飛び出てます

赤丸で囲った部分がおかしい。
猫にごはん
どうして前足が飛び出ているのか、ダンタカタンよ。いつから底に穴が開いていただろう。

こちらはソフィーのごはん準備中。
シリンジでごはんを食べさせるときには人間の赤ちゃん用のビニールエプロンをソフィーにつけて食べさせている。裾の部分を折り返すと大きいポケットのようなり、こぼれた物がここでキャッチできる仕組みなのだ。100均はなんて優秀なのだろう。いちご柄のエプロンがソフィーにはよく似合う。
猫にごはん
ご飯は先週からシリンジ1本追加して、毎回3本くらいの量だ。ご飯は病院で購入したヒルズa/dかロイヤルカナンの退院サポートを2日で1缶、それと森乳のワンラック エナジー500(猫用栄養補給サプリメント)かエナジーチュール等。もしかしたら、今までよりもカロリー的には多くとれているような気がする。
がんばれソフィー。

6件のフィードバック

  1. なぜ底に穴が…?!
    縫い目が開いて穴が開いちゃったのかな?

    子供用のグッズ、猫用に使えるのですね!
    しかも100均なら手軽に試せて良いので助かりますね。
    1度の食事に3本のシリンジって量としては結構多い気がします。
    ソフィーちゃん、その量をお給仕されているなんて、いい子ちゃんだ!

  2. この手が可愛いです。昔、こたつとかの中に居る猫の手や脚が外に出てたりすると、喜んでいじってました^^

    ソフィーは食べる量が増えて良かったです! もう少ししたら暖かくなるからね。

  3. ダンくん、握手したいなー。

    かわいいイチゴ柄が100均になるなんて、さすが日本。
    ソフィちゃん、食べる量増えてよかったです。頑張って食べてえらいえらい。
    人間の赤ちゃん用よだれかけ、サイズがちょうどいいですよね。ふじ子も綿のを着けてます(Walmartで買ったネコ柄)。
    今朝は数ヶ月ぶりに、数口ですがペースト状にしたごはんを自力でお皿から食べてくれました(残りは給餌)。

  4. あはは!
    もともと、ヒーターのコードを通すための穴があいているのかな?と思っちゃいました
    ダンタカタン君、ちょっぴり放熱して体温調節してるのかな?

    ソフィーちゃん頑張って食べておりこうさんだ〜❢
    赤いイチゴの柄、かわいいソフィーちゃんに似合うんだろうなぁ〜
    きっとほんとに赤ちゃんのお世話してるみたいな感じなんだろうなぁ〜
    たくさん食べて一層体力つきますように…

  5. いちご柄可愛いですね。かわいいソフィにぴったり。高カロリー食めちゃめちゃ気になります。

  6. >がらさん
    100均の赤ちゃんグッズはすごく優秀でびっくりします。このエプロン(よだれかけ
    今時はスタイ?)はなんで裏にポケットがついてるんだろうと思いきや、下の部分を
    ひっくり返して立体的なポケットになるというすばらしさ。水洗いできてとても
    便利です。これ買うまではタオルを首に巻いてたのですが、断然楽になりました。
    シリンジ3本、私もけっこう量が多いような気がしますが、たまに物足りなそうな
    顔する時もあるですよ〜

    >れんとさん
    飛び出てる猫の手はかわいいですよね。つい握手したくなります。
    もうすぐ暖かくなるからね、と私もソフィーによく言い聞かせてます。
    寒く無いように、あんかをつけっぱなしなのですが、暑くなりすぎてるのかどうなのか
    わからず。早く春になって欲しいですね〜

    >daysofWLAさん
    なんと!ふじこちゃんは、数ヶ月も強制給餌でごはんを食べていたのですか!
    そして数ヶ月たって、自力でご飯を食べるようになるとはっ!いつもどれくらい
    ご飯やってるんでしょう。
    こういうお話を聞くと希望がわいてきますねぇ。ありがとうございます。
    ふじこちゃんも、ソフィーもがんばれー!
    この100均スタイお送りしたいくらいです。ポケットがとても便利です。

    >にゃうちろさん
    そうか!ダンタカタンは手足をちょっと外に出して体温調節してるのかも(笑
    ヒーターのコード用の穴は後ろ側についているのですが、つかったことなかったです。
    誰かつくろって欲しい〜(笑
    いちご柄のエプロンをつけたソフィーは赤ちゃんのようでかわゆいですよ。
    がんばって毎日ご飯食べてます!応援ありがとうございます。

    >Kさん
    そうなんですよ、いちご柄のエプロンはソフィーによく似合ってとてもかわいらしいです。
    森乳のワンラック エナジー500をお湯にといてシリンジに入れたりもしてます。
    ミルクの香りがとても美味しそうなのでちょっと舐めてみたら、まるでミルキーの
    ようでした。たぶん私もシリンジ1本楽にいける気がする(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください