目的はひとつ

お、めずらしくノアがキャットタワーの上に登っている。と、思ったら…

猫にごはん

※写真をクリックしてご覧ください

お目当ては猫草だった。

連休中、飼い主の朝は遅い。いつもは6時には朝ごはんを食べている猫たちも、休みになるととたんに10時、12時にならないと(←遅すぎ)朝ごはんが食べられない。
大声で鳴いたり、ベッドの上を走り回ったり、なんとか寝坊の飼い主を起こそうとするのだが、それでも起きないと怒ったノアはこうして猫草を食べる。そして吐く。

猫にごはん

吐くために猫草を食べる正しい黒猫

それにしても、ソフィーは毎日毎日猫草を主食のように食べているのに、一向に吐いたりしないが、ノアは吐くために猫草を食べ、食べたらすぐ吐く。これが毛玉を出すためにだったら正しい猫草の食べ方だと思うのだけれど、わざわざ寝室にきて吐くのだから嫌がらせとしか思えない。お願いだから、熟睡中の飼い主の枕元で吐くのだけはやめておくれ。

※ちなみに、上の写真とそっくりなソフィーの写真はこちら

6件のフィードバック

  1. かわゆいね~。顔がほころびます。。
    で、ギクッとしました!ロッタに引っ越し以来、草を食べさせていない!!!反省。。。
    でも吐くのよね~。

    ロッタが私を起こしたい時は・・・首の上を何回も往復します!

  2. むふふふ、かわいいな〜、立ち上がってるノアちゃん。
    おめめまんまるだし!

    家の猫たちかならず夜中に私を起こします。
    細切れ睡眠になっちゃうじゃないか〜!なんて言ってもわからないので仕方ない(笑)

    猫草食べても吐かない猫、いますね。
    大輔と小太郎がそうでした。
    近頃は与えてないのでいまだにそうなのか、どうなのか???(^^;

  3. おおー!ノアちゃん、正しく立ってる!
    手を握りたいわ♪
    ウチは猫草食べても吐くときと吐かないときがあるかも!

    ちなみにおじさんはあたしが熟睡中のときは絶対起こしに来ません。
    物凄く眠りが深いため、何をされても起きないからです(苦笑)
    震度3くらいの地震(我が家はむちゃくちゃ揺れる木造2階建)でも起きません。

  4. >ロッタのママンさん
    ロッタちゃんに猫草あげてくださいね~。猫草、うちはたいていいつも
    ありますが、忘れるときはしばーらく、存在すら忘れています。ま、なくても
    問題ないし^^;
    首の上を往復されるのは、苦しいですねぇ(T_T) ちゃんと人間の急所(?)
    をわかってるロッタちゃんは賢い!(笑)

    >あずきさん
    えぇぇ、必ず夜中に起こされてしまうのですか~。みなにゃん次々
    起こしにくるのでしょうか。それはたいへん!(涙
    むしろ昼寝のほうが、猫たちも寄り添ってずっと一緒に寝てくれるかも
    しれませんね~。
    あぁぁ、大輔ちゃんは草食べても吐いたりしないでしょうねぇ。日頃から
    たくさん野菜をとっているので、いまさら猫草なんて物足りないかも?!

    >がらさん
    おじさん、ほんっと!手がかからない!起こしにもこないなんて~。
    (あ、がらさんが深く眠り過ぎているだけか?)
    地震でも起きないのは、Jといっしょですね。深く寝過ぎですよ~^^
    おじさんも猫草好きなのですね。ノアは食べるとすぐに吐くので(でも
    毛玉をだすわけではない)、吐きたくて(嫌がらせしたくて?)吐くと
    しか思えないっ!

  5. 皆様(猫さまも)お元気ですか?
    ウチの子達もよくわざわざ部屋の真ん中ではきます^^;;

    先月からハル♂が白血球数減少で医者通いしてます。
    ノアちゃん、ソフィちゃんは大丈夫ですか?

    PS すみませんが、明日Jをお借りします。

  6. >Sさん
    こんにちは。
    ハルちゃんたいへんですねぇ。猫汎白血球減少症ですか?ひどくないと
    いいのですが。ほんと心配です。お大事にどうぞ。
    今日どうぞよろしくお願いします。楽しんできてくださ~い^^ Aくんにも
    よろしくお伝えくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください