寒い日は

小さなハロゲンヒーターは手軽に家中どこにでも持ち運びができるが、もれなくこの猫もついてくる。
パソコン部屋で…

猫にごはん

ソ「今日は冷えるわね」

居間で…

猫にごはん

ソ「朝は特に寒いわね」

廊下でももちろん。

猫にごはん

ソ「このヒーターはあたし専用よ」

最近家で鍋をよく食べる。おでん、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、豆乳鍋、もつ鍋。今日はぶりしゃぶ(J作)だ。

昆布で出汁をとり、薄切りのぶりをしゃぶしゃぶ始めたら、ノアが大騒ぎをしだした。そうだノアは生魚は一切食べないが、火を通した魚が大好きなのだ。かつおぶしの出汁が大好きなのは知っていたが、昆布出汁もいけるのか。小さく一切れやったら、はぐはぐと美味しそうに舌鼓をうつではないか。熱くても平気で食べて、むしろ冷めた魚よりも好きなくらいだ。
寒い日は暖かいものが一番だね。

3件のフィードバック

  1. うちはエアコンだけで足元が寒いので、ハロゲンヒーターと猫が欲しくなりました(笑)

    この時期は、本当に鍋がおいしいですよね。僕も時々おでんを食べます。

  2. 猫がこんなに寒がりなんて改めて感心します。
    ソフィーちゃん干からびるよ~!^^
    noirさんのブログ目指して幾星霜(笑)
    いつの間にかもうすぐ2年です。
    ピアノと同じで上達はないのですが、
    又来年もボチボチやってみようと思ってます。
    今後もよろしくね(*^^*)
    ご家族で佳いお年をお迎えくださいね。

  3. >れんとさん
    ハロゲンヒーターと猫、いい組み合わせです。ぜひセット(?)で^^
    猫がハロゲンヒーターを占領して、人間が暖まれないという難点はありますが
    みているだけで暖かい気持ちになれるかも(笑)
    おでん、おいしいですよね。私も好きです。

    >カノママさん
    カノンちゃん同様に、ソフィーもヒーターに密着していてほんと干からびそうです。
    たまにヒゲがクリンと丸まっているのがあって、ヒーターで焦げたとしか思え
    ません^^;
    ママさんのブログもう2年になるのですね。早いですねぇ。ピアノ実は
    私も最近さぼっています(汗)。お互い来年ものんびりやっていきましょうね。
    どうぞよいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください