Netflix

Netflixに加入した。
これはレンタルDVD屋さんだ。ネットで好きな映画を選ぶと、翌日には郵便でDVDが送られてくる仕組みになっている。見終わったら返信用封筒にDVDを入れて、ポストに放り込むだけ。簡単簡単。返却したDVDがNetflixに届いたら、また次のDVDを送ってくれる。一度に何枚借りられるかは選べるようになっていて、毎月定額制。最初なので、とりあえず1回に1枚だけ借りることにした。月に$9.99。すぐ見て、すぐ返すとして、月に4~6枚借りることになるか。まあ充分だろう。
自分でレンタル店に行くと、見たいものを探すのに苦労するが、これだとネットでゆっくり選べるから楽だ。ドラマもたくさんあってうれしい。Jと2人で各々見たいものを、じゃんじゃんリストに入れた。順位の上のものから送られてくるので、早い者勝ちだ。むふふ。いっぱい入れておかねば。
まず第1回目。二人の合意のもと選んで、届いたのがこれ。
ブルース・ブラザース 2000 ― コレクターズ・エディション

Blues Brothers 2000
懐かしいなぁこれ。もう6年も前の映画だったのか。John Belushi亡き後、Dan Aykroydと新しい仲間で結成されたブルースブラザーズ。最初のシーンで、刑務所の前で死んだ友達を待ち続けるElwoodの姿が切ない。前作からのファンを裏切らない、テンポの良さとばかばかしさだ。まさに痛快コメディーという感じ。
前作を見た人だったら、きっと好きになるこの映画。私は随分前に日本で見たのだけれど、Jにぜひ見せたかったのだ。あー、面白かった。
次はいつ届くかなぁ。楽しみ楽しみ。

8件のフィードバック

  1. ニューヨークにいたときはずっと加入してて、引越しする際にキャンセルしたんですが、うちもまた復活しましたぁ~。 イイですよね~、Netflix。 更にユナイテッド航空のプロモーションで4000マイルもらっちゃいました~。 1ヶ月無料だし。 うふふ。 お得気分♪

  2. そんなシステムがあったのか。
    アメリカンヒストリーX(だっけ?)をうちにも見にきてくださいな。

    今日は私にとっては仏滅だった。
    今日、スペイン語クラスで一緒のアフガニスタン人から日本人って、自然死した赤ちゃんを食べちゃうって本当?ときかれた。

    友達と日本人ってscaryだねって話したそう。
    「おまえらといっしょにすんな。」と心の中で罵倒してみる。
    その証拠写真をメールで送ってくれるそう。
    ぜひ二人にもみてほしい。

  3. kさんの話が強烈すぎて何を書くのか忘れてしまった・・・。

    えっと、そのシステムって便利だけど「ああ、あれが見たい!!!!見たくて死にそう」って時には見れませんねえ。

    でも、レンタル屋に行って「ガーン借りられとるがな・・・」となることもないですねえ。
    CDは借りられないんですか?

  4. ご存じかも知れませんが(笑)わたしも入ってますー。
    これのお蔭で映画生活が十数年ぶりくらいに復活。
    学生の頃はよく見ていたですよ。映画。
    ブルースブラザーズ、良いですよねぇ。好き好き。

    今日の新聞によると、Blockbuster、経営が思わしくないそう。
    こういう競合相手のせいだろうなぁ…

  5. 【ご連絡】この度、HP更新終了にともない、ブログの独立性を高めたいのでブログ移行することにしました!もしリンクなどしていただいている場合は、お手数ですが旧uraniwa de sanpoのリンク削除をお願いしたくご連絡します。新たなURLは、http://saqraqra.exblog.jp/ です!お忙しいところ申し訳ありません。これからもどうぞよろしくお願いします!

  6. >雅子さん
    おぉぉ。我が家とまったく一緒ですよ~。
    ユナイテッドのマイル集めが大好きな人が一名
    うちにおりまして、4,000マイルが目的なのかどうか
    急にNetflixに加入することになったのですよ(笑)。
    そうそう。1ヶ月無料でした♪
    ネットで選べるって楽でいいですね~。

    >Kさん
    アメリカンヒストリーXも、リストに入っておりました。
    Kさん買ったのでしたっけ?それなら、Kさんの家で
    おいしいコーヒー飲みながら見せてもらうことに
    しようっと(ずうずうしい)。
    なんですか、そのアフガニスタン人!
    おまえらに言われたくないわ、って感じですよね。
    証拠写真ぜひ見たいです。人種差別に負けずに
    がんばってくださいね^^;

    >うさをさん
    えーっと、何の話でしたっけ(私もKさんの強烈な
    コメント読んで何を書いてたか忘れてしまった。笑)。
    あぁそうですね。確かに今すぐ見たいと思っても
    送られてくるまで待つしかないです(悲)。
    最近根気がなくて映画をちゃんと見ていなかった
    ので、こうして反強制的に郵便で送られてくると
    今すぐ見ねば!と脅迫観念にかられてきます。
    いいのか、悪いのか。
    CDは無かったようです。映画とドラマばっかりでした。
    昔のドラマがたくさんあって、なつかしいですよ~。

    >ナンコさん
    おぉ!ナンコさんもよくDVDを観ていると思ったら
    Netflixでしたか。これ全米チェーンなのですね。
    Blockbusterは負けるでしょうねぇ、こっちのほうが
    断然便利だもん。店に行って、目的の映画を
    探すのが疲れるのですよね。あと強制的に
    送られて、すぐ返さなきゃとあせるところが(別に
    あせらなくてもいいのだが)、しっかり映画を見る
    ことに繋がって、私のように根気のない人間には
    とても便利です。ナンコさんもこの映画ご覧に
    なりましたか。いい映画ですよね~。私も好き好き♪

    >さくらくらさん
    了解しました!
    さっそく黒猫振興会のリンクも変更いたしました。
    ブログ移行お疲れさまでした~♪

  7. はい、アメリカンヒストリーX買いました。
    Aさんのホームページでみて興味があったのですが、買物の途中みつけて即購入。(笑)

    あ、今日、アフガニスタン人何も言ってなかったな。
    メールもこないし。ちっ、アドレス教えるんじゃなかった。

  8. >Kさん
    アフガニスタン人は家に帰ってよく調べてみたら
    あっ、日本人じゃなくて、別のアジア人だったわ!
    ってなことになったに違いありません。うそつきめ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください