ノア

昨日ノアが亡くなりました。

—-

ノアへ

最後一緒にいてあげられなくて、ごめんノア
もっと看てあげられなくて、ごめんノア
インスリンや輸液の針をいっぱい刺して、ごめんノア
好きなものもっと食べさせてあげられなくて、ごめんノア
病気にさせてしまって、ごめんノア

半年間看取る時間を与えてくれて、ありがとうノア
16年間一緒にいてくれて、ありがとうノア
いつも玄関まで迎えにきてくれて、ありがとうノア
思い出をいっぱい残してくれて、ありがとうノア
うちにきてくれて、ありがとうノア

本当にいい猫だったよ、面白い猫だったよ
ノアがいなくて寂しいよ

愛してるよノア
またいつか天国で会おうねノア

猫にごはん

猫にごはん

19件のフィードバック

  1. ノア、
    会ったことはないけど、寂しいです。。。
    長い間頑張って、お疲れさまでした。
    天国でゆっくり休んで下さい。

  2. そうでしたか。
    可愛かったね~。
    サンディエゴの時からずっと見せてもらって、
    ロッタとよく似てて・・・・・
    いっぱい笑わせてもらいました。
    今は涙でいっぱいです。
    noirさんおつかれ様。
    悲しいね。
    でも16年も生きてくれてありがとうだったね。
    泣いた後は元気出してね。
    ソフィーちゃんが居るものね。

  3. びっくりしました。
    とてもショックです。。。
    辛くて寂しいですね。
    頑張っていたのに…。
    でも、ノアちゃんはとっても幸せだったと思います。
    くれぐれも、ご自分をお責めになられない様に…。
    そして、ノアちゃんの分までソフィーちゃんを愛してあげて下さい。
    仲があまり良くなかった場合ても、多頭飼いの猫ちゃんは
    相方が亡くなると体調を崩してしまう事があるそうです。

    ノアちゃん、今までありがとう。
    良く頑張ったね。偉かったね!

    noirさんも、本当にお疲れ様でした。
    くれぐれも、ご自愛下さい。

  4. 悲しいです。
    いつも楽しませていただいてました。かわいいノアちゃん。ほんとにありがとうね。

  5. ノア、最後までよく頑張りました。具合が悪くても、挨拶にきてくれてありがとう。うれしい気持ちと、申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。
    トイレの仕方がダンディで、コーヒーには徹底的に砂かけ仕草をして、獣医では悪魔顔に豹変して、豹柄毛布が大好きで、声が高くて、甘えん坊で、Jさんと独特の遊び方をして…。どんなノアもとても魅力的でした。
    こーのすけがお世話になったこともありましたね。
    全てに感謝してます。ありがとう。

    いつか天国でまたおーてな‼️
    〔おばちゃんも天国に行けるようこれから精進するわ。今度はノアが応援してな。〕

  6. ノアちゃん、今までありがとう。
    うめこと天国で遊んでみんなを待っててね。

    いっぱい泣いた後は、いつか笑ってノアちゃんの思い出話をしましょうね。

  7. ノアちゃんが、まだサンディエゴにいるときから長ーくこのブログを楽しませていただいていました。長い闘病はノアちゃんにとってもnoirさんにとっても大変だったかもしれませんが同時に素晴らしい時間を過ごせたのだと思います。

    ノアちゃんの可愛い姿を見ることはできなくなってしまいますが、ずっと忘れることはありません。どうぞ安らかに。

  8. noirさん、
    お別れの悲しみの中、ご報告ありがとうございます。
    ノアくんはもう病気の毛皮を着替えて、安らかに眠っているのですね。
    先日の記事にあったコロコロと喉を鳴らしている様子が、あまえん坊男子という感じで、noirさんたちにしっかり「大好き」を伝えていたと思います。

  9. とうとうその時が来てしまったと、心臓をぎゅっとされる思いです。
    おじさんと、歳も体型も(笑)近いので、身近なお友達…みたいな感じでブログを見ていたので、とても悲しいです。
    noirさんもJさんも、ちょっと前までいつもいた彼が居なくなってしまったその気持ちを思うと辛いです。死って凄く理不尽です。
    色々な気持ちが沢山湧いて来ていると思いますが、きっときっとノアちゃんはnoirさんのお家に来れたことを幸せに思っていたのは間違いないです。
    どう言ったら良いかわからないのですが…どうか暖かいしあわせな気持ちでノアちゃんのこと思い出せる日がやって来ますように。
    ソフィーちゃんも寂しくなりますね。(玄関で激しく争っていた様子が懐かしいです/笑)

  10. ノア
    かわいいノア
    noirさんとJさんにたくさん愛されて大事に大事にされていたね。
    誰でもいつかお別れの時がどうしても来てしまう。
    わかっていても、想像するだけでどうしようもないくらいつらいことです。そしてその時がついにきてしまった。
    でも本当にnoirさんとJさんはノアを十分愛したんだと思います。そしてノアも。
    ご冥福をお祈りします。

  11. ノアちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    黒猫つながりで、黒猫振興会に入れていただき、もう7年ぐらい
    でしょうか?ずっとノアちゃんとともに、クロを見ていた気がします。
    いつも愛らしい姿を見せていただきました。

    noirさんにとっては「ごめん」でも、きっとノアちゃんは感謝していると
    思いますよ。お疲れが出ませんように。

  12. 美猫ノアちゃんの写真やエピソードをいつも楽しみにしていました。
    この先も心の中にいることは変らないのに、
    やっぱり涙が出てしまう。
    ノアちゃん、大好きだよ。

  13. noirさんのブログでノアちゃんを知ってから、黒猫がとても好きになりました。
    noirさんとJさんに大切にされている様子に、とても心癒されていました。
    会ったことはない猫ちゃんなのに、やっぱり涙が止まりません。
    noirさん、振り返ってしまわれることもたくさんあるかと思いますが、どうかあまり後悔などなさいませんように。
    ノアちゃんは精いっぱい愛されて、素晴らしい一生だったと思います。
    可愛い姿で幸せを分けてもらった私は、ノアちゃんに大きな「ありがとう」しかありません。ご冥福をお祈りいたします。

  14. はじめまして。サンディエゴ時代から拝見していた者です。
    ふと思い出し、一年ぶりに訪ねてみたら、ノアちゃんが…。驚いています。
    私も、ちょうど2カ月前に愛猫が13歳で亡くなりました。やっと少しずつ立ち直って来たところです。
    お身体労って下さいね。ソフィーちゃんも。お名前たくさん呼んであげて下さい。

  15. ノアちゃんに会ったことないけど、なんだかとても親近感がわいていて…
    私も涙が…

    かわいければかわいいほど、ああしてあげればよかった、こうすればよかった、という気持ちがわいてきてしまうのでしょうね。
    でも、ノアちゃんは、noirさんご夫妻のもとに来て、本当に愛されて、幸せだったと思います。今頃、「ありがとう」って言ってると思います。

    ノアちゃん、どうぞ安らかに。
    noirさんご夫妻もどうぞご自愛ください。

  16. 我が家に黒猫の顔がプリントされたクッションが来たばかりなんです。
    ノアちゃんだと思って、かわいがります。マーシャもお気に入りです。

  17. ノアちゃんの向こうの世界でのあわせをせつにお祈りします。

    思えば長いお付き合いですよね。
    うちの黒猫とのノアちゃんとがいたことでつながった縁ですもんね。
    ノアちゃんに感謝です。

  18. ちょっと怖くてブログ覗いてませんでした。
    今頃でごめんなさい。
    ノアちゃんのご冥福を祈ります。
    元気な姿で虹の橋のたもとで待っててくれますよ。
    むこうにはみいたくんもいますからきっと大丈夫。

    noirさんJさんどうぞお体大切に。

  19. ブログ主さま
    以前うちのネコ達を黒猫振興会に
    入れていただいた者です。
    ノアちゃんのこと
    ずっと気になっていましたが
    旅立ったのですね。
    ご冥福をお祈りします。
    ノアちゃんのお陰で
    黒猫と暮らす人の輪が広がったこと
    感謝しています。
    ノアちゃん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください