使い方を間違えている猫

猫にごはん

ノ「やっぱりお風呂はいいね」

もちろんお湯は入っていないのでご安心を。
毎日湯船にたくさん毛をまきちらしているのはきみですか。そこは遊び場じゃありません。

猫にごはん

ソ「寝るときは枕を使わないとね」

その枕の使い方間違ってないか。本当に快適なのかその寝方?

8件のフィードバック

  1. きゃわいい~。とくにノアくん!お風呂に入っているニホンザル(あれは、本当に入っているけど)の画像を思い出してしまいました。うちのミストラルも、水の入ってないバスタブの中でごろんごろんするのが好きです。そしてソフィーちゃんのように、ソファーでくつろぎます。でも顎はまだ乗っけてないです。瀬が足りないのかもしれません(まだ一歳になっていないので)。もうすこし大きくなったら、ソフィーちゃんのようにくつろぎ始めるかも!楽しみ!Noirさん一家みなさんお元気なようで嬉しいです。これからもどうぞお元気で!

  2. ご無沙汰しまくってます!!!!!
    ノアちゃんもソフィーちゃんもお元気そうで何よりです~。
    ほんっとに最近は全くブログ巡りも更新も滞ってますふぁ、Noirさんお元気ですか?
    こうやってブログ続けられてるのを拝見し、何だかホッとします~&嬉しいです。

  3. >Karine-Kさん
    あははは。ほんと、お風呂に入ってる日本猿っていい表現ですね~。そっくり!
    このきょとんとした表情がいいでしょ~。
    ミストラルちゃんもバスタブで遊ぶのですね。毛が落ちて困ったものです
    よね(←といいつつ、ついお風呂猫の写真を撮ってしまう猫バカ)
    ミストラルちゃんはまだ子猫だから、この顎乗せポーズは無理かもしれません
    ね。こんな姿勢がほんとに楽とは思えませんが、この猫はどこにでも顎を
    乗せてくつろいでいます^^;
    まだいっぱい遊んでくれそうなお年頃ですね。うらやまし~^^

    >雅子さん!
    おぉ!お久しぶりです。お元気でしたか。
    私も最近みなさまのブログにコメント入れるのを、怠っておりますが
    巡回はしているのです。雅子さんもお元気そうで何よりです~。
    NYでお会いしたの、もう5年以上前でしょうか。懐かしい~。かわいい
    拓ちゃんもお元気ですか~^^

  4. うちのねこさんずはみんな枕に頭乗せ寝をやったことあります。。。
    みいたさんは私の枕が敷き布団でした。

    話は変わりますが「ねこメモ」サイトにソフィーちゃんが
    猫草食べてる画像が貼ってありましたが…OKなのかな?

    最近ブログはほったらかしですが
    スマホからカレンダー式に写真をアップするサイトに登録してます。
    http://my365.in/kachanya/
    くろくんもここから黒猫振興会にお願いしようかしらん。

  5. >かちゃにゃさん
    ほんとだっ!ソフィーの写真が勝手に使われてる!
    こういうのけっこう多いんですよね。勝手に困りますねぇ(怒。
    でも№2と№8もソフィーの写真かと思ってしまった…似てる~。

    くろくんもぜひ黒猫振興会にどうぞ~(^O^)
    カレンダー式の写真面白いですね。手軽にUPできそうですね。
    屋根の上歩いてるの、くろくんですか?!すごいー。この写真どうやって
    撮影したんでしょっ(+o+)

  6. 屋根の上の写真,出入り口は実は私たちの部屋の窓です(^^;
    みんなびっくりして下さる〜
    ここを出入り口にするのはみみさんからです。
    なんで2匹とも当たり前に2階の窓まで上がって来るんだ。。

  7. >かちゃにゃさん
    なんと部屋から撮った写真なのですね!びっくりしました(+o+)
    まるで屋根の上から撮影したみたい。2階から出入りする猫っていいですね~。
    瓦屋根の上にいる猫も、いかにも日本の猫って感じがしていいです(^O^)
    よく自由に出入りできる猫が、家にちゃんと戻ってくるものだと、ほんと
    感心します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください