秋深し

読書の秋

猫にごはん

邪魔です

スポーツの秋

猫にごはん

垂直横ひねり

食欲の秋

猫にごはん

ソ「猫草最高ー!」

食欲の秋2

猫にごはん

鍋でご飯

こちらは、先日Jの友人3人が泊まりにきたときの朝ご飯だ。
うちは炊飯器がないので、いつも小ぶりの鍋でご飯を炊いているが、3合までしか炊けない。この日は人数が多いので、初めてこの大鍋で5合炊いてみた。どきどきしたが、けっこう普通に炊けてよかった。7~8合までなら炊けそうな余裕があることが分かった。鍋って便利だ。
しかしながらこの片手鍋の難点は、重すぎることだ。あまりに重い。万が一足に落としたら、確実に大惨事になるので、持ち運ぶときが最も緊張する瞬間だ。

そして睡眠の秋

猫にごはん

相似形の猫たち

6件のフィードバック

  1. きゃ おいしそ〜 星☆☆☆みっつです♪
    うちも読書の秋は
    ネコ・オンザ本の上だったり膝の上だったり(笑)

    シロコは超ストーカーでテレビの上で寝てても
    私がトイレへ行くと私を追い越し
    シュタターッとトイレに滑り込みます(汗)

  2. 炊飯器がないのですね!
    あたしも一人で暮らしたら炊飯器買わないかも…(←単にお米をあまり食べないだけ)
    でもnoirさんのお家はお米を食べない訳ではなくお鍋で炊いているのですね。やっぱり炊飯器のご飯と比べたら味違いますか?

    やはり多頭飼いはいいなぁ…と思わせる相似形のノアちゃんソフィーちゃん。かわいいわ。

    最近、家の周りをうろついている具合の悪そうな猫(どうも足が悪い様子)を家人が世話をしているのですが…おじさんと仲良くならないかな?と思っています。

  3. ウチはお寺でイベントするので
    (地蔵盆で子供にカレー/ライブやって打ち上げごはん)
    1升炊きの炊飯器が2つありますです。。。
    仕事場にも5合炊きが。
    残ることも多いけど冷凍したりでこなしてます。
    あ、でも打ち上げでいろんなカレーをやったときは
    タイ米のターメリックライスが人気だったなー
    (1番人気はナンとチャパティー)

    新入りのくろ君は甘えんぼです。
    事務仕事してると書類やPCに乗ってきます。
    寝るときは私の指をちゅーちゅー吸ってます。。。

  4. 美味しそうな朝ごはん!
    しかも、鍋で炊いているとは、立派です。
    大昔、一人キャンプが好きで、飯ごうを持っていくと
    かさばるのため、小鍋でご飯を炊いたことが、何度かありますが
    最近は、IHスチーム炊飯器に頼っています。

    睡眠相似形、ソフィちゃん、脚のクロスが出来ていないので
    90点!惜しい。

  5. >あきこさん
    いやほんと、うちの猫たちかわいいんですよ~。また見に来てね(^O^)

    >黒糖さん
    ふふふ。シロコちゃん(ちょっくらちゃん?)かわいいですね~。
    トイレ先に占領しようとするのでしょうか。
    うちのノアも、朝はいつも一緒にトイレに入ります。
    においを嗅いだりするので、止めてほしいんです
    けどね^^;
    猫はほんと読書の邪魔します。困ったものです^^

    >がらさん
    実は私は一人暮らしのときは、炊飯器持ってたんですよ。しかし、一か月に
    一回くらいしか炊かず。捨ててしまいました^^;
    がらさんも、お米食べないのですね。お菓子ばかり食べてそうですものね~。
    今、炊飯器がないのは、買いそびれただけなのですよ。今まで買わなかったの
    だから、まぁいいか、と^^;
    家の周りの猫はどうなりましたか~?おじさんがいるのに、わざわざ家に
    近づいてくるのはどうしてなのでしょ。多頭飼いのチャンス!?

    >かちゃにゃさん
    おおぅ!すごい!一升炊きの炊飯器が二つも!よく合宿所とかにあるよう
    なやつですよね?あれ、炊くの難しそうですね。お米を一升まとめてとぐ
    のもたいへんそうだな。
    カレーのときに、ナンが一番人気、ってわかるような気がします~。
    イベントでナンなんてめずらしいから、つい食べたくなるかも。
    いやーさすがお寺はたいへんですねぇ。でも楽しそう。
    くろ君、とてもかわいいですね。
    人間の指や耳を吸って甘える猫の話を聞くと、ほんとうらやまし~。そう
    いう甘えん坊の猫を飼ってみたーい(^O^)

    >クロpapaさん
    IH炊飯器をお持ちなのですね。いいですね~。今どきの炊飯器は、よく
    できているから、きっとお鍋よりもおいしいのでしょうね。
    お鍋で炊くといいところは、かさばる炊飯器を置かなくていい、20分も
    あれば炊ける、というところでしょうか。
    一人キャンプによく行かれたのですね!かっこいー。
    相似形の猫たち、よく見ると確かに足のクロスできてなかった!そもそも
    足と手が違う!がーん(+o+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください