お知らせ

このブログと『夕飯の献立』のページに使用している、MovableTypeを4.1にバージョンアップしました。デザインは変えていないので特に変わりばえはしないと思いますが、何か不具合があったらお知らせいただけると助かります。

MovableTypeを使ってらっしゃる方にしか関係ない話ですが、どうしてバージョンアップのたびに、ダッシュボードのレイアウトをこんなに変更するのでしょうねぇ。毎回覚えるまで使いにくいったらありゃしない。わざわざインターフェイスの見た目を大幅に変える必要があるのかどうかいつも理解に苦しむ。しかし、バージョンアップ自体はどんどん簡単になっているので、手間がかからなかいのがよいところだ。

これを機会に、使うのをやめていたトラックバック機能を復活させてみました。スパム対策も向上されているといいのですが。というわけで、エントリーテスト兼マイナーなお知らせでした。

4件のフィードバック

  1. 先日4.1にバージョンアップして、また戻してしまいましたわ。
    というかいい加減MTからWPに変えたいんですけどねー高機能はやはりMTにゃのかにゃあ、それよりもにゃによりもまた一からWPの仕組みを理解するのが年寄りにはついていけにゃいんですが・・・ごほごほ

    表示乱れにゃくいい感じですよー。

  2. >Nicoleにゃん
    ワードプレスは完全無償にゃので私も一度使ってみたいと思って
    いたのですよー。でもムーバブルタイプとの大きにゃ違いがいまいち
    わかっていにゃくて…(@_@) 今回は思い切ってXOOPSにしてしま
    おうかとも思ったのですが、一から作り直すのめんどくさーい、
    ごほごほ(笑)。ということでお手軽にバージョンアップだけにし
    ました^^;
    コメントテスト入力していただき助かりました~。
    バージョンアップを元に戻されたのは、にゃんででしょ?!
    何か問題あるのかにゃ~。うーむ。

  3. mt4.1用のテンプレを入れて改造しようとしたんですの。
    そしたらまあ見事に崩れちゃって、面倒だからバックアップ
    を戻したのですよ。そしたらアップグレードが面倒ににゃって
    しまって^^;特に問題はにゃかったですよー。

  4. >Nicoleにゃん
    テンプレ作るのはめんどうですよねー。ブラウザによって
    見え方違ってくるし。思いも寄らないレイアウト崩れが
    でてしまうし(泣)。
    分かりますよ〜。おつかれさまでした^^
    昨日から使ってみて、アップグレードしてよかったところは
    写真のUPがすこーしだけ簡単になったことくらいですかねぇ。
    更新には以前より時間がかかるようになった気もします
    (だめじゃん)。
    教えていただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください