油断も隙もない猫

今、こんな姿勢でブログ更新してます。

猫にごはん

ブログ更新中

ソフィーが私の左腕に顎を乗せて寝ている。
そんな姿を、右手で写真を撮り、撮った写真を右手でパソコンにアップロードし、右手一本でブログ更新中だ。我ながらとても器用だな。しかし非常に時間がかかるため、こんな時間だというのにまだ夕飯の仕度もしていないという体たらくだ。

それにしてもこの猫は、ちょっとでも段差があると顎を乗せたがるのだ。油断も隙もない。
こちらは先日の夜、ソファーでうたた寝をするJの足に寄りかかって眠るソフィーの様子だ。

猫にごはん

ソ「この姿勢が気持ちいいのよね。」

相当無理があるが、本当にこの姿勢は楽なのだろうかね。うーん。

猫にごはん

ソ「あー顎乗せると楽だわ。」

4件のフィードバック

  1. ほんとにもう猫って気持ち良さそうにばっかりして!
    我々はそれを又手助けするのが嬉しいんだから・・・・
    しょうがないですね。
    好きにしてもらいましょう!

  2. ソフィーちゃん、首が急角度過ぎです。
    あたしすぐ首が攣るので、こんな体勢で居眠りしたら寝違えること間違いなしです。
    猫の柔らかさがうらやましい(笑)

    しかし、気持ち良さそうに寝てますね。
    かわいい♪

  3. うちもおんなじです~
    左腕にあごをのせて寝ます…
    腕を動かそうとすると「ウニャ」と文句を言われます。
    ソフィーちゃんとマーシャは、「あごのせ猫」仲間ですものね♪
    無理矢理あごをのせてるソフィーちゃんの顔が可愛い~

  4. >カノママさん
    ほんとですね~。なんでこうして気持ちよさそうに寝てばかりいるんでしょう
    ねぇ。猫が寝ていると暖房つけてやったり、毛布かけてやったり(大きな
    お世話か)、下僕街道まっしぐらです。
    カノンちゃんはまだヤングだから、こんなに寝てばかりいることは少ない
    かもしれませんね。あーうちも若いぴちぴちのが欲しいわ~(笑)。

    >がらさん
    首急角度過ぎですよね、これ。もう見てるだけで肩こりしそうです私。
    確かに寝違えそうですよね。がらさんも見てるだけで寝違えそうでしょう。
    というか、こんな姿勢でよく熟睡できるものだと感心します^^;
    こんな気持ちよさそうな顔して寝ているのをみると、ここまで深く眠れる
    ことがうらやましいです~。

    >にゃうちろさん
    ふふふ。マーシャちゃんも顎乗せで寝てしまうのですものね。
    うにゃ、とかかわいい声出されると、何度も聞きたくなってしまいそう^^
    ソフィー相当無理やり顎を乗せてるでしょう~。思うに最初はもっと低い
    位置に足があったのが、Jが寝返りうってるうちにこんなに高くなったの
    ではないかと…。それにしても無茶な姿勢で深く寝過ぎです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください