だれ猫

暑いですねぇ。猫もベッドも乱れてダレてます。
テレワークで狭いパソコンデスクに向かって仕事をしているときに、ふと隣の部屋のベッドをみるとこんなダレた猫が転がっているのが視界に入り、仕事をする気も無くす(と猫のせいにする)。
パソコンの部屋にはエアコンがついてないので、寝室のエアコンで冷房をつけて、ファンで何とか冷たい風を送りつつ、蒸し暑い狭い部屋でこちらは仕事をしているのだ。快適そうな寝室で気持ちよさそうに寝ている猫をみると、自分はいったい何をしているのだろうと疑問に思うことがある。
猫にごはん ダ「仕事なんかしてないで一緒に昼寝しようよ」

と誘っているとしか思えない。誘惑が大きすぎる。
いいねぇ、きみは。

3件のフィードバック

  1. 確かに誘惑が…大きな誘惑が…。
    お腹に顔を埋めてお昼寝をしなくてはならない(謎の義務感)気持ちになりますね。

    お家で一人で仕事をしていると、なんか自分のためだけに冷房を入れるのが勿体ない気がして、どのタイミングでスイッチを入れるか悩んでしまいます(笑)

  2. フフフ ごろ〜んと転がってフワフワの真っ白なお腹出して
    誘ってるようにしか見えませんね!
    ポーズもかわいすぎる…
    お腹の匂いを嗅ぎたい…

    梅雨があけてから毎日暑くてたまりませんね。
    マーシャは数年前まではエアコンつけると寒がって部屋を出て行ってしまいましたが、年をとって暑さに弱くなったのか、涼しい部屋で寝ています。
    家猫は快適な場所でくつろげて幸せですよね。

  3. >がらさん
    大きな誘惑ですよね。こんなもふもふのお腹を見せられては、仕事を放り投げたくなります。ついつい一緒にごろんとしてしまうか、猫のお腹を吸いたくなります。
    私もがらさんと同じで、一人でエアコンつけるのためらってしまいます。猫はエアコンをあまり好きではないし、パソコンの部屋にはエアコンがなく隣の部屋のエアコンをつけて冷気を送るのがどうも無駄なような気がして。だから暑くて仕事に集中できないのかも(笑)

    >にゃうちろさん
    このふわふわの真っ白なお腹が誘惑的なのですよ。仕事で煮詰まっている時など、ふと横をみるとこんなのが転がっているので、ついついもふもふしたくなてしまいます。
    マーシャちゃんは涼しい部屋で寝てくれるのですね。マーシャちゃんが快適に過ごしてくれるならうれしいですね。うちもダンタカタンが嫌がらないならエアコンをつける甲斐(?)もあるのですが、やはり風があまり好きではないようです。猫のベッドのうえが快適な涼しさだと隣の仕事部屋がかなりの暑さなのですが、なんとか我慢して仕事してます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください