嗅ぐ猫

いつもボランティアから帰ってくると真っ先にすること。まず、靴は玄関の外に脱ぎ、着ていた服は全てすぐに脱いで洗濯行きにし、即座にうがいをして、シャワーを浴びる。特にアニマルシェルターのWeb用写真撮影ボランティアは、不特定多数の捨てられた、もしくは保護されたばかりの犬猫に触れるので、うちに入る前にはよく気をつけている。
しかし今日はあまり接触がなかったので、気を許してしまった。Gパンにはあまり臭いはついていないと思ったのに。家に入るなり、ソフィーに感づかれてしまった。
何このにおい? → 何このにおい?

何これ? → 何これ?

何なのよ? → 何なのよ?

臭い… → 臭い...

浮気したわね! → 浮気したわね!

はい。すみません。すぐ洗ってきまーす。

13件のフィードバック

  1.  ちゃちゃも友達の家で猫ちゃんを触って帰るとクンクン匂い嗅いでました。
    怒りはしなかったけど、知らん顔されたりして、焼きもちやいてたのかな?
    きゃー!!! ソフィーちゃんのお顔が・・・!!! (=^・・^=)

  2. すごい!!
    なんか、ニヒルな顔してる。
    かっこいいかも。
    でも、すごい触りたいけど、外歩いてる猫ちゃんやらを
    構わないで通り過ぎるのが辛い。
    でも、我が家のニャンコたちになにかを移してしまった方が
    辛いですもんね。

  3. 最高です!ソフィちゃんの顔ったら!!
    ゆるせな~いっ!て表情ですね。
    うちも、外猫にご飯やった後は、猫たち(特にクー)が同じようにクンクンします。
    手は洗うんだけど、着替えやシャワーまではとても。。

  4. ソフィーちゃんたら。。。
    ホントに『浮気したわねっ!』
    っていう顔してるところがかわいぃ。。。(=^^=)

  5. ほんと。真剣に“ニオイ”かいでますね~。
    ソフィーちゃん敏感ですね~。
    むっとしてますね~。
    すごくいい表情!!

  6. そなんですよね〜。
    だから私はよそ猫には触らない主義なのです。
    つらいけど。(だって触りたいんだもん
    でも我慢。(だって拗ねるんだもん

  7. >くろねこ・ママさん
    ちゃちゃちゃんも?焼きもち焼いてたんでしょー。
    ソフィーも、なじるような目で私を見て、ぷいっと
    どこかへ行ってしまいましたもん。この顔怖いでしょう(泣)。

    >あゆさん
    ニヒル?!いちおう雌なんですけど、かっこいいなら
    いいか(いいのか!)。
    よその猫で、フレンドリーな子だったりするともうたまらなく
    触りたくなります。あゆさんと同じ気持ちですよー。辛いですよね。
    でもボランティアでは仕方ないので気にしないようにしています。
    その代わり、うちに帰るとものすごーく気をつけてますよ。
    この日はたいして触れなかったので、こんなに近くにソフィーを
    寄せてしまいましたが、普段は風呂場へ直行です。

    >piyoさん
    外猫さんの世話をしていると特に気を使われることでしょう。
    私の場合は、犬に飛び掛られたりしてその日だけ徹底的に汚れるので
    シャワーも必需ですが、毎日の外猫さんのお世話では、なかなか
    難しいことでしょうね。
    クーちゃんもくんくんします?猫って敏感ですよねー。

    >bunnyさん
    このソフィーの顔、雌っぽいでしょ。叱られたような
    気分でしたよー。
    かわいい?ほんと?!

    >くろさん
    ウェイちゃんも拗ねます?やっぱり焼きもちなんでしょうねぇ。
    私も普段は道を歩いている猫には決して触らないように
    しています。でもたまに我慢できないときもある~。

    >kさん
    もともとこの猫、やぶにらみなんですよー。
    でも特にこのときは怒ってた、ような気がします~。
    こうのすけはどうですか?家でノアたち触ったあとは?

    >雅子さん
    怖いでしょう、この顔。
    ノアはこんな顔しないんですけど、ソフィーはやっぱり
    雌だから?焼きもち=雌っていうのも単純すぎかしら。

  8. 鼻も悪いのか、特に変わらないような気がします。
    耳も鼻もソフィとノアの方がずっといいみたいです。^^;
    頭も。。。ごめん、はっぴーこーのすけ。

  9. >kさん
    『頭も…』
    ぷぷぷ。いえいえ、実はこーのすけはもっとずーっと
    頭がいいのやもしれません。
    『どうせ浮気したって帰ってくる家はここよ』と
    古女房のように強気なのかも(笑)。

  10. 昨日、親戚の犬と遊んで帰ったら、
    全員にクンクンされて身動きが取れませんでした。
    着替えてからもずーっと。
    浮気相手が犬では、反応がすごいです。

  11. >piyoさん
    piyoさんのところは、たくさんいるから全員に囲まれたら
    それはすごそう(笑)!着替えてからも、っていうのがすごい
    不思議!
    私も犬の時は特別反応が違うように思います。必死に嗅ぐ。
    嗅いでも、犬なんて見たことないんだから分からんだろうと、
    思うんですけどね。謎…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください