うちの女優

明け方夢をみた。
ルームシェアをしている女性3人(私と同僚2名)が難事件を室内で解決していくというもので、事件の内容は忘れたがコメディタッチの軽快なものだった。事件解決後エンドロールが流れたので、あ、これは夢だったかと夢の中で気づいた。主演〇〇(←私)、共演者、スタッフ等流れたその最後。

『監督 宮藤 官九郎』

くどかんが監督だったのか!と驚く私。というかいつから女優だよ。Jに夢の話をしたら、ずいぶん出世したな、と言われた。

最近ノアにばかりかかりきりで、ソフィーのことをつい忘れがちになってしまい反省する。いつでも大人しく寝ていて、さっぱり手がかからないので、たまに見かけると、おぉソフィーもいたのかと驚く。すまぬねソフィー。

柱の陰から覗く家政婦は見た。きみも女優か。

猫にごはん

ソ「見てるわよ」

ノアは自らご飯を食べ、昨日からドライフードまで食べられるようになった。たいしたものだ。この調子でがんばれノア!

猫にごはん

ソ「ちょっと味見してみようかしら」

こらこら、きみは糖コントロールのフードなど食べなくていいのだよソフィー。

9件のフィードバック

  1. いろいろ笑わせて頂きました^^

    ソフィーの家政婦姿、いいですねー。真顔なのがいいです。

    ただ、少し毛が毛羽立っている(少しすつ小さな塊になっているというのでしょうか)感じなのは良くあることでしょうか。

  2. いいなぁ。あたしほとんど夢を見ないのです。
    年に一度見るか見ないかくらいで、見たとしてもかなり残虐な内容で短いものです。^^;
    だからあまり面白い夢を見れないので、つまらないです。

    ソフィーちゃん…見てる。めっちゃ見てる…。
    おじさんも時々黙ってこちらをじっと見ていることがあります。
    あれはなんなんでしょうね。何か要求があるのかしら。
    (何も考えてない気もする。)

  3. ノアちゃん、復活の兆し!良かったですね(≧▽≦)
    もうひと踏ん張り、頑張れ~!(^^)!
    ソフィーちゃんも陰ながら(?)応援してるし(^^;)
    今は手を掛けさせちゃイケナイって解っているんでしょうね。いじましい(/_;)

    ウチの子のインシュリンは、最初の2年間は朝だけの1回でした。
    当時の私はフルタイム勤務で残業が多く、12時間間隔で打つのは不可能だったので。。。
    後半の2年間は、命に代えられず、朝晩2回打ってました。

    猫ちゃんって元々が気まぐれだし、なかなか病気に気付けませんよね。
    病気じゃなくても吐くし、ご飯食べてくれなくなるし…。でも元気だし…。
    一時的な我儘なのか、体調不良なのか、ボーダーラインが全然判らない(T_T)
    だからウチも、気付いた時には糖尿病も膵炎も、相当進んで酷くなってました。

    確定診断された後に色々ネットで調べて、よくよく思い返してみれば、
    そういえば2か月位前からそんな感じだった…と気付かされて後悔ばかり。

    看病中は、せめた喋れたら…と何度も思ったし
    TVに出てくる「動物の心が読める女性」を呼びたいと思ったことか。。。
    皆さん思いは同じですね。

  4. あはは!初演でクドカン主演女優、やりましたな。今度エキストラで出演させてください。

    ノア、ドライフードも食べられるようになったんだ!嬉しいです。

    ソフィも手をかけず、遠くから見張っ、いや見守っているのですね。

  5. ノアちゃんドライフードが食べられるようになってよかったですね〜。
    ちょっと安心しました。
    もうひと頑張りですね。

    うちではなんと兄弟子猫を保護してしまいなんだかバタバタしてます。

  6. >れんとさん
    2枚目の写真のソフィーはなんだか毛羽立っていますよね。たまにこうして
    インコみたいに毛に空気を含ませているようなことがあります。
    それとも毛づくろいがちゃんとできていないのか…。先ほど急に気になって
    ブラッシングしました^^;

    >がらさん
    めったにみない夢がかなり残虐な夢とは!夢の中でなら残虐なのも
    けっこう面白そうです。何かそんな願望が夢に出るとか。。。なわけない
    ですよね^^;
    ソフィーじとーっとした目でこちらをにらんでいますが、目が合うとふっと
    そらします。非常に感じ悪いです。そして溜息つかれて、別の部屋へ
    行ってしまうと、何やら罪悪感におそわれます。何か私がいけないこと
    したのでしょうか(*_*)

    >ちゃちゃさん
    ソフィーは最近特にいじけているような気がします。やっぱりノアにばかり
    手間がかかるのでないがしろにされているのを感じているのでしょうか^^;
    じーっと柱の陰から見て、溜息をついて別の部屋へ移動するのですよー。
    ソフィーの期待を裏切る何かいけないことを私がしているのか(涙
    インスリン1日2回打ってらっしゃったのですね。4年に渡る介護を経験されて
    いたのですね。なかなかできることではないです。いろいろ教えていただきたい。
    ノアはよく食べるようになってくれたのですが、最近またよく吐くようになって
    しまいました。療養食のみやっているのですが、いったい何がいけないのか。
    獣医と相談しながら、いろいろ試しているところで、わりと良さげなのがあった
    のですが、今は全然人気がなく(*_*)
    私もすでにたくさん後悔しているので、これ以上後悔しないですむよう
    できることは手を尽くしたいと思っています。
    応援ありがとうございます^^

    >Kさん
    次作(?)はエキストラオファーさせていただきます~。
    ノアは食欲は相当戻り、ドライフードもやれば食べるのですが、吐いて
    しまうので、今はウェットだけやっています。それでもまだ吐いてしまい
    悩ましいです。獣医さんもいろいろあれこれ試してくれています。
    ソフィーじとーっと見ているでしょ。昨日はノアのケージに近寄って
    うしゃーっと威嚇して去っていきましたよ(*_*)

    >あずきさん
    ありがとうございます。
    食欲は割と戻ってきたのですが、どうしても吐いてしまって。
    ドライはストップしています。食べたがるのに今は好きなものを食べさせられ
    ないのがまた辛いです。
    お、兄弟子猫を保護したのですか。まさかまさか黒猫でしょうか?!
    お世話たいへんでしょうががんばってくださいね!

  7. 多分、見ているテレビや映画のせいだと思います^^;
    レクター博士とかBONESとかそんなのばかり見ているので、夢に出てきちゃうのかも(笑)

    溜息!溜息つきますよね!
    おじさんも無理に抱っこしたりすると「あぁうんざり…」みたいな感じに溜息をつきます。

  8. ちょっとみてないうちにいろいろ大変だったんですね。
    どうぞどうぞこのまま良くなっていきますように。

  9. >がらさん
    ふふふ。テレビなどの影響が夢に出ることよくありますよね~。
    最近私は仕事のことばかり夢にみてしまい、つまらない上に疲れて起きて
    がっかりです。
    猫の溜息って、なんであんなにうんざり!って感じなんでしょうねぇ。
    抱っこされて溜息、って心が折れそうになりますね~笑。

    >かちゃにゃさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    ずいぶん回復してまいりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください