爬虫類のような黒いもの

Jの膝の上で仰向けで眠るノアは何かに似ている。

猫にごはん

ノ「Zzzzz」

そうだ。まるで絶滅寸前の恐竜のようではないか。

猫にごはん

ノ「誰が恐竜だって?」

あ、起きた。
昔からノアは爬虫類っぽかったが、年を取って痩せてさらに爬虫類のようになってきた。このままJの膝でおとなしく仰向けで寝ていた。甘えん坊猫だね。

猫にごはん

ノ「静かにしてよね」

先日見た夢は、巨大なゴキブリとゴキブリが廊下で出合い頭にぶつかってはじけ飛ぶ、という恐ろしい夢だった。はじけたゴキブリの片方が私の顔に向かってにまっすぐ飛んできてゴキブリの真っ黒な触角が顔に触れた瞬間!目が覚めたら、横で寝ていたノアのヒゲが頬をこすっていたのだった。あーびっくりした。これが今年の初夢だとは決して認めまい、と心に誓った。

4件のフィードバック

  1. 最初の写真、なんか安らかに寝ちゃってて少し心配になりますが、2枚目は顔がお茶目で可愛いくて、安心します。ノアは知らない人には怒るようですが、本当は人懐っこいんですね。

  2. 夢の内容が怖すぎます!!
    巨大なゴキブリが飛んできて顔をかすめるなんて…怖いです。
    ちなみにあたし、ゴキブリを素手では無理だけど、ティッシュがあれば掴めます。
    それでも、向かって来られるのは嫌だなぁ…。
    夢で良かったです。(笑)

    仰向けで寝るなんて!Jさんを信頼しているのね♪
    …おじさんは間違ってもしないなぁ^^;

  3. ノアのJさんへの甘えっぷりはたいへんなものですね。かわいいわ。
    昨日職場の建物の中に猫が入ってきてくつろいでました。自動ドア横のテーブル席の椅子にちょこんと座って。桜耳のトラ猫でソフィに少し似ていました。触ると逃げないけど、不機嫌そうでした。ゴメンよ。

  4. >れんとさん
    こうして写真でみると実物以上に老猫化しています。でもまだ食欲旺盛で元気ではある
    ので大丈夫ですよ。ご心配いただきありがとうございます。
    ノアはJと私にだけはとても人懐っこいのですが、お客さまや病院では怒りっぽいの
    ですよ~。困ったものです。

    >がらさん
    怖い夢でしょう~。思い出しても触角が顔にあたった(実際はノアのヒゲでしたが)瞬間
    などぞくぞくします^^;
    いやゴキブリを素手は無理無理。ティッシュでつかめるのもすごいです。だって
    ティッシュなんて薄くて感触がしっかりわかりそうじゃないですか!がらさんすごいです!
    仰向けで寝たがる猫のほうがへんなんでしょうね。ソフィーも決してこんな恰好で
    寝たりしないです^^

    >Kさん
    桜耳って何ですか?不機嫌そうなところもソフィーに似ているかも~。
    ノアは相変わらずJに甘えていて、最近ではにゃーにゃーと、仰向けだっこを
    求めるようにJに訴えて、おろすまでずーっと仰向けで抱かれています^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください