Happy birthday!

今日はソフィーの誕生日(推定)だ!2歳になった。生後3ヶ月でうちに来たから、もうまもなく2年になるのだ。早いものだなぁ。
ソフィーは最初から、やんちゃで、元気いっぱいで、健康で、何も心配することがなくて、あまりにもかわいいので、すぐに死んでしまうのではないかと(←美人薄命というし…)、いらぬ心配をしたほどだった。今でも毎日ながめていて、ため息がでるほどかわいい(←ばか)。
2歳になったソフィー。 → 2歳になったソフィー。

今年の誕生日プレゼントはこれ。
お尻さわらないでよね。 → お尻さわらないでよね。

猫じゃらし風黒猫の手。プレゼントというより、あまりにもかわいくてつい買ってしまったものだ。1本350円もした。けっこう高い。わざわざ日本で買ってきたのに、予測はしていたがやっぱり誰も遊んでくれない。がーん。仕方ないので、こんな風にして遊んでみる。
ノアの前足が3本にっ! → ノアの前足が3本にっ!

案外楽しいじゃん。

来た当時、こんなに細長くて、ねずみのようだったソフィー。今や番茶も出花、立派な2歳の雌猫になった。誕生日おめでとう!
生後4ヶ月頃のソフィー。 → 生後4ヶ月頃のソフィー。

11件のフィードバック

  1. ソフィーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
    ため息がでるほどかわいい、というのもよくわかります。
    ソフィーちゃんは本当に美しい猫だな~といつも思ってるもの。
    生後4ヶ月の細長いソフィーちゃんも可愛い。
    今でもこんなふうにお腹を出して寝ることありますか?

    おりしも、たった今、マルコの一周忌の長文エントリーを書き上げたばかりなので、
    猫の小さな命の大切さが身にしみます。
    いつまでも元気で長生きして、飼い主を喜ばせてあげてね、ソフィーちゃん。

  2. HAPPY TWO MONTHS, SOPHIE! 今が一番元気いっぱい、遊び盛りですね。かわいいなぁ。

    それにしても、2枚目の写真、セクシーでございます。

    これからもノアちゃんと仲良くね>ソフィーちゃん。

  3. おたんじょうびおめでとうございます!
    かわゆいかわゆううい、ソフィちゃんっ!
    2歳の猫、一番かわいい盛りですね。
    そろそろ人間のいうこともわかって
    口を尖らせて文句言ったり、わかってるけど
    しちゃいけないけど、やっちゃおう、なあんて
    てぐすね引くお年頃ですね。
    (ということは、うちの末娘と同い年だったんだ!
    いまさら。。)

    規制ラッシュは、渋滞情報をこまめにワッチしてから
    出発&帰宅したのでひどく困ることにはなりませんでした。
    車が止まるとチャイルドシートの上から文句言うので、
    止まらないようにだけ、苦労してきました。
    関東~東北方面は、地震があって相当大変だったようです。

    映画「yamato」の1/1スケールの撮影モデルが
    実家の近所にあるのですよ。
    今回の最大のトピックスは、ソレでした。
    http://www.yamato-movie.jp/info_001.html

  4. ソフィちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

    パッチリお目目に、ふくふくしたからだが家猫の鑑のようで、
    かわいいのう。毛皮もつやっつやですねぇ。
    触ってみたいなぁ、でも、知らない人はダメなんでしたよね、残念だなー。

    黒いお手手、かわいいのにねぇ(笑)。ま、よく、
    あることです。孫の手にもつかえそうだし、無駄には
    なりませんよ(ほんとか?)。

  5. ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう♪
    2歳ということはウチのコたちと同級生ですね(^-^)ふふふ。
    1枚目のソフィーちゃん、お目目がまん丸でとっても可愛い(^▽^)/
    こんなコが毎日一緒にいてくれたら楽しいだろうな~。
    ソフィーちゃんの毛色って三毛でもないしサビ柄でもないし、
    キジでもないし、で、とっても素敵です。
    何かを思い出すな~と思ったら、肌触りのいい上質の毛布でした!(笑)
    すごく柔らかくって暖かくって気持ちいい毛布、そんなイメージです。

  6. ソフィーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
    うちのマギとも同級生ですね。

    ノアちゃんの、前足3本には思わず、笑っちゃいましたよ。
    しかし、動物って大きくなるのはやいですね。
    うちのハナだって、生まれて半年でもう、母犬を追い越してますものねえ。
    もし、人間だったら…おそろしや〜

  7. ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう。
    2歳になったのね。かわいいのぉ。
    猫って眺めてると、かわいすぎて時々
    「いいんだろうか、わたしだけこんなかわいいもの見ちゃって」とドキドキする事あります 笑
    だから、ため息がでるほどかわいいって、よーく分かるわぁ
    黒猫の手風、猫じゃらし、かわいい。

  8. ソフィーちゃんのおたんじょうびおめでとうございます。
    黒猫振興会新顔の、SF在住のTammiです。
    同じ黒猫とのコンビなので、ついつい家の子達と重ねてしまいます。
    猫同士仲良くしてくれると、親としても安心ですよね。
    これからも仲良くね。

  9. >マルコさん
    ありがとうございます♪
    ソフィーが美しい猫だなどと、マルコさんに言っていただける
    とうれしいです~。照れるなー(って、お前が照れてどうする)。
    今でもお腹出してごろごろしていることありますよー。でも
    こんなに長くはなってないです(笑)。
    マルコちゃんが亡くなった時期と、ほぼ1年違いで同じ頃
    だったのですね。マルコさんが当時どんなに辛いお気持ち
    だったのか、よく頷けました。ご冥福をお祈りいたします。
    うめこちゃんもソフィーもまだ2歳。あと10年以上長生き
    して飼主たちと楽しい思い出をたくさんつくりましょうね!

    >matthewさん
    ふふふ。『two months』じゃなくって『two years』
    ですよー。とツッコミを入れてみる。
    ソフィーのセクシーショットお楽しみいただけましたか(笑)。
    チップちゃんのガールフレンド候補№1の座は、これで
    確保したも同然ですね!
    楽しい休暇をお過ごしくださいね~。

    >momoさん
    ありがとうございます!
    おぉ、momoさんのお嬢様と同じ年頃でしたか。それはまた
    親近感わきますねぇ(笑)。確かに一番かわいい頃ですよねー。って、ソフィーが来てから、毎日が一番かわいい頃
    なんですけどね~。はははは。
    momoさんは尾道の方だったのですか!尾道、私一人で2回
    ほど行ったことがあります。いいところですねぇ。道端で
    頻繁に猫をみかけたので、たくさん写真を撮った覚えが
    あります(^。^)
    関係ないですが、その映画の主役の反町くんを、50センチ
    くらいの近場で見たことがあります(もちろんたまたま。
    真横でCD選んでた)。ものすっごい美形でしたよ~!

    >koruさん
    ありがとうございます、koruさん。
    あぁぁ、確かにー。そういわれてみれば、パッチリした目の
    太った猫というのは、非常に飼い猫っぽいですねぇ(笑)。
    今度触りにいらしてください。あ、1回だけだとたぶん見か
    けることもできないと思うので、何度も来ていただかないと
    だめだと思いますけど…^^;

    >エミさん
    ありがとうございまーす!
    そうか。すぐりちゃんたちとも同じ年でしたね!同級生
    って言い方がかわゆい♪
    むふふふっふ~。そうですねー。毛布のようなふわふわ
    つるつるの猫なのですよー、ソフィー。
    柄は、私はキジトラだと思っているのですけど、Jはサビ柄
    だと申しております。うーん、どっちが正しいのでしょ?
    お褒めいただき、うれしいです~(^○^)

    >うさをさん
    おぉ、マギちゃんとも同級生でしたか。マギちゃんって
    お母さんだからもっと年上だとばっかり思ってました!
    半年でもう母親を追い越すとは、成長早いですねぇ。
    でも飼主的には、いつまでも仔犬(仔猫)のイメージの
    ままなんですよねぇ(笑)。
    ありがとうございます!

    >ナンコさん
    ありがとうございまーす。
    あぁ、もうまったくおっしゃる通りですよっ!
    私も日々、「うちの猫だけこんなにかわいくっていいの?」
    と自問自答しておりますよ(笑)。
    黒猫風猫じゃらしは、もはや誰にも見向きもされません(泣)。
    所詮飼主がかわいいと思うおもちゃなんて、こんなもの
    ですよね…しくしく。

    >Tammiさん
    ありがとうございます!
    残念ながら、我が家の猫たちは、Tammiさんのところの
    ように仲良くはしてくれないのですよ(泣)。一緒に
    くっつきあって寝ているところなんてほとんど見ることが
    できません。いつか仲良くなれるといいなぁと、いつも
    思っております。何か秘訣があったら、お教えくださいませ~。

  10. ソフィ、お誕生日おめでとう。
    こんなに長かった(最後の写真)時期があったのですね。
    ますます美しさに磨きをかけて、ノアにもちっとやさしくしてくだされ。
    嫌い嫌いは好きのうち(言い回しふるっ。年ばれる。)というので、ほんまはノアのことが大好きなのだろう。

  11. >Kさん
    ありがとうございます!
    ソフィーこんなに長かったですよ(笑)。今もたまに
    長くなります。
    この強気な所さえなければ…。
    女の子なんだからも…とこちらも古いことを、いいたくもな
    りますねぇ…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください