ノアその後

前回更新したブログのエントリーからいろいろあったが、ノアは今は穏やかにケージの中で過ごしている。皮下点滴を1日2回、薬はなし。その他いろいろ食べて欲しくて今は舐める高カロリーのこんなものを試している。

猫にごはん

少しだけ猫缶も食べる

にゃんにゃんカロリー猫スタミノールフェロビタII猫用ペットアイジージーなど。どれを試そうか検索して商品のレビューを読むと泣けてくる。成功例だけを読んで、どうかうちのノアにも効果がありますようにと祈る。

ノアが使っているのはこのケージ(猫壱ポータブルケージ)でとても優れものだ。畳むとコンパクトになり災害時猫の避難用に買われる方が多いようだ。健康な猫がその気になったら破って脱出できそうだが、介護用には軽くて柔らかくてぴったりだ。寝返りをうってぶつかっても痛くないし、メッシュにしていつものお気に入りの場所から部屋を眺めたり、夜は人間とともに寝室へ運んでいる。ペットシートの下にキルトの布団と厚手のバスタオルを敷きふかふかにしているが、寝心地が良いといいのだが。

数ヶ月前にたまたまAmazonプライムに加入していたが、これほどよく利用することになるとは思わなかった。注文してその日のうちに物が届くって本当に素晴らしい。
(まるでアマゾンのステマのようだが決して回し者ではありません)

猫にごはん

がんばれノア

6件のフィードバック

  1. こんばんは。
    初めてコメントお送りさせて戴きます。
    10年近く、ずっと拝見させて戴いておりました。

    液体ですが、下記の様な商品もありますよ。
    <共立製薬 リーナルケア 猫用 237ml> ← アマゾンでも取り扱い有
    腎不全の猫ちゃん用だそうですが、栄耀補給目的で色々と試されているとの事でしたので、お節介かもしれませんがご紹介まで。因みに、獣医師さんより勧められた商品です。
    液体なので、シリンジで飲ませることもできますし、人肌くらいに温めてあげると自分で飲んでくれる猫ちゃんも。。。
    我が家の猫は、元気な時は結構好んで飲んでくれていました。
    (本当に飲んで欲しくなった時(闘病時)はダメでしたが…)

    私は昨年、ソフィちゃんにそっくりな愛猫を19歳目前で亡くしました。
    糖尿病を患い、発病時は死を宣告されながらも奇跡的に持ち直し、その後4年間、時々体調を崩しながらもインシュリン注射と投薬で頑張ってくれていたのですが、一昨年末に膵炎を併発してしまい、私の気付きが遅かった為、3か月余り必死の闘病生活の末に力尽きて旅立ってしまいました。

    その時の私も同様に、お医者様から勧められた高栄養食品は全て試しました。
    お医者様曰く、カロリー的に最強なのはフェロビタⅡだそうです。

    ノアちゃんの回復を心から祈っております。
    看病&介護は、飼い主さんの気力と体力が肝要です。
    心労と睡眠不足で心身疲労困憊、とってもお辛い状況だとは存じますが、どうかnoirさんご自身もしっかり食べて体力温存し、ノアちゃんの生きる力を信じて頑張って下さい。
    ノアちゃん、生きてね!

  2. ポータブルケージ、居心地よさそう。
    いろいろなシーンで使えそうですね。
    穏やかに暮らせているそうでよかったです。
    ノアちゃんがんばれー

  3. ノア、Jさん、ノア殿、皆がんばっておられますね。毎日熱烈に応援してます。ノア、奇跡をおこしてね。ノア殿、Jさんもしっかり食べて健康に気をつけてくださいね。

    猫壱のキャリー、うちにもあります。災害用に買いました。軽くてしっかりしてていいですね。

  4. ノアくん頑張ってますね。
    食べられるもの食べて、ケージを破っちゃうくらいになってくれますように。

    体がだるくて全身ブラシッシングは無理でも、人間用歯ブラシでフェイシャルコーミング(ヒゲのあたりとか、狭いおでこなどをうちの猫は喜びます)は受け入れてくれるかな?調子が良さそうな時にどうぞ。

  5. こういうとき、何が心地よいか、どうしたいか、ノアちゃん自身と話が出来たらいいのに!…って思いませんか?どうしたいか本猫の意見を聞きたいですよね…(苦笑)
    でもきっとnoirさんJさんのお二人が一番ノアちゃんのこと知っていると思うので、ご自分を信じてくださいね。
    あとはノアちゃんの体力に期待しましょう。
    (あたしもリンク先のレビューを見たのですが、涙出てきちゃった。でもどの子も愛されているんだなぁ、というのがヒシヒシと伝わって来て、ちょっと嬉しくなりました。)

  6. >ちゃちゃさん
    初コメントありがとうございます!
    以前より見ていただき恐縮です^^
    リーナルケア良さそうですね。缶詰になっているのですね。
    今後必要になったら考えてみます。教えていただきありがとうございました。
    19歳の猫さんがいたのですね。長生きでえらかったですねぇ。うちの猫たちも
    それくらいまで長生きしてもらいたいです。宣告されながら4年間過ごせた
    なんて心強いです。インスリン毎日だったのでしょうか。ノアは今インスリンは
    ストップしています(それどころではなくなってしまったので)。私は糖尿病
    だったことも気が付けなかったので膵炎をみつける自信がありません。
    長い間ちゃちゃさんもお疲れ様でしたね。うちもがんばります!
    ほんと睡眠不足になりますよね。ノアは夜になると元気がでてくるようなの
    です。夜行性動物の介護は辛いです~^^;
    応援ありがとうございます。

    >にゃうちろさん
    ポータブルケージは本当に買ってよかったです。介護にぴったりですし
    避難するようなことがあれば、そのときも役に立ちそう。
    応援ありがとうございます~^^

    >Kさん
    おぉ、猫壱のキャリーをお持ちなのですね。トイレとケージは買ったのですが
    キャリーは持っていません。このケージとても優れもので役立っています。
    熱烈に応援いただきありがとうございます。おかげさまでずいぶん良くなって
    きました^^

    >dayofWLAさん
    痩せて骨ばってしまっているので、もうブラッシングは痛々しくてできないの
    ですが、汚れた部分などクシで梳かしてとっています。どうしても食べ物や
    何やらがくっついてしまうのおで。
    フェイシャルコーミング良さそうですね。響きもいいです。私がやってもらいたい
    くらい^^; 教えていただきありがとうございます。元気そうなときに試して
    みますね。

    >がらさん
    ほんとどれだけ話ができたら!優秀なにゃうリンガルがあったら!と
    思いますよ~。少し元気になって、私のことを呼ぶのですが、お腹がすい
    たのか、水が欲しいのか、トイレなのか、寝返りなのか、その都度いろいろ
    分からなくて困ります^^;
    ノア少し元気を取り戻しつつあります。ご心配いただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください