黒猫とスイカ

果物って続くときは続くものだ。
先日まで、桃を何度も実家から分けてもらったので、毎週のように桃があった。桃はJの大好物だ。どうぞとお皿に置くと、なぜかいつも一気に食べるJ。たぶん30秒くらいで桃1個を食べきる。誰も取らないのだからゆっくり食べたらいいのに。

今週はスイカだ。
スイカといえば私が大好きなので、いつも一人で食べる。一回1/6くらいのペースで食べている。
小玉スイカはこうして遊ぶこともできる。

猫にごはん

楽しいスイカ

先日もらったスイカの大きさはこれくらい。けっこう大きくてうれしいのだが、ノアが大きすぎてこの写真だと小さく見える。

猫にごはん

黒猫とスイカ

黒猫とスイカといえば、覚えていらっしゃる方もいるだろうか、以前友人にもらった粘土猫のノアもスイカを持っている。粘土猫を作ってもらったのは、もう5年前になるのか。お菓子が入っていたケースにいれて今でも大切に飾ってある。

猫にごはん

粘土黒猫とスイカ

久しぶりのブログ連投。この暑い部屋でよくがんばった。もう熱中症になりそうなので、パソコン電源落とします。

8件のフィードバック

  1. 我が家の地域は西瓜が名産で、スーパーでも意外に安く手に入るので、冷蔵庫に必ず入っています。
    暑い夏には体が冷えて調度良いですよね♪
    以前にも書いたかもしれませんが、ウチの母は叩いた音で甘い西瓜を見分けられる!と自負しております。
    確かに彼女が買ってくる西瓜は比較的ハズレが少なく甘いものが多いのです。
    家族にこういう人がいるとちょっと嬉しいです(笑)

  2. 私も、先週は毎日スイカを食べました。
    利尿作用があるのかな?食べると体がスッキリしますね。
    夫はメロンが好きでスイカは食べず、私はメロンが食べられず、何しろアメリカのはどっちも大きいので両方買うと冷蔵庫がいっぱいになってしまうので今週はメロンです。
    ちなみに、桃もCostcoで箱買いしています(笑)。

    暑い部屋だと、パソコンも熱中症(オーバーヒート)になりそうですね。

  3. Noirさん、ブログが更新されていてとっても嬉しいです!飲み会楽しそう!そして、今日の記事にある粘土ねこちゃんかわいすぎです!うちのミストラル(さいきん、みーちゃんとよばれてます)のも作ってほしい!と思っちゃいました。三毛猫って結構イラストにしたり人形にしたり・・・するのが難しいですね。まっくろ野枝のときは、絵も沢山描いたけど、三毛猫でしかもパステルだと、柄もうまく把握できないし、似顔絵も描きにくいんです。困った…ベルギーは今週は30度まで行きました。これって、かなり「猛暑」です。日本のNoirさん一家も夏ばてせず元気に過ごしてくださいねー。

  4. すみません、コメント続投です。なんとなく気になってチェックしてみたら、この粘土ねこちゃんたちがNoir家にやってきたときの記事にも、わたくしコメントしてました。Karine-Kにゃんという名で…。あはは。あの、文末ににゃんがつく機能、楽しかったです!

  5. 今年はあんまりスイカがあがりませんでした<寺のお供え
    なので頂いたスイカは大事に大事に切って食べさせていただいております。
    欠点はでか過ぎて半分に切っても冷蔵庫の棚を一段外さないと入らない。
    ちょっと不便過ぎ。

  6. 私もスイカ大好き!!好きすぎて困るほど…さっきも食べました。
    スイカ農家に嫁ぎたかった(?)
    二人家族なので、丸のままスイカを買うことはないので、
    先日義母から大きなスイカ一つもらった時は嬉しい悲鳴でした…
    (私がほとんど食べた)
    粘土猫可愛いですよね~5年前のコメント欄を見たらしっかり私もコメントしてました(笑)

    暑い中ブログ更新お疲れ様でした!

  7. noirさん

    ご無沙汰しておりまうす。
    スイカの美味しい季節ですね!!
    普段、果物は食べませんが、スイカは相変らず食べております。
    そして、そして、ノア君&ソフィーちゃん人形、大切にしていただいて嬉しいでーす♪
    楽しく作った記憶が甦りました(^o^)/

  8. >がらさん
    いいですねー。冷蔵庫に必ずスイカ、食べるのは素麺!正しい日本の夏です
    よねー。あースイカ食べたい(←そろそろ暑さが限界に…)
    スイカたたくのは、私も必ずやります。丸ごと買うときには、たたかずには
    いられません。そういえばアメリカでも、みんなたたいてましたよ。中には
    店員にたたかせて、音だけ聞いて確かめているおばあさんまでいたくらい(笑)。
    私も自慢ではないですが、たたいて確かめて、いつも一番甘いスイカを
    選んでいると思い込んでいます(←自慢)。

    >daysofWLAさん
    わ~、私と一緒です。私もメロンがだめで、スイカが大好きです。Jは
    daysofWLAさんの旦那さまと同じで、スイカ食べずメロン好きです。
    同じ瓜なのに不思議ですねぇ。
    アメリカにいた頃は、buy2get1freeなどという言葉にふらふらと釣られ
    スイカ3個くらい平気で買っていました。今思えば頭がマヒしていたとしか
    思えません^^;スイカがたくさん入る、アメリカの大きな冷蔵庫がうら
    やましいです~。

    >Karine-Kにゃん
    ほんとだ~。粘土猫について当時もコメントしてくださっていたのですね!
    長年お付き合いいただいて、とってもうれしいです(^O^)
    猫グッズとしては、黒猫って一番多いような気がしますねぇ。絵になり
    やすいのか。本物の黒猫よりも、むしろ人気があるのでは…^^;
    三毛猫となると、とたんに和猫っぽいキャラクターものが多くなるように
    思えますね。うちのソフィーみたいに、ごちゃごちゃのまだら猫なんて
    全然グッズがないので、この粘土猫は、唯一のまだら猫グッズです。
    ベルギーもとうとう暑くなったのですね。少し前まで寒そうでしたのにね。
    残暑お見舞い申し上げます~。

    >かちゃにゃさん
    そうか。お寺のお供えとして、スイカというのもあるのですね。うらやま
    しいなー(←不謹慎)。
    うちの冷蔵庫も大きくないので、スイカを丸ごと買うときは、他の野菜な
    ど整理して、準備万端整えたうえで、スイカ購入します^^;
    アメリカの冷蔵庫は大きくて(仕切りが少なすぎるともいえる)、丸ごと
    2個くらい平気で入ったので、ほんとあの冷蔵庫が恋しいです~。

    >にゃうちろさん
    ほんとだ。当時もコメントしてくださっていますね。長年お付き合いいた
    だき、うれしいです。ありがとうございます。
    スイカおいしいですよねー。うちも2人家族で、しかも私しかスイカ食べ
    ないので、丸ごと買うときはしばし悩みます(←それでも買ってる)。
    大きなスイカはもう無くなりましたか~?あー私も食べたい!

    >あづ。さん
    あづーさ~~~~ん。
    お久しぶりではないですか。猫にごはんの存在を覚えていてくださった
    とは、なんてうれしいこと。あづーさんのブログはもうリンクできなく
    なってしまっていて、寂しいなぁと思っていたのです。
    うちに来る人たちは、みんなあの粘土猫に感心してくれます。
    今後もし粘土猫販売を始められるようでしたら、お客さんを20人は軽く
    紹介いたしますよ~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください