本日の結果

今週末はスーパーボウル。一年に一度のビックイベントなので、間近になると、テレビのニュースもその話題で持ちきりだ。先週友達と別れ際に、「Happy Super Bowl weekend!」とまで言われたぞ。そんなにみんな見ているのかなぁ。
かくいう我が家でも、普段は全然アメフトなど見ないのに、今日だけは家でゆっくりスーパーボウル観戦でもしようと思ったので、まずは掃除掃除。めったに動かさない、机やソファーも移動させて、念入りに掃除機がけをした。そして本日の掃除の結果は次の通り。
発見しました。 → 発見しました。

発見 : ねずみ3匹。ボール2個。
犯人 : すぐに捕獲するも、反省の色なし。

いい加減にしてくださいよ、ソフィーお嬢さん。うちの中で紛失した猫おもちゃは、数限りない。これはそのほんのごくごく一部でしかないが、今日は大漁だった。それにしても久しぶりに見たなー、このオレンジのネズミ。まさかあんなところにあったとは。

さて、掃除も終わり、猫も人もソファーに座ってくつろぐ。トルティーヤ、ナチョチーズ、サルサ、そしてもちろんビールなど用意し、テレビをつける。ハーフタイムショーとCMくらいしかまともには見なくても、雰囲気を楽しめるので、こういうイベントは好きなのだ。ま、昼間からビールも飲めるしね。
スーパーボウルのお供。 → 
スーパーボウルのお供。

そして本日の試合の結果は、えーっと、あぁ、遊んでいるうちに見るの忘れてしまったー。

8件のフィードバック

  1. ソフィーちゃんの宝物たちですね♪
    せっかく隠したのに~ってお顔に見えます(^^;)
    昔飼っていた猫が、玄関の猫しか入れない隙間に色々隠していたので、ピノコの別室って呼んでいました。
    ピノコの別室、もう誰も入らないけれど、ピノコの宝物たちだけは残っているんだろうなぁー(*^^*)

  2. うあああああ、、、ソフィーちゃん、かわゆい。
    そうそう、一生懸命追いかけて追い詰めて、
    結果的に出てこないから「かくしたでしょー!」って
    怒られちゃうだけだよね。
    うんうん、かわゆいからゆるす、ってNoirさんの
    顔に書いてあるから大丈夫(ほんまか。。
    ああ、おいしいサルサ食べたいな~。。

  3. 大漁おめでとうございます。
    やはり、犯人、今日も反省の色なしですか。
    なかなかてごわいですね。
    ん?犯人にむかって「かわいい~。」と言ってますね?
    だめですよ、ボス。つけあがらせちゃ。
    確かに、開き直りの顔もかわいい~。

  4. いやー、お掃除ご苦労様でした。大漁だったようで(笑)。
    ソフィーちゃん「何よー」って顔してますね。手を出すと引っ掻かれそうですねえ。ははは。で、あのネズミたちは、元々はヒモかなにかついてたんですか?猫グッズには疎いもので、すいません。

    あの、観戦グッズの中にある、「ふぁらおん」ってどんな食べ物なんですか?気になる〜ぅ。
    noirさん、ちゃんと応援してくださいねー。って、私もきっとハーフタイムのおねーちゃん(出ますか?)の足しか見ないと思いますが。

  5. ソフィーお嬢さん、こんにちは
    どどどーしたんですか そんなにムッちゃって(笑)
    でもかわいーん♪怒った顔もすてきざます☆
    オレンジのねずみ、初めて見ました
    メリケン産なんでしょうか~?かわいいですね!

  6. オレンジのねずみ
    あんなトコとはどんなトコ?時になりつつも、
    ニャンコが居る家ならではの
    オモチャが色んなところに落ちてる状況。
    のんきな人じゃないと一緒に暮らせないんだろうなぁ。
    お掃除完ぺき主義の人とかは難しいだろうなぁ。

  7. 冷蔵庫の調子がおかしかったので修理を頼んだ時のこと。
    ズズズ...っと、動かした冷蔵庫の下から出てきたのはネズミの死体~~~~?!?!?!?!?! どひゃ~~~~!!!!

    ...と、卒倒しそうになったソレは、実はネズミのおもちゃでした。
    色といい大きさといい、そのヨレヨレ加減といい、実に本物っぽかったので... でもびっくりした...

  8. >月の輪猫さん
    ソフィーはおもちゃで遊んでいるうちに取れないところに
    入ってしまって、放置したまますっかり忘れているのでは
    ないかと思います。それに比べて、ピノコちゃんすばらしい。
    明らかに、その場所に隠しているようですね。犬みたい。
    まだ宝物が眠っているのでしょうかねぇ。ふふふ♪

    >momoさん
    そうそう。追いかけて、届かなくて、そのまま放置。
    久しぶりねこのおもちゃ、と驚いているのはソフィーの
    ようなのですよー。新しいおもちゃを見つけたときの
    ように、また興味津々で遊び始めます。安上がりで
    いいかもしれないけど、何せすぐなくなるので、量が
    いるます(涙)。
    はい。猫を叱れない私。いつでも許してますよ~(情けない)

    >Kさん
    全く反省の色ないですねー。誰がやったのかしら、って
    顔しているように見えますね(おまえじゃ)。
    ノアはこういうおもちゃで一人遊びするのは、子猫のとき
    だけだったのに、ソフィーは未だに遊んでます。
    引越しするときがきたら、もっと山ほど見つかるかも。
    あぁ、その獲物のなかに、生きていたものがいません
    ように…(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください