after Halloween

アメリカでは、大きなイベントの翌日には、大きなセールがある。例えば、感謝祭のあとは、After Thanksgiving Day Sale。クリスマスのあとは、After Christmas Sale。
セールというわけではないけれど、ボランティア先では黒猫大量放出があった。前回書いた通り、先月末まで黒猫アダプション禁止令がでていたので、ハロウィーンが終わり、たくさん店頭に並ぶことになった黒猫たち。
111105_1.jpg

どの子もかわいいのう。
なんというか、黒猫ってたくさんいると、他の色の猫と違って、とっても壮観だ。黒は存在感があり、見ていてほれぼれする。うつくしい!お客さんも、「うわー、今日は黒猫がいっぱいいるわね!」とまず驚く。写真には写ってないが、全部で5匹いたのだ。まさに圧巻です。
この4匹の黒猫たちはまだ子猫なので、みんな元気に走り回り、部屋中をあちらにも、こちらにも、そこかしこに黒猫がいるという感じ。あぁ楽しい。
しかし、考えたら普通に黒猫をたくさん飼っていらっしゃる方がいるのだ。そう、黒猫振興会最多黒猫飼い記録4匹を誇る、『ねこや雑記帳』のあずきさん。このたびまたもや新たな黒猫と出会ってしまったあずきさんの家には、今5匹の黒猫がいるのだ。いつかこの記録が破られることがあるだろうか。そしてこの記録はどこまで更新を続けるか。とても楽しみ♪
それにしても、あー、5匹も黒猫がいるなんてうらやましー。

18件のフィードバック

  1. あ~!びっくりした!!!
    だっていきなり私の名前が出てるんですもん。

    5匹中1匹は「上から見たら黒猫」で横から見たら黒猫じゃないんですけど・・・(^_^;)
    この写真にもソックス模様の猫いますね(^^)

    大輔がうちの子になって一週間、先住の黒猫トリオと仲良しになりつつあります。
    保育士猫・小太郎は初日から大輔の毛繕いしたり忙しそう。

    大輔も黒猫振興会に仲間入りさせてくださいね。
    後ほど写真送ります。

  2. うちにいた、真っ白猫のミルクは
    「白いところとピンク(鼻先&肉球)のところと
    青い(おめめ)ところしかない」と
    かわいがっていました。
    いま、このお写真を見て思ったのですが、
    黒ねこさんには「黒いところと、カラー1色(おめめ)」
    しかないのですよね。
    黒朱子の猫が欲しくなってきました(^^;
    やっばーい。。

  3. おお、黒猫のなかに靴下君もいますね。
    みんなほっそりしてること。
    黒猫はやはりこうでなくっちゃね。(泣)
    あああ、またえさをねだりにきた。

  4. クロにゃんずだぁ~~~! うんうん。 確かに壮観!でございますね~。 トップに写ってるソックスちゃん、かわゆい~~! 

  5. >あずきさん
    あはは。だって、黒猫がたくさん集まっている
    様子をみて、つい、あずきさんのことを思い出して
    しまったんですもの~。あぁ、きっとあずきさんの家は
    もっとすごい(?)のだろうなぁ…と(笑)。
    あぁ、小太郎ちゃん、なんていい子なんでしょ。
    保育士向きの猫っていますよね。私が知っている
    限りでは、そういうタイプの猫って、雄猫に多いような
    気がしますが、どうでしょ。みなにゃん仲良くなれると
    いいですねぇ。大輔ちゃんの写真楽しみに待って
    おります。5黒勢ぞろい写真もみた~い♪

    >momoさん
    あぁぁ、私真っ白の猫も好きなので、ミルクちゃん
    のような、白とピンクだけの猫を想像するだけで
    うっとりします。黒猫振興会会員№48のエミさんの
    ところにも、ミルクたんという真っ白とピンクの
    ものすごく美形猫さんがいるのですよ。
    http://sugurimilk.exblog.jp/
    たぶん、momoさんのところのミルクちゃんもこんな
    感じだったのではないでしょうか。
    真っ黒はほんとに、目以外は全部黒です。黒いのも
    ためいきがでるほどきれいですよ(結局何色でも
    好きなのですけどね…(^^)。
    momoさん、次は真っ黒を飼って~~~~。

    >Kさん
    この靴下くんも、とーってもかわいいです。
    こーのすけよりも、短い靴下で、黒い部分が多い
    のです。たぶん、この猫たちはみな子猫だから
    痩せているのかと…^^;
    試験前だからといって、餌やりすぎてはだめですよ~(笑)。

    >雅子さん
    そうなんですよ~。みーんなとってもかわいいです!黒ばかり集まってると壮観ですよね。
    なんだかいっぱいいる!って感じがします(笑)。
    みんな早くいい家にもらわれるといいな~。

  6. すごい!今までこんなに黒猫さんが集合しているところ見たことないです(◎_◎)
    いいもの見ちゃった~♪♪
    やっぱり黒いと壮観&圧巻ですね~。
    このコたちは血縁関係なしですか?
    みんないいところにもらわれて行くといいなぁ~。
    それにしてもみんなスラッとスリムで美しい。。。
    黒猫にはスリムでしなやかな体のほうが似合うのね・・・。
    それに引きかえウチのあんこ玉のような、すぐ・・(以下省略)
    あぁ、反省!

  7. >エミさん
    おぉ。ちょうどエミさんのおたくのお美しいミルクたん
    のお噂をしていたところ↑です♪
    ねぇ~、黒が集まってるとなんだかすごい!って
    感じしますよね(笑)。この子たち、下の3匹は兄弟
    です。みんな男の子で、おそろしくやんちゃです。
    まだ子猫なのでたぶん痩せているのかと思います。
    うちの黒猫だって、まるで毛玉のように丸くて…(以下略。←真似っ子)。

  8. えとね、
    うちのミルクさんは、↓の
    http://homepage2.nifty.com/milkcat/
    「猫まんま」の
    「おミルク様 崩御」に、写真があります。
    ミルクほどのかわいくて美しい猫は、
    たぶんもう残りの人生で出会うことはないと思うのです。
    だから、今いる猫を、心から愛しています。

  9. noir会長、どもです!

    確かにこれだけ黒猫が揃うと迫力がありますね。黒猫には、他の猫には無い存在感があるっていうのかな、やっぱり黒猫、最高です!黒猫、万歳!

  10. かわいい!かわいい!かわいい!!!
    クロネコちゃんばっかりやん!
    みんなまとめて家族にしたいです。

    散歩がてらにクロネコを探しているのですが、
    なかなか出会いません。

  11. noirさん、momoさん
    momoさんのおミルク様拝見しました~。
    青い目がとっても美しくって、まさしく「おミルク様」でした!
    高貴な感じの白猫さんもいいですね~。
    同じような感じで同じ名前だけれど、わがやのお方は「ミルクたん♪」なタイプです。
    ほわほわ~んでぽわわ~んな甘えんぼキャラなので(笑)
    その気高さでは、まったくもっておミルク様の足元にも及ばないって感じです(汗・汗・汗)
    そしてミルクたんの相棒の黒猫さんも黒猫特有の神秘性や魔性をまるで感じさせないタイプです(^^;)。
    なんてったってあんこ玉・・・(以下自主規制)

  12. 壮観です!
    黒猫って、どうしてこんなに美しいのでしょう♪
    黒猫に囲まれて、眠ってみたいです(笑)。

  13. >momoさん
    拝見しました。エミさんも書いてらっしゃるように↑
    ほんとうに美しい猫ですね、おミルク様。
    白くてとても大きい。目が印象的です。シャム猫系の
    薄いブルーと茶色の目なのですね。白い猫もきれい
    だわ~。家族中にかわいがられていたのだなあと
    写真をみて、しみじみと思いました。ご冥福を心か
    らお祈り申し上げます。今ごろ天国でも
    気高く毛づくろいしてのんびりしていることでしょう(^^)

    >matthewさん
    いいですよね、黒猫集団!
    集まってこんなに迫力がある色って、なかなか
    ないと思うのですよ。いつか、黒猫振興会で黒猫
    たちを集結させてみたいです~(^^)
    無理か…。

    >judyさん
    なんだか日本では真っ黒な猫ってそんなに見ない
    ような気がしませんか?アメリカでは白黒よりも
    多いのではないかと思うほどよく見かけます。
    黒猫はたくさん飼うと迫力があって、いいかと
    思います。judyさん、いっぱいまとめて飼ってください~♪

    >rambling roseさん
    そうなんですよ~。確かにオブジェのようですね♪
    私もこの黒猫集団の中に埋もれたいー!真っ黒が
    5匹もいる、あずきさんの家がほんとうにうらやましー。

    >エミさん
    おミルク様、きれいな白猫さんですよね。
    エミさんのところのミルクたんも、同じ真っ白なのに
    随分雰囲気が違うのだなぁと思いました。どっちも
    美猫なのに不思議~。
    そうか、ミルクたんはまだ赤ちゃんなのでしたね。
    大人になったら、もっと色っぽい迫力のある白猫に
    なるかもしれませんね~。あぁ、白も飼いたい(笑)。

    >abynekoさん
    おっしゃる通り!私もこの猫たちを見てて、あぁ
    このまま黒猫たちに埋もれて寝てみたい~、って
    思いましたよ(笑)。きれいですよねー。
    あずきさんの家がうらやましー!

  14. こんにちは~
    黒猫がこんなに集まるとさすがに壮観ですね~
    ショーでホワイトのメインクーンがずらっと並んだ時も壮観でしたよ!

    我が家に黒猫が増えました。(^^;)ゞ
    動物病院の前にケージに押し込まれて捨てられていた猫を保護した知人から「LINってさ、黒猫好きでしょ~♪」と言われて黙ってしまった私。
    結局その子は今私の膝の上で寝ています。
    宗矩(むねのり)通称「むーむ」です。
    やせっぽっちのおとなしいこです。
    また写真が撮れましたら「黒猫振興会」に追加入会させてくださいませ m(_~_)m

  15. >LINさん
    動物病院の前で、ケージに入れられたまま捨てられ
    ていたなんて、なんてかわいそうなの。こんな寒い
    季節だというのに、ひどい!その動物病院もっ!
    良い人に拾われてよかったです~。まだ子猫なの
    ですか?これからたくさん食べて大きくなるのだよー。
    黒猫振興会への入会もお待ちしております♪
    黒猫屋敷に向けて、ますますがんばってくださーい(^o^)丿

  16. もし次猫ちゃんを迎えるならまた黒がいいなーなんて考えてたところです。笑 こんなにいっぱいの黒猫ちゃんたちと遊んでみたーーい!!!

    でもハロウィンだから黒猫アダプション禁止ってとてもアメリカならではの法律ですね。初めて聞きました。

  17. >ponzu_77さん
    やっぱり、アメリカらしいですかね。ハロウィンだから
    といって黒猫欲しがるのもどうかと思いますよねー。
    ところでオーストラリアではハロウィンってやらないの
    ですか?
    黒猫がたくさんいると、すごく楽しいです。なんでだろ。
    次の黒猫もぜひ黒猫振興会へ登録くださいね(気が早い)。
    まってます(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください