは無敵なのにねぇ。猫の関係もおもしろいですね。ああ、もう一匹、欲しいなぁ。

  9. >マルコさん
    え~、ここにうめこちゃんを入れるのか!それは
    すごいかもっ。どういう組み合わせになるかなぁ。
    うめこちゃんとソフィー、こーのすけとノアになったりして(笑)。
    だって、強いもの同士、弱いもの同士仲良くなりそうじゃ
    ないですか?はははは。考えてみたら、雌のほうが明らかに
    強いですね^^;

    >riderさん
    そうなんですよ。さすがriderさん、目の付け所がいい。
    こーのすけはこの口元がポイントなのです。おちょぼ口
    というか、こそ泥風(?)というか。紳士然としているのに、
    なんだか間が抜けていて、にくめないやつなのですよ(笑)。

    >みぃ♪さん
    はじめまして!初コメントありがとうございます♪
    いつも見ていただきうれしいです。
    猫お好きなんですか?こーのすけ、かわいいでしょう~。
    おっしゃる通り、手袋もして、チョッキも胸できちんと
    合わさってるし(笑)、まさに正装しているのですよ~。
    今うちに泊まりに来ているのですが、あまりにかわいくて
    毎日写真撮りまくってます(^○^)
    またいつでもコメントくださいね♪

    >エミさん
    そうです。エミさんのリクエストにお答えして、3ショット!
    といえるのかどうか…(泣)。なかなかみなさん近くに
    寄ってくれないのですよ~。シャーシャーするしー。(>_

  10. 黒猫同士は愛称合わないのでしょうか?!?!
    お茶目なこーのすけくんのアップから始まり
    最後のショットは爆笑ですね
    思いっきりリラックスのこーのすけと正反対のノアちゃん(^O^!!

  11. >Kalakaさん
    ねー。黒猫同士仲良くすればいいのにー!
    この10日の間で、せめてもっとくっついた3ショットが
    撮れるといいな~。
    やっぱり雄同士というのは、難しいんでしょうかねぇ…^^;

  12. 久々にみたこうのすけ。うれしー。写真も取っても魅力的。

    パソコン調子悪くずっとみられませんでした。
    日本、暑いけど、おいしかった。
    これからアメリカへ向かいます。

    ノアとこうのすけ、私もよくよびまちがえてました。
    ノア、うちに遊びにきたら、順位逆転すると思います。
    アウェイでは強くなるところもこうのすけとノアってよく似てる。(笑)

  13. >Kさん
    もう今ごろ飛行機の中でしょうか。おつかれさまでした。
    もうすぐこーのすけに会えますよ~。
    3ショットはいまだになかなか撮れず、苦労しております。
    でも日々どんどん距離は縮まっている…と思われます。
    たぶん。はい…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください