バージョンアップしました。

暮れも押し迫ったこのあわただしいとき、WordPressのバージョンを2.5.1→2.7へアップした。バージョンアップは今まで簡単にできたので、今回も楽勝だろうと適当にやり始めたら、はまってしまった。phpのエラーメッセージしか表示されないまま数時間。消してはいけないファイルを消して、おまけにアップロードに失敗していたことが判明。いやーマニュアルは最初にちゃんと読むものですね。
というわけで、上手くいくかどうかテストもかねて今年最後のエントリーをアップする。これからJ父宅へ出発するのだ。いろいろ準備も必要だし、猫をみてくれる近所の友人宅へ鍵を預けに行ったりと忙しいっちゅうに、バージョンアップなんてせわしなくするものではなかった。遣り残したことは年始にゆっくりと心を落ちつけてやろうっと。

猫たちよ、少しの間留守にするけれど、元気で過ごすのだよ。ちゃんと面倒を見てくれる人たちが来るからね。旅行は楽しいけれど、猫たちと離れることが寂しい。毎晩腕枕をねだりに布団に入ってくる猫なしで、眠れるだろうかー。しくしく。

猫にごはん

ノ「毎晩腕枕をねだるのはぼくです」

それではみなさま、少し早いですがよいお年を。
2009年が世界中の猫たちにとって満ち足りた一年でありますように!

猫にごはん

ソ「早く帰ってきてね~」

6件のフィードバック

  1. もう2009年なんてちょっと信じられない気がします。
    21世紀になってほぼ10年近い年月が流れてるとは。
    来年もよろしくお願いしますね。
    日本のお正月をお楽しみ下さい。
    よいお年をー!

  2. ピンチです!!
    年賀状を今頃必死に作っているあたし(ダメ人間)

    2.7へのバージョンアップ。もう何もかもがおっかなびっくりでしたが、意外に問題なくバージョンアップに成功しました。
    あれはもしかするとテンプレートによっても問題が起きたり起きなかったりなのでしょうね…。
    WORDPRESS。もう良く解らないので事前に悩むのはやめて、なるに任せることにしました。笑
    ↑楽観的、そして面倒くさがり。

    良いお年を!

  3. ばーじょんあっぷっぷ、、なんですかそれは。。エクスプローラをバージョンアップ
    したばっかりに、年賀状用のソフトが動かなくなってエライメにあったのはあたしです。
    なにもこんな年末にやらなくてもいいのに。。原因が「コイツだ!」とわかるまでの
    時間をかえして。。
    こちらは年が明けたら、広島県東部へ年始挨拶の移動予定です。
    どこかでニアミスをするかもしれません。
    お蕎麦は大阪で留守番です。留守番猫の取り扱いには気を使いますね。

    今年もかわゆいソフィーちゃんとりりしいノア君を拝見できて幸せな年でした。
    来年もたのしみにたのしみにしております。

  4. 今年は年内に年賀状を刷り終わりました。
    私としては、上出来だ~♪ 笑
    今年も残り少なくなりました。
    お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
    大阪通過のおりには、ぜし、
    マンション管理会社変更問題で揺れる
    当マンションへお立ち寄りください。
    来年こそ、「上出来だーっ!」な年にしたいです。

  5. 明けましておめでとうございます!
    今年もブログで楽しませてくださいね。
    人も猫も穏やかに暮らせますように!

    昨年暮れに一泊だけ温泉に行きました。
    勿論ロッタはお留守番。。。。
    帰ったら・・・・不信感いっぱいの目で見られて、しばらく抱っこもさせてくれませんでした。

    今後は全員での旅行は止めて、誰かが残ることにしました。

    ノアちゃん、ソフィーちゃんは二匹だから大丈夫だったかな?

  6. >なみさん
    あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしく。
    そうですねぇ。21世紀になって、10年…。そう考えるとすごい!
    2000年問題で、待機していた大晦日のあの日が、もう9年も昔とは…^^;
    楽しいお正月をお過ごしでしたでしょうか。新年が、なみさんにとって
    素敵な一年でありますように!

    >がらさん
    ふふふ。私なんて、もう7年くらい年賀状なんて一枚も書いてないです
    よ~(って、自慢してどうする?笑)。昨年中に書き終わりましたか?
    バージョンアップ自体は全然問題なかったのですが、適当にやり始めた
    せいで、アップロードした写真が入っていたフォルダごと削除してしま
    ったりして、あせりました^^;
    テンプレートはオリジナルなので、かえってバージョンアップになにも
    対応できていない、というかそのまま使っているだけです(笑)。
    がらさんにとって、ますます素敵な一年になりますように!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    >momomoさん
    ニアミスしたような気がいたしますね。今年のお正月も広島県東部は
    とても寒かったでしょう。大雪降っていました^^;
    お蕎麦ちゃんお留守番大丈夫でしたでしょうか。寂しがっていたこと
    でしょうね。旅行のときは、犬だったら連れて行けるのになぁといつも
    残念に思います。うちの猫たちもなんとか留守番乗り切ったようです(^o^)
    昨年中はたいへんお世話になりました。momomoさんご一家にとって
    すばらしい一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    >Kさん
    あけましておめでとうございまーす(^o^)
    Kさんにとって上出来だーっ!な一年になりますように~。
    お正月は大阪通過しただけで、お尋ねできなくて残念です~。次回はもう
    少し日程を考えて、大阪滞留時間をぜひぜひもうけさせていただき、管理
    問題でもめているマンションへ(笑)、おじゃまさせていただきまーす。
    おっちゃんにもどうぞよろしく。
    今年もよろしくお願いいたします!

    >ロッタのママンさん
    あけましておめでとうございます。
    昨年はたいへんお世話になりました。いつもほのぼのコメントをありがと
    うございます(^o^)
    ロッタちゃん、お留守番寂しかったのでしょうね~。うちのソフィーも
    帰宅後1時間くらい引きこもって全然姿を現しませんでした(涙)。
    2匹とも翌日ずーっとあとつけまわっていて、その様子がまたいじらしい
    こと^^; 私も猫なしの数日間寂しかったです(T_T)
    ママンさんご一家にとってすばらしい一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください