涼しくなりました

いつの間にかエアコンをつけなくても眠れるようになり、天井のファンもつけなくなり、夜は窓を開けて眠れるようになり、ソフィーがこの寝床を使うようになり、とだんだん涼しくなってきた。夏の間中ガーゼケットを掛けて寝ていたがそろそろ薄めの布団を出す頃だ。

猫にごはん

ソ「冷えてきたわね」

うちの布団はすべて丸洗いできる。まずは洗濯機で洗ってと。そういえば丸洗いできる布団に変えたのは、ノアがそそうをするようになってからだった。今はノアはジャンプができないので、そそうの心配だけはなくなった。にゃーんと鳴いて上にあげろと催促をしたときだけ、一緒に寝ている。

2週間前スマホの調子が悪くなり修理に出した。スマホがないので、ラインもモバイルスイカも使えない。久しぶりに紙の切符を買って電車に乗り、現金でバスに乗る。
当初の予定では2週間くらいで直ってくるはずだったのだが、問い合わせたところ大変込み合っていて、2カ月近くかかるかもしれないとのことだ。この2週間ずっとガラケーだけ使っていたがさすがに2カ月は厳しい。
仕方がないので代替機を貸してもらうことにした。新しいスマホを使ってみると、様々なログインIDやパスワードをことごとく忘れていることが分かり、再設定したりと、あぁぁぁ面倒くさい。たぶん今日半日はベッドの上で寝転がってずっとそんなことやっていた。なんだろうなぁこの無駄な時間は。まぁいいか、そんな私にノアがぴたっとくっついてすやすやと寝ていたしね。

4件のフィードバック

  1. 2か月とはかなり長いですね。僕は2週間ですら不便で無理かも。ゲームとかLINEはやらないんですが、予定とかメモとか全部入っているので、ないと外では何もできなくなります(笑)

    紙の切符は買うのが面倒ですね。そういえば、JRは現金だと1円単位になったんでしたっけ?

  2. お!あたしも全く同じガーゼケット使ってます(笑)ちなみに色はブルーです。

    モバイルスイカ、使われているのですね。
    あたしよく充電切れになったり、家にipadminiを忘れて来るので、なんとなくスイカはカードで別に持ってます。そもそもApple製品はまだモバイルスイカに対応したてなので、あたしの持っている機種はモバイルスイカに対応していないのですが(苦笑)
    スマホないと結構不便ですよね。
    もう持ち出して8年くらいになりますが、すっかりなくてはならない存在になっちゃいました。
    持ってないとすぐ調べられなかったり、それこそパスワードがわからなかったりと色々面倒です。

  3. あー、ノアがピタッとくっついて寝てくれるなんで、幸せだこと‼️
    ノア殿は寝相がいいから、猫にとっても心地いいのでしょう。

    ゆきえちゃんは寝相の悪い私にしぶとく添い寝してくれるのは嬉しいのですが、私のマットを自分の縄張りと思ってるらしく、たまにこーのすけが来ると追い出そうとするのが玉に瑕。

  4. >れんとさん
    まだ見積もりの連絡も来ません。いったいどうなっているんでしょう。
    私も予定とかメモとかなくなっていろいろ不便です。連絡先のコピーが
    うまくできず、困っています(*_*)
    あと、ポケモンgoも無くなりました。せっかくレベルあげてたのにー。
    紙の切符は10円単位でした。たぶんスイカとかだと少し安くなって1円単位
    なんじゃないですかね(違うかも。適当ですみません~)。

    >がらさん
    同じガーゼケットですか!偶然ですねー。ブルーもいいですね。
    これ洗うとどんどん柔らかくなって気持ちいいですよね。布団も出しましたが
    ガーゼケットも1年中使えそうですね。
    モバイルスイカと定期と別に使っているのです。便利なものがいろいろ増えて
    さまざまなものを持ち歩かなくてはならず、便利になったのか不便になったのか
    分からないですよね~。新しいiPhoneは電子マネーも対応になったのですよね。
    がらさんもう8年も使っていらっしゃるのですね。無くなるとたいへんですよ~。
    バックアップはとってあったのに、機種が違ってセットアップがなかなかうまく
    いかず困っています(*_*)

    >Kさん
    ノアが一緒に寝ていると落ち着かないですよ~。ベッドから飛び降りることが
    できないのに勝手に降りようとするので、気配を察して抱いておろしたり
    また上げたりと^^;
    ゆきえちゃん、かわいいですね~。Kさんのこと自分のものだと思っているの
    ですね。気のいいこーのすけもかわいい。おーい、ゆきえちゃん年上を敬い
    たまえ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください