心待ちにするとき

新しくこんなものをネットで購入した。

猫にごはん

バキュバンのグラスマーカー

来週末、友だち数名が遊びに来ることになっている。私は独身の頃から家で飲み会をするのがとても好きだ。突然来てくれる人も楽しいが、前もっていつ何人来る、と分かっているときが楽しい。特にたくさん飲んだり食べたりする人が来るときはわくわくする。何を作ろうか、何を飲もうか、と考えたり準備したりする時間が好きなのだ。
心待ちにする楽しい時間は長いほうがいい。

あー、こんなお酒を買っておこうか(←結局飲みたいだけ)などとネットで検索をしていたときにみつけたのが、このグラスマーカーだ。こうして自分のグラスに吸盤で張り付けておくと、誰のグラスだったか分からなくなることがない。

猫にごはん

グラスマーカー使用中

ちなみにこの写真の飲み物は、最近のお気に入りの塩ヨーグルトドリンクで、Jは決して飲まないため間違えることは皆無であるが、そんなことは気にしない。

つるつるした壁に貼って遊ぶこともできる。

猫にごはん

ソ「何かしらこれ」

すぐに猫が釣れます。

猫にごはん

ソ「ぱくっ」

猫に注意!

5件のフィードバック

  1. おお、これは便利ですね!!
    今の生活でうちで飲み会を開くことはない私ですが, 子供の友達なんかが来たとき活躍しそうだ!

    飲み会の準備を楽しんでするnoirさん… だからnoirさんちの飲み会はあんなに素敵で楽しいんだねぇ~とすごく納得。

  2. noirさん、はじめまして。

    このたび我が家のイチローも黒猫振興会に仲間入りさせてもらうことになり
    ますます黒猫LOVEな生活を楽しもうと思っている・・・いつかです。

    イチローの名前は大リーグのICHIRO選手から名付けました・・・
    先日ヤンキースに移籍したICHIROの背番号が31になりましたが
    会員番号331(イチロー)はまさにぴったり~♪と喜んでおります。

    ノアくん、ソフィちゃん・・・・これからよろしくお願いいたします~。

  3. きゃ~、うちにもコレあります。
    お客さんが来たときに使おうっとおもいつつ、プラカップだったりして、まだ引き出しの中で出番を待っております。
    窓か洗面所の鏡に貼り付けて猫と遊んでみようかな。

    暑気払いのパーティでしょうか。
    Noirさんのお家のお料理はいつもおいしそうなので、お友達も楽しみにしていることでしょう。

    P.S. ドゥーーグを買って飲んでみました。私はアリです。(^^)v
    夫はひと口飲んで「ムリ~」でした。近々写真をのせますね。

  4. これは、かわいい。
    うちにも猫用として、ほしい。
    ヨーグルト、うちでもやってみました。
    面白かったです。味はそのままでは、飲みにくいのでジュースに混ぜました。
    ホエーって栄養があるらしいから、いいですね。

    こーのすけ、6年ぶりに歯石をとりました。
    歯肉炎をおこしていたみたいですが、
    虫歯はありませんでした。ほっ。

    大阪通過のときは絶対寄って下さい。
    2匹と待ってまーす。
    ただ、昨日の午後からピーといういやな音が続いていて困ってます。
    管理人に言いにいったら、○階付近から苦情がきて調べたけど分からないので
    もうしばらく我慢して下さいだって。

  5. >あきこさん
    あきこ邸での飲み会のお誘いがあれば飛んで行きますよ~(^O^)
    これ、子供たちは喜びそうですね。さっそく使ってみましたが、飲み始めの
    最初のうちは覚えていても、そのうち何色が自分だったか、すっかり分からなく
    なってしまった、という難点がありました(笑)
    家飲み大好き。また遊びにきてくださいね~。

    >いつかさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    イチローくんは、イチローからきた名前だったのですね。ぴったりの
    会員番号になって私もうれしいです~。
    黒猫ってほんとかわいいですよね。黒くて毛艶がよくて。ただし暗闇だと
    踏んづけてしまうところが難点です(笑
    今後ともどうぞよろしくお願いします(^O^)

    >daysofWLAさん
    おぉ、同じの持ってらっしゃるのですね。
    吸盤は濡らしてつかったほうがいい感じでしたよ。氷入りとか冷たい
    飲み物のときはOKでした。赤ワインとか常温のものだと、吸盤が
    はがれ、飲み進むにつれ、そもそも自分が何色だったかも忘れ、という
    状態になってしまいましたが、つかみはOKでした~(^O^)
    ドゥーグ買われたのですね。いいなー、すぐに手に入って。
    旦那さんだめでしたか、うちのJもドゥーグ嫌いです。夏バテにぴったりの
    飲み物なのにね^^;

    >Kさん
    こーのすけ、歯肉炎だったのですね。痛がっていたのでしょうか。
    ノアがアメリカで歯石とってもらったときは、(もちろん)全身麻酔
    でしたが、こーのすけは大人しいから麻酔しなくても大丈夫だったのかな?
    ドライが好きで、缶詰あまり食べないから、虫歯にはなりにくいのでは
    ないでしょうかね。
    水切りヨーグルト、けっこういいですよね。普通のヨーグルトがちょっと
    したデザートっぽく濃厚になって。ホエーは、飲みにくかったら、カレー
    とか料理にいれてもいいらしいですよ。お試しくださいませ~。
    ピーという音、今頃やんでいればいいですが…どうしたのでしょうねー^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください