大人買いとソフィーの体重測定

Jの大人買い。冷凍庫がガリガリ君だらけなんですけど。

猫にごはん

大人なガリガリ君

そして私の大人買いはこちら。またもや冷蔵庫がスイカでいっぱいだ。

猫にごはん

7個目のスイカ

おそらく今年最後のスイカだろうこれは青森のスイカだ。やや小ぶりで重さは約7.5キロ。甘さは控えめだが食感よくとてもおいしい。

6個目のスイカは先月田舎で食べた、まだちゃんと育っていない小さいスイカだったが、訪れた日に食べたくてつい収穫してしまったのだった。小玉スイカくらいの大きさであったが、小玉スイカというのは未成熟のスイカとは全然違うものなのだ、ということがよく分かった。スイカはちゃんと育ってから食べましょう。

猫にごはん

6個目のスイカ

前回のノアの写真が、かわいいと皆様にほめられたので調子に乗ってソフィーも体重を測ってみることした。そのときの写真がこちら。

猫にごはん

ソ「助けて~~」

もうこんな写真を撮るのがいっぱいいっぱいだ。トートバッグい入れるのなんて絶対にこの猫は不可能だ。もちろん吊り下げ秤で体重なんて測れやしない。ただただソファーに穴が開いただけだった(涙)。

4件のフィードバック

  1. ソフィーちゃんの必死さがよ〜〜く伝わってきます。
    猫って自分でバッグに入ったりするのは結構好きなくせに人間が入れようとすると拒否しますね。

  2. このソフィーちゃんの姿を見て、何かに似ている…と思ったら、洗われているおじさんの姿でした。
    ソファーをあたしの手に置き換えれば、正に洗われているおじさんの図にそっくりです。

    Eテレでやっている2355という番組で、西瓜の種は最初メロンの種のように真ん中に寄っているのが、熟していく過程で段々放射線状に外側に広がって行くと説明していたことがありました。
    熟れていない西瓜の種は真ん中に寄っていましたか?

  3. うはは。ソフィーの姿、見覚えがあります。子どもの頃、実家で猫を可愛がる(いじめる)時に、逃げるのを捕まえたら、そのソフィーみたいな感じになりましたよ^^

  4. >あずきさん
    こんな写真しか撮れませんでしたが、ソフィーの必至な様子を
    お伝えできましたでしょうか(笑)
    そうなんですよね、自分で狭いところに入ったり、袋に入ったりするくせに
    入れようとするとなんでこんなに嫌がるのか。せっかく秤があるのに正確な
    体重が測れません~。

    >がらさん
    おぉ、おじさんが洗われているときもこんな感じですか。もうソフィーも必至で
    逃げようとしていますよ。おじさん同様全然体重測れません。
    そういえばおじさんの毛皮の色具合がソフィーと似ていますよね。
    Eテレの0655はいつも観ていますが、2355でそんなことをやっていたの
    ですね。未成熟なスイカは、種の位置は全然覚えていないのですが、とにかく
    赤い部分がすごく少なくて皮の部分が分厚くてびっくりしました。てっきり
    小玉スイカのように薄い皮のものを期待していたのでとっても残念でした。
    今度未成熟なスイカがあったら、種の位置を観察するようにしますね!

    >れんとさん
    ふふふ。猫が必至で逃げようとすると、皆こんなふうになるのでしょうね。
    だめですよ~、ご実家の猫で遊んじゃ、もとい可愛がっていたのでしたね^^;
    ただトートバッグに入れようとしただけなのに、まるでひどい目にあったかの
    ように逃げ去ってしまいました(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください