黒猫はじめました

猫にごはん
いつもスイカを買ってくるたびに使うこの秤。今日の重さはわずか1.238キロ。こんな小さなスイカを我が家では買うはずもなく、今日重さを量ったものはなんと。

新入り猫です。
猫にごはん
初日からいきなりポール型爪とぎに駆け上がり元気いっぱい。

ダンタカタンがうちにきたのは4年前まともや新入り猫を迎えてしまった。うちはずっと2匹飼いだったし、もう私たちの年齢的にも次に迎える猫が最後かもしれないし、そうすると飼いたい猫はやっぱり黒猫か。いや色なんて何色でも全然かまわないのだが、とは言えやっぱり気になる黒猫。写真で見て、実物を見て決めた。
保健所から保護団体に引取られ、ミルクボランティアさんに育てられた4人兄弟のうちの1匹だ。人の手で兄弟一緒に育てられたので猫にも人にも慣れていて、猫が好きそうだ。これならビビりのダンタカタンでも大丈夫ではなかろうかと考えたのだ。

ダンタカタンはあのとき家に来てから2週間もケージのなかでぶるぶる震えて、人間を威嚇しまくり、ソフィーに威嚇されまくり、ソフィーとほどほどに仲良くなるまでにたいへん手こずったものだ。
今回はどうだろうか。
猫にごはん ネ「きゃー、遊んで遊んで」
全然大丈夫そうだ。
ケージ越し、ガラス越しに対面させてもお互い一度も威嚇をしたりシャーとも言わない。1週間もたたないうちに一緒に駆け回って遊ぶ(?)ようになった。

黒猫のようだがよく見るとところどころ黒とグレーの縞柄がある、生後2か月半のなんちゃって黒猫だ。うちの4匹目の猫となったこの子の名前はネロ。名前の通り暴君になりそうな予感だ。

10件のフィードバック

  1. 僕もそうなんですが、やっぱり黒猫はいいですよね^^ それにしても この子も元気そうで、楽しそうです。そして、急にガラスの向こうのダンくんが大人びて見えるから不思議です。まあ、もう4年も経っていれば充分大人ですね。

    あと、その秤、有効数字が多くて感心しました。普通は小数点以下2桁って感じです。Jさんのこだわりでしょうか?^^

  2. ネロちゃんのお披露目ありがとうございます。かわいいですね。耳は大きく立っていて、尻尾も長くて素敵。完壁な黒猫ちゃんです。ノアさん家でずっと幸せに暮らしてね。早くコロナがおさまって会いに行きたいです。

  3. キャー!可愛い!
    ネロちゃんはじめまして〜
    とってもいいおうちに来て良かったね!
    これからの長〜い猫生
    楽しんでね!
    noirさんち賑やかになりますね♪

  4. ネロちゃん、シュッとして可愛いですね
    ダンタカタンくんとの相性も良さそうでよかったです。
    お気に入りの毛布を運んだりするようになるかなぁ?楽しみですね!

  5. わー!わー!
    新入り黒猫ちゃん!!!
    かわいいかわいい!!
    爪は白い黒猫ちゃんなのね。

    この計りを見るとうちにもあるなぁ…と思った後、おじさん、そしてノアちゃんを思い出します…。

    団高丹…(おニューのパソコンがすごい変換を出して来たわ。)…もとい、ダンタカタンくんと仲良しになったとのこと。
    二匹の仲良しな写真が見られたりする?!こっそり楽しみにしています♪

  6. >れんとさん
    そうなんですよ。私も同じこと感じてたのですが、ダンタカタンがとても大人な猫に見えるようになりました。これまでは子猫だと思って見てました(こんなに大きいのに)。しかも太ってるような気がするのですが、体重測ったら全然変わってないので比較対象ができたからなのだと思います。
    この釣り秤はもちろんJが買ったものですが、最近は私がスイカの重さを測るの専用になってます〜

    >Kさん
    ぜひぜひ遊びにきていただきたいです!
    久しぶりの黒猫に頭が混乱して、ダンタカタンのことを間違えてノアと呼んだりと訳が分からなくなってます〜

    >にゃうちろさん
    確かにとても賑やかになってます。家中走り回ってどんな隙間にでも入ってしまうので、引き出しや扉を開け閉めするのに気を使ってます。
    これからどんな猫になっていくのか楽しみです!

    >daysofWLAさん
    ふふふ。毛布を運んでくる黒猫、いいですね。ノアを思い出します〜。
    ネロの顔はなんというか人間のような感じというか、いやに顔だけ出来上がっているというか、大人になってどんなふうになるのか想像ができないのですよ。これからの成長が楽しみです。

    >がらさん
    がらさんの家ではこの秤を何に使ってらっしゃるんでしょ。うちではノアのときに、そしてソフィーのときにも使い、夏になるとスイカ専用になってます。ネロを袋に入れると大暴れするのでこのときも正確ではないかも。
    団高丹(笑)なんだか漢方薬みたいですね〜。いいなーおニューのパソコンうらやましい(←そこ!)。

  7. うちではこの吊り秤、あたしの激重の荷物+買い物を計量して楽しんでます。(基本的に10kg超え)残念ながらそれくらいしか活躍の場がないので(笑)

    おニューのパソコンは会社支給、在宅勤務用のワークステーションです。
    BIMとPDFとCADを一度に立ち上げてコピペしまくっても固まったり落ちたりしないので非常に快適です♪

  8. >がらさん
    えぇぇ、10キロもある荷物をいつも持ってるんですか。重すぎますよ〜
    会社からパソコン支給されるなんていいですねぇ。お仕事でハードに使われているのですね。私はJの自作デスクトップでテレワークしてます。家ではなんのパソコン使ってるんですか?などと無邪気な質問を会社の人にされると答えるのに非常に困ります。

  9. おお、なんてかわいんでしょ!
    はしっこいちびっこ。たまりませんね。

    よかったねぇ、ネロくん
    よかったねぇ、noirさん、Jさん、ダンタカタンくん

    ふたりともたくさん、姿見せてね。
    楽しみにしてます!

  10. >はるみさん
    うちのチビ黒ははしっこいですよ〜。黒い弾丸のように突然飛び出してくるので、踏みつけないか怖くてならないです。扉や引き出しの開け閉めも、突然飛び込んでくるのでたいへんです。
    猫たちのツーショット楽しみにしててくださ〜い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください