黒猫振興会引き続き会員募集中!

10月に発足した黒猫振興会。2ヶ月半経った本日現在、会員№50(54猫52人間)まで増えました!黒猫写真集はこちらです。
めでたくキリ番50をゲットしたのは、なんとサンディエゴ在住kさんの飼い猫はっぴー・こーのすけです(いや、知り合いだからってえこひいきした訳じゃないですよ。これほんと!)。

引き続き黒猫会員募集中です!

click me to be a member!

121件のフィードバック

  1. はっぴー・こーのすけくんキリNoおめでとうございます!!
    おかしい。これ、絶対おかしい。。。。

  2. こんにちは。
    私のブログに遊びにいらっしゃるshorinさんちにも黒猫がいるそうです。黒猫振興会も覗いてらっしゃる。で,ブログのコメントで「入りましょうよ♪」と勧めたのですがなんだかもぢもぢ躊躇ってらっしゃるのです。どうしましょう?
    2匹の猫と暮らしているそうです。

  3. 純種黒ではないため、躊躇しておりましたが、ラッキー様もタキシードと伺い、おずおず入会させていただきました。nyao様、するどいっ、いや決してそんなっ。。。はっぴーだけに48番(4あ8せというオヤジのりの語呂合わせ(さぶっ!)も思いつきましたが、もうすぐり様がいらっしゃったので。(^^;汗だく。)

  4. >nyaoさん
    ば、ばれた?しまった…。
    まぁそんなことはさておき(?)、随分たくさん黒猫が
    増えましたねー。菊丸ちゃんはもうすでに古株になりつつ
    ありますよー。

    >まここっつあんさん
    なんと、そんなシャイな方がいらっしゃるのですか。
    それはフランス支部長の魔力、もとい、魅力でなんとか
    くどきおとしてくださいまし!shorinさんが男性で
    あることを祈ります(笑)。

    >kさん
    はっぴーだから、『4あ8せ』?!ぷぷぷ~。全然気付かな
    かったー(爆)!

  5. 会長、発足2ヶ月半で54猫ゲットですか。すごい! 世の中、結構くろねこってたくさんいるものなんですねぇ。(感慨深げ) 僕はこの黒猫振興会を通じて新しく知り合った方も沢山います。黒猫振興会に感謝!

    今後ともよろしくお願いいたします!!

  6. kさんが躊躇されていたとは…
    今までのコメントから、躊躇という言葉が
    思いうかばなかったもので(* ̄m ̄)プッ
    でもタキシード仲間が増えてうれしいです。
    タキシード振興会だったら、仲間いなくて、会にならないところでした。
    黒猫振興会に入会できて感謝です。

  7. >matthew副会長
    ふたりで交わしたささいな会話から始まった、黒猫振興会。
    もう会員№51ですよ。早いものですねぇ。私もとても感慨深いです。
    私もたくさんの黒猫飼いの方と知り合いになれて、うれしいです。
    がんばって続けましょうね。
    こちらこそこれからもよろしく!

    >にゃ~んmamaさん
    やっぱり?ぷぷぷ。でもkさんは実はとっても遠慮深い(ほんとか?)
    人なのですよー(いちおうそういうことにしておきます)。

    タキシード振興会は確かにメンバー集めるの大変そうですねぇ。
    上から見ると黒猫で、お腹から見ると白猫なので、どっちにも
    参加できそうで便利ですが(笑)。
    私もmamaさんとこうして知り合いになれてうれしい。
    これからもよろしくお願いしまーす。

  8. はじめまして。『猫のいる風景』(http://blog.goo.ne.jp/coco5628)からこちらのサイトに辿りつきました。私も会員にしていただけないでしょうか?

    私は今まで猫を飼ったことはありませんが、半年前に住み始めた千駄木にて、近くの谷中・夕やけだんだんの野良猫たちと戯れる日々を送っております(それ以前から猫は好きでしたが、野良猫を見かけることがあまりなくて…)。

    その谷中の猫たちでとくに気にいっているのが2匹の黒猫「クロ」と「クロマティ」。人懐っこく、ちょっととぼけたところが、一般に流布している黒猫のイメージとは対極にあり、「不吉」というイメージをきれいにぬぐいさってくれそうな猫です。

    私のブログに何枚か写真がアップされている(カテゴリーの「katze」にまとめられおります)ので、お時間のある時にでもごらんになっていただければ幸いです。

  9. >nz00さん
    始めまして。コメントありがとうございます♪
    もちろん黒猫振興会ぜひご参加くださいませ!

    ブログ拝見いたしました。野良猫の写真きれいですねー。
    外であんなに写真撮るのはたいへんなことでしょうねぇ。
    またサイト、遊びに行きますね~。
    名前、付けちゃいますよね(笑)。私もいつも近所の猫に
    適当な名前付けて勝手に呼んでます。
    黒猫「クロ」と「クロマティ」の写真もよろしかったら
    メールでお送りください。お待ちしております。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  10. 空き地

    谷中コミュニティ隣にある空き地。柵に囲まれていて中に入れず。一応避難場所とはなっているんだが…。こんな柵があったらいざという時にすぐに利用できるのだろうか?

  11. 私のブログへの訪問ありがとうございます。あと「きれい」と言われたのは初めてなんで多謝です。あの写真は全て携帯のカメラで撮っているので本当に大変なんですよね。とくに黒猫の表情がどうしてもうまく撮れなくて。近寄ると足元に擦り寄ってしまいますし…(そのしぐさがいいんですが)。

    谷中の猫たちの名前なんですが、いつも餌をあげに来ているおばさんが最初につけて、近くの人達にその名前が広まっているという感じなんですよ。『我が輩は捨て猫である』(http://neko.zeicompany.co.jp/)で付けられている名前が各々に付けられた名前のようです。こちらのサイトでは動画が各猫ごとにまとめられているので覗いてみてはいかがでしょうか。

  12. >nz00さん
    え~、携帯のカメラなんですか!すごい!
    最近のカメラはすごく鮮明に撮れるんですねぇ。私
    使ったことないんですよ~(悲)。
    谷中の猫というとcoco5628さんのいつものきれいな写真を
    思い出します。下町の風景と猫が、これまたよく似合うん
    ですよねぇ。
    私の友人のお母さんも、東京で猫餌おばさんしてます。
    何度か一緒に回らせてもらいましたが、全部の猫に
    名前付けてて、覚えててすごい!と感心しました。
    トラックバックありがとうございました♪

  13. ★初めまして、天海 猫(あまみまお)と申します。
    「黒猫」という言葉にビビッと反応して、コメントを残させていただきます~♪

    黒猫をこよなく愛していて、黒猫にメロメロで、黒猫万歳!…な私は会員にしていただけるでしょうか?
    サイトの方に我家の愛猫の写真など展示していますので、お時間がありましたら覗きに来てってくださいませ。

    それでは、取り急ぎご挨拶まで…
    また遊びに窺います。

  14. >天海 猫さん
    はじめまして。黒猫振興会へようこそいらっしゃいました!
    サイト拝見しましたよー。すごい!
    何がすごいって、黒猫の会って他にもたくさんあるんですね!
    知らなかったー。私も入ろうかな(笑)。
    銀河ちゃん、美しい黒猫ですねぇ。毛艶の良いこと!
    たくさん写真がおありかとは思いますが、これぞ!という
    一枚をどうぞお送りくださいませ。写真館に掲載させて
    いただきます。お待ちしております。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  15. ★こんばんは~。
    早速写真の掲載…有難うございました。
    あ…ちなみに我家は埼玉です。(笑)

    黒猫の写真をデジカメで綺麗に撮る方法…色々研究しているのですが、やっぱり難しいですよね。
    まず…フラッシュはいけません。
    猫が嫌がるし、なにより黒にゃんの場合綺麗な毛並みが
    やたらとテカテカして写ります。
    かといって、光源が足りないと全体的にくらーくなって
    可愛さ半減。(泣)ただの黒い塊に……。
    猫は自然光の中で撮るのが良いらしいのですが、完全室内飼いのニャンコはこれが結構難しいですよね。
    …で、我家では簡単なレフ版を作りました。30cm四方のダンボールに、ちょっとクシャクシャとさせた銀紙(キッチン用でOK)を巻きつけるだけです。
    が、助手がいないと使えないという弱点(苦笑)
    本当に可愛く綺麗に撮影するのは至難の業ですね……。
    何かいい方法が見つかりましたら、ぜひ教えてくださいませ~♪

    「売れない理由」を読みました。
    場所がアメリカでなかったら、2~3匹かっ攫ってくるのに~~。
    日本では古来より、黒猫は福猫と言われているのに…
    やっぱり海外では不吉なイメージが優先するのでしょうか?
    私はたとえ不吉なイメージでもやっぱり黒猫が大好きですけどね♪

    それでは…長々と失礼しました。また遊びに来ます。

  16. >天海 猫さん
    こんにちは。
    黒猫写真、かなり苦心しているようですねー。レフ板かぁ。
    確かにやってみる価値ありそうですね!
    うちでは、光を直射しないよう、バウンスできるタイプの
    ストロボ使ってます。それでも黒猫の場合は、露出を変えな
    いときれいな黒い毛皮がでないので、難しいです(嘆)。
    私も昔から黒猫大好きなんですけどね、やっぱり不吉な
    イメージは未だにあるようですね。日本でもアメリカでも。
    アメリカではどちらかというと不吉だから人気がないという
    よりも、地味でめだたないくらい黒猫がたくさんいるからの
    ような気がします。天海さんに2~3匹お送りしたいくらい
    ですよ~。
    コメントありがとうございます♪

  17. >Katagiriさん
    はじめまして!黒猫振興会へようこそいらっしゃいました。
    9匹も猫がいるのですか?それはうらやましい!
    黒猫振興会の会員の中でも最多ではないだろうか
    (あ、piyoさんのところもたくさんいるか…)。
    サイト拝見しました。少し前のエントリー
    『トイレの砂落とし』に非常に興味があるのですが、実際
    使ってみてどんな感じでしょ。うちも欲しいな~。
    メールで、黒猫さんたちの写真とプロフィールをお送り
    いただけますでしょうか。お待ちしております。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  18. noirさん、こんにちは。
    勇気を出して、昨日黒猫振興会の参加希望
    メールを出しました、hitomiです。
    今まで1度しかシャンプーしたことないんですけど、
    黒猫専用シャンプーがあると聞きました。
    ご存知ですか?
    どんなのか興味津々です。
    うちの黒吉、見た目はたぬきっぽいですが、
    宜しくお願いします。

  19. >hitomiさん
    はじめまして。
    メール届いておりません(泣)。申し訳ございません。
    こちらのサーバーの問題だと思います。お手数ですが
    もう一度お送りいただけますでしょうか。
    せっかく勇気を出していただいたのに(笑)、たいへん
    失礼いたしました。
    ところで、黒猫振興会へようこそいらっしゃいました♪
    黒吉という名からは予想だにしなかった、ふさふさロン毛の
    美形猫さんではないですか!かわいい!たぬき目のところも
    すごくかわいい。おしゃれなサイトですねー。
    黒猫専用シャンプーなんてあるのですか!知らなかった。
    艶がよくなるのかな。試してみたいなー。アメリカでは
    見かけたことないです。今うちで使っているのは日本で
    買った、人間用の10倍はする高級猫シャンプーです。
    hitomiさんも多頭飼いでいらっしゃいますが、黒猫専用
    を買ったら、もう1匹用にも買わなくてはなりませんね♪
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

  20. うちの黒吉を、黒猫振興会の会員に
    していただいて、ありがとうございます!!
    今日、早速日記で自慢しちゃいますね。
    黒吉、今はフサフサですけど、夏にはシッポ以外は
    短毛になるんですよ。
    今後とも、ヨロシクお願いします~♪

  21. >hitomiさん
    夏には短毛になる?!しかも尻尾は別?
    すごい。長毛の猫ってみんなそうなんでしょうかね。それとも
    黒吉ちゃんだけ特別なのか?寒い地方に引っ越すと、とたんに
    長毛になると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょ。

    ブログで取りあげていただいてありがとうございます♪

  22. 初めまして。renと申します。
    ネコが好きで好きで中でも黒猫さんが大好きなので
    「黒猫振興会」に参加させて頂きたく、コメント書いております。
    が、私はネコさんと暮らしておりません・・・
    外で見かけたネコさんをひたすらナンパして写真を撮らせてもらう毎日です。
    馴染みの黒猫さんはいませんが、何匹か撮らせてもらってます。
    こんな私でも参加出来ますでしょうか?
    どうぞ、宜しくお願い致します。

  23. >renさん
    はじめまして。黒猫振興会へようこそいらっしゃいました!
    もちろん、黒猫好きならどなたでもご参加くださいませ。
    renさんのサイト拝見させていただきました。すごいなー。
    4周年!多分黒猫振興会員のなかでも最ベテラン(?)
    なのではないでしょうか。写真もたくさんあって素敵。
    上手ですねぇ~。
    外猫を写真に撮るのはさぞかしたいへんなことでしょう。
    なじみの黒猫さんのご自慢写真をお送りくださいませ。
    お待ちしております。
    今後ともどうぞよろしくお願いします♪

  24. こんにちは。
    遅くなりましたが、写真を送りました。
    随分前に撮った黒猫さんです。
    サイトにもいらして下さって有難う御座います。
    開設してから4年なんですが、あっという間でした。
    べ・・・ベテランですか?!そんなことはないですよ・・・きっと(笑)
    お褒めの言葉有難う御座います!
    外ネコさんはご機嫌を伺いながら撮るのが楽しいですよ。
    時には警戒されて、めっちゃ距離とられちゃいますけどね(苦笑)

    そんなこんなで、これから宜しくお願い致します。
    あ・・・こちらへのリンク貼らせて頂きました。

  25. >renさん
    写真ありがとうございます。確かに真っ黒な黒猫さんですねぇ。
    外で猫を見かけると、私もいつもカメラを構えるのですが
    うまく撮れたためしがありません。たとえ近寄れても
    カメラを見ると逃げていかれたりして…(嘆)。
    またサイト遊びに行きますね。写真楽しみ!
    さっそくUPしておきました。どうぞご確認くださいませ。
    リンクありがとうございます。
    こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします♪

  26. はじめまして。
    黒猫と白猫、二匹の猫と暮らしております。
    是非、うちのもお仲間に入れてくださいマセ。

    みなさんの黒猫写真を見ていると、幸せな気持ちになります。
    黒猫って、カメラマン泣かせですよね?
    みなさん上手すぎ!
    コツを教えて欲しいです。

  27. >ルル。さん
    はじめまして!黒猫振興会へようこそ~!
    もちろんよろこんで、お迎えいたしますです~。
    黒猫と白猫がいるのですか。いいですねー。しかし
    その組み合わせ、まさにカメラマン泣かせですね(笑)。
    露出の調整が難しそうだ~。
    黒猫をきれいに撮るのは本当に至難の業です。うちも
    ストロボをたかずに撮ったり、無理やりひなたに置いたり
    (やるなよ)、苦心してます。
    ルル。さんの撮った、これぞ!という一枚をぜひメールで
    お送りくださいませ。楽しみにしております♪
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  28. はじめまして。こんばんは~♪
    入会希望です。家のまりたん勿論黒猫です。
    黒猫をこよなく愛してまぁ~す。
    会員さん達の猫ちゃん達の写真見ましたっ。
    みんなかわいい!
    黒猫ってみんな似てませんか?
    家の子そっくりな子がたくさんいてびっくりしました。
    家のまりたんも参加したいと言ってます。
    写真ものせてくださぁ~い。
    お返事お待ちしてます。

  29. はじめまして、黒猫振興会に参加希望します…って、いきなりメールしちゃっていいのかな?

    こちらは、ejiusonn殿経由で知りました。
    たくさんの黒猫が集い、そのパワーでもって「黒猫は愛らしい」「黒猫は美しい」と言う意識が世の中に広がって行ってくれればと思っております。

  30. >みかたんさん
    >たつもとちまきさん

    お返事遅くなってすみません~。
    ご参加どうもありがとうございます。個別にメールさせて
    いただきました。
    写真どうもありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  31. 黒猫の会とか、あるかな~と思って検索してこちらを見つけました。黒猫写真がとってもキレイですね。何であんなに黒く写せるんでしょう!?赤くなったり、白く光ったり・・・。

    たま~に黒く写せる事があるので、それを載せたいと思ってます。ぜひ入会させてください。

  32. >モーリーさん
    はじめまして。黒猫振興会へようこそおこしくださいました!
    モーリーさんも、黒と茶色の猫たちがいるのですね。柄が似て
    て、うちの猫たちをみるようです!写真、とってもきれい
    ではないですか!
    ぜひお送りくださいませ。楽しみにしております。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  33. 始めまして!のんさくらと言います。今回、色んなブログを見て周って、黒猫振興会のことを知りました。
    そして、参加したいと思いまして、ここにコメントを残しました。よろしくお願いします。

  34. >のんさくらさん
    はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
    よろこんでお迎えいたしますです!
    さっそく、さくらちゃんのご自慢の1枚と、プロフィールを
    メールでお送りくださいませ。お待ちしております♪

  35. noirさん、こんばんは。
    私が黒猫振興会に入会したことが、職場のごく一部(黒猫飼い2名)で話題になっています。
    1人は「(グレより)うちの子の方がハンサム」と言ってますし、もう1人は「うちの子の方がかわいい」と言っています。
    うちのグレっていったい…不憫です。
    「どーして支部長なの!?」とも言われましたが、どーしてって、それは“早い者勝ち”だから。
    片一方の人は「うちの子も入会させてもらうと娘が言っている。今、いい写真を選んでいる」と言っていましたので、新入会員が増えるかもしれません。
    でも、そう言われたのはもう1週間も前のことなんですけどね。

  36. >すしたろうさん
    こんにちは。職場にはそうすると、すしたろうさんを含めて
    3人も黒猫を飼っている人がいるのですか!それはかなりの
    密度なのではないでしょうか。充分黒猫振興してますねぇ(笑)。
    グレちゃんのハンサム度が基準になっているのは面白いですね。
    他の黒猫と比べたらどうなのだろう。きっとみな自分の猫が
    一番だと思うに違いない(笑)。ぜひ、お友達もお誘いくだ
    さいませ。しかし千葉支部長の座は渡せないぜ、と念のため
    断っておいてください♪

  37. 早速名前を黒猫振興会に掲載して頂いて
    ありがとうございます。
    先日、メールにて写真送らせて頂きました。
    更新よろしくお願いします。

  38. >のんさくらさま
    写真ありががとうございました!
    さっそくUPしておきましたよ~。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  39. >のんさくらさん
    あ、もう見ていただいたのですね~。
    さくらちゃんかわいいですね♪また遊びに来てくださーい。

  40. noirさん事後報告になってしまいましたが
    私のBLOGでBlack Cat Club のこと記事に
    しましたぁ!それで、バーナーも使わせて頂きました。

  41. >のんさくらさん
    さっそく見に行きました!ありがとうございまーす♪
    親ばか認定書、いいですね~。

  42. 黒猫振興会の写真集を見て、我が家の黒猫フクちゃんも仲間に入れて頂きたく思います。
    入会方法をお知らせ願えないでしょうか。

    よろしくお願いします。

  43. >ごぼう天うどんさん
    はじめまして♪黒猫振興会へようこそ!
    フクちゃんの写真拝見いたしました~。うちのノアもかなりの
    ものだと思っていましたが、フクちゃんのかぎ尻尾はすごい!
    びっくりです~。
    フクちゃんのご自慢の写真1枚とプロフィールをメールで
    お送りいただけますでしょうか。お待ちしております。
    これからもよろしくお願いします♪

  44. こんにちは、ジジと申します。
    Webで黒猫を検索していたらたどり着きました。
    かわいい黒猫ちゃんがいっぱいで和みますv

    どうか、我が家の黒猫ジジモカも仲間に加えてほしいです。
    よろしくお願いいたします。
    (メールをお送りすればよろしいのでしょうか?)

  45. >ジジさん
    こんにちは、ジジさん♪はじめまして!
    黒猫振興会へようこそいらっしゃいました~。
    ジジモカちゃん、立派な真っ黒猫ちゃんですね!さっそく
    リンクも張っていただき(笑)、ありがとうございます。
    よろこんでお迎えいたしますです。
    ジジモカちゃんのご自慢の一枚とプロフィールをメールで
    お送りください。お待ちしております!

  46. 初めてこちらにたどり着いた時は嬉しくってすぐに家族に報告しました。皆さん上手に写真を撮っているので感心してしまいました。どの子もすごくかわいいですね。我が家の黒猫もジジと言います。1年半程前、動物病院で里親を探している猫をもらってきました。野良猫の時に怖い思いをしたのか、かなりの臆病者です。何度も写真は挑戦しましたが、黒光りするか、目が光るか満足の行く写真がとれません。ただの黒い塊りだけの時もあります。黒猫を撮るポイントってありますか?

  47. >ジジのママさん
    はじめまして!初コメントありがとうございます♪
    ジジちゃんという黒猫ちゃんがいるのですか~。それは
    ぜひ黒猫振興会へご参加くださいまし!
    うちで黒猫の写真を撮るときは、できるだけストロボを
    使わないよう、直接ストロボを当てないようにしております。
    目がレーザービームのようになっちゃうんですよねぇ(泣)。黒猫の写真を撮る
    のはほんっとーに(笑)難しいですが、良いのが撮れたら
    メールでお送りいただければ掲載させていただきますです。
    これからもよろしくお願いします♪

  48. はじめまして。黒猫振興会入会希望者です(^^)
    といっても今現在は我が家にはおりませんが
    4月10日に新しい家族として黒猫くんを迎えます♪
    ブログにこのことを書いていたところ、
    月見のお宿のpiyoさんにお誘いいただいたので
    嬉しくなってもう入っちゃおう!と・・・(^^;
    名前はトトロとうちの息子(3歳)がすでに命名してます。
    よろしくおねがいしま~す。

  49. 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください