猫用枕

猫にごはん

「この低反発がいいのよね」

最近のソフィーのお気に入りの寝場所は、Jのテンピュール枕の上だ。日中人のいないときにも枕の上で寝ているのだろう。枕カバーを洗っても洗っても、Jの枕はいつも毛だらけで、猫砂まで落ちていることがある。かわいそうにね。ふふ。なぜか私の枕は人気がないのでいつも清潔なままなのだよ。
夜になってさて寝るかと寝室へ行くと、すでにソフィーが先回りして枕を使用中。そこで最近のJは手近な布を丸めて簡易枕を作り、ソフィーの横で狭くなって眠っているのだ。明け方目が覚めて見てみると、頭を寄せ合い寝ている2匹、もとい、人間と猫。ほほえましいね。
よかった私のは安物枕で。

11件のフィードバック

  1. なんで枕が好きなんでしょうねぇ?
    Jさんのにおいが好きなんでしょうか?
    実は『角』が好きのところでコメントしようとして徘徊していましたら
    こうやって新しい記事がUPされていましたので、こちらでご報告させていただきますね?昨夜LAから帰ってきまして
    うふふ、買ったのです♪noirさんちでいっつもソフィーちゃんの動画みて
    ほしかったのですよ、あの爪とぎの外側にボールがぐるぐる回るやつ。
    LA郊外のペッツマートで、ど下手英語で「猫の爪とぎのボール回る回るの
    皿みたいなので、真ん中が爪とぎなの」と呪文のように繰り返したら
    「Turbo Scratcher!」と店員さん。
    しかも最大サイズしか在庫がなく、40cm超えのでっかいのを購入。
    (研修なのに何買ってんだオマエとさんざ後ろ指さされ)
    入れ替え用の中のダンボールまで2個も購入しまして、はい(笑)
    スーツケースの中の多大なる面積をしめて帰国したしだいです。

    んで、お聞きしたいのですが・・・
    クサの粉みたいなのが小袋でついてまして、コレはどのようにして
    使用されていますか?お時間おありでしたら、お教えくださいませ。

  2. >みやごんさん
    お帰りなさ~い。海外出張お疲れさまでございます。
    ペットマートに行かれたのですね。まさしくそのチェーン店ですよ、
    うちの爪とぎ買ったのも。これ、爪とぎ部分の換えだけのも売って
    ますので、ぼろぼろになったらそこだけ新品にできるのです。
    ちなみにうちのは今計りましたところ、40センチちょうどの大きさ
    でした^^;最大サイズだったのかなー。
    草みたいなのは、乾燥キャットニップだと思います。おまけについて
    いたのですね。よく日本で買うと爪とぎにまたたび粉がついていますが
    それと同じことのようです。ハーブの一種なので体に毒ではないです。
    手のひらに乗せてやるとノアがむしゃむしゃ食べますし、爪とぎの上に
    乗せてやると、ソフィーがごろんごろんします。そしてボールもごろん
    ごろんさせます(笑)。
    お試しくださいませ♪

  3. テンピュール枕、クロpapaも愛用しています。実は、昨年の秋の五十肩以来
    それまでの枕から変えたのですが、調子がいいので気に入っています。
    ちょうどいいやわらかさと、暖かさがソフィーちゃんのお気に入りなのでしょうね。クロには、絶対渡しません!

  4. 今日のうちのブログは、
    「ねこ用あごまくら」の記事ですが…
    「ねこ用まくら」ということでちょっぴり共通してますね(^^)
    ソフィーちゃんのお気に入りは高級枕ですが…

    頭を寄せ合って寝ている猫と人間、微笑ましいですよねー
    人用の枕の上に座るのに、しっぽでガードせずに
    お尻の穴を直接枕にくっつけてる時は、微妙な気分になりますが(笑)

  5. 想像してにこにこしてます。
    猫と頭を寄せ合って寝るJさん。

    うちでは相変わらず猫にベッドをい占領されながら縮こまって寝ている私です。
    枕、ときどきはなこや小太郎が乗ってます。
    安物のパイプ枕ですけど(笑)

    「ねこ用あごまくら」・・・なんだか気になりますね。
    にゃろうちさんち行ってみよう。

  6. お久しぶりですぅ、noirさん。日本には梅雨が来ちまいましたね^^;

    枕問題、うちも抱えてますよ~。
    肩こりのわたくし、テンピュールではないのですが、同じような類の医療用に近いでかいモノを使っております。りるおの場合は寝る場所に流行りがあるのですが(数週間単位で移動していく)、枕が流行り始めるとあたしのまくらもJさんの枕と同じく、寝に行くと、猫がど真ん中にひっくり返ってる状態です。

    寝入りばなはそのすみっこに頭を置いて、寝させていただきますが、朝起きると、ほぼ、枕同士のすき間に落ちてるあたしの頭。首も肩もがちがちになります。。。何のために肩こり対策用の枕を買ったのかよくわからない状態です^^;

    あ、朝はトイレに行った後、起こしに来てくれる?ので、よくりるおが枕を掘ってる(意味わかりますね^^)音で目が覚めます。。。いいんだー、おしっこ、出てれば!、と思えない日ももちろんあります(笑)。

  7. ソフィーちゃんはテンピュール枕がお好みなのですね。さすが、お嬢さま。
    うちのうめこは、トムのテンピュール枕には決して乗らず、
    私の安物枕にばかり乗っています。
    トムの枕、臭いのでしょうかね(笑)。みなさん、枕カバーって、毎日洗うの?

  8. 枕カバー。毎日洗いません!(笑)←いろんな意味で大雑把なO型。

    おじさんはあたしの枕をきちんと「枕」として使っています。
    自分が使うときは申し訳ないけど、起こしてどいてもらいます!
    みなさん猫に譲っているのね(笑)

    テンピュール枕って気になるけど、あの値段を思うとなかなか手が出なくて…。
    使用しているJさんのご感想を聞きたいけど、ソフィーちゃんに聞いた方がいいのかしら?(笑)

  9. こんにちは。
    ふふふ、ソフィーちゃんしっかり座り込んでますね^^
    うちの猫も、テンピュール好きです。
    モモが小さい頃は、私のテンピュールをベッドにお昼寝していました。
    それを見つめて、
    『仔猫っていいなぁ。枕がベッドになって。テンピュールのマット、高いもんなぁ><』
    と、うらやましく思っていたものです。
    今でもモモは、はみ出すのお構いなく、私のテンピュールで寝ていますし、タロウもよく見かけます。
    実家の猫たちも、妹のテンピュールに乗り上げてますし。
    何が困るってとにかく、顔に猫毛が・・・。

  10. 枕の違いが分かるソフィーちゃんですね♪
    頭を寄せ合って寝ている姿、幸せ~ほのぼの~、という感じで、
    本当に微笑ましいですわん(*^ ^*)

    なぜ、猫はより良い物を区別し、選ぶんでしょうね~?(笑)
    やっぱり生まれつきの貴族なんでしょうか(←猫バカすぎるw)

  11. >クロpapaさん
    クロpapaさんもテンピュールの枕をお使いなのですね。
    Jも肩こりがひどかったときに、テンピュールに変えたの
    ですよ。以来愛用していたはずなのに…、今やソフィーの
    専用枕になってしまいました(笑)。
    私の枕もぱちもの低反発なのですが、やっぱり本物じゃない
    せいか猫には無視されます。いいのか悪いのか^^;

    >にゃうちろさん
    ねこ用あごまくら、いいですねー。記事を読んで以来すっかり
    欲しくなりましたよ。いかにもソフィーが好きそうです。
    猫があごをだらーんと乗せて力抜いて寝ているのって
    かわいいですよね(^o^)
    >お尻の穴を直接枕にくっつけてる時は、微妙な気分になりますが
    あー分かりますよ~~~(T_T)
    朝起きないときなど、ノアは私の顔に同じことをやってきたりする
    ので困ります(涙)。

    >あずきさん
    頭を寄せ合って寝る姿はほんとほほえましいのですよ(^o^)
    私たまに猫を3匹飼っているような気分になりますもの(笑)。
    あずきさんのところは、相変わらずベッド占領されているのです
    ねー。うらやましいわ~~。そろそろ暑くなってきたので、うちは
    猫があまり寝るときに寄ってこなくなりました。人間がベッドに
    行くと迷惑そうに降りたりもします。感じ悪っ!
    ねこ用あごまくら、とってもいい感じだったでしょ。私も欲しいです~。

    >こるーさん
    こんにちは。お元気ですか~。
    梅雨になりましたねぇ^^; この季節はサンディエゴがなつかすい…
    こるーさんも肩こりなのですね。結局猫に枕を占領されて、隙間に
    落ちて寝ているなんて!まるでJとそっくりでございますよ(笑)。
    りるーちゃん、ちゃんと枕をほってトイレをしたことをお知らせ
    してくれるのですね。お利巧だわ(^o^)
    うちはもしノアがベッドや枕を掘っていたら、そこには決してあっては
    ならないものが落ちている証拠なので、恐ろしいです^^;
    りるーちゃんはすっかり日本の猫に戻ったでしょうか。うちの2匹は
    日本に帰国して、猫缶がおいしいせか体重増加傾向にあります。
    困ったものじゃ^^;

    >マルコさん
    あ、また微妙な問題をだすー。シーツに続いて枕カバーとはっ!(笑)
    はい、もちろん毎日洗って....いません~(@_@)
    週1回くらいです。これでも頻繁なほうかと思っていましたが、もしや
    みなさん毎日だったりするのかしら(汗)。
    トムはきれい好きだから、枕カバーが毛だらけだったら嫌がりそうだなー。
    うめこちゃんお利巧だから察しているのかも~。

    >がらさん
    あ、よかった。毎日枕カバー洗わない人がここにもいた(笑)。
    猫をどかしてしまうなんて!それのほうがびっくりしました(笑)。
    うちなんてお猫さま状態ですから、決して寝ている猫の邪魔を
    しないよう、すみっこに小さくなって人間は寝ておりますよ。←ばか
    ソフィーはいまだに毎日テンピュールで寝ているので、寝心地は
    かなりいいと見ました^^; おじさんも枕として使うならきっと
    もっと気に入ることでしょう。マットレスも使ってみたいところですが
    高くて手が出ません(@_@) 

    >モモねこさん
    こんにちは。
    あははは。まさにうちのソフィーと一緒ですね。枕として使ったり
    ベッドとして使ったり。テンピュール枕をすっかり愛用している
    ようです。
    ほんと、人間用だったらマットレス高いですものねーーー(@_@)
    一度でいいから私も使ってみたいー。モモちゃんもタロウちゃんも
    枕を使うなんて、テンピュール大人気ですね!
    ところでモモねこさんは枕カバー毎日洗っていらっしゃるのでしょ
    うか?うちは毎日ではないので、猫の毛がついていてもそのままJ
    には我慢して使ってもらってます。というか最近は夜もソフィーが
    枕を専用し続けてますが(笑)。

    >シュガ子さん
    そうなのですよー。頭を寄せ合って寝ている姿はまるで猫の兄弟の
    ようでほほえましいです(どんな大きさの違う兄弟じゃ。笑)。
    >やっぱり生まれつきの貴族なんでしょうか
    相当な猫バカ発言です(笑)。あ、失礼(^o^)とても受けてしまった(爆)。
    うちの場合「お猫さま」なので、どんないいものでも猫に取られたら
    むしろ光栄だと…←もっとバカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください