落ち着け!

猫にごはん  ダ「ちょっと落ち着け!」
ダンタカタンはとても落ち着いたおとなしい猫なので、比較するとネロは暴れん坊でまったく落ち着きがない。寝ているとき、ご飯を食べているとき以外はずーっと走り回って遊びまくっている。
ダンタカタンのときはどうだったのだろうかとブログ内を検索してみたら、なんとダンタカタンも当時落ち着きのない子猫だったのだ。そのときも書いてるが、子猫がこんなに落ち着きがないことをすっかり忘れていた。ダンタカタンはいつからこんなに大人になったのだろうか。そしてネロはいつになったら落ち着くのだろうか。
猫にごはん
ちゅ〜るをもらうダンタカタンをながめて興奮状態のネロ。まだもらってもいないのにペロペロと口を動かしていたところがかわいい。
猫にごはん
備忘録的に2匹の大きさ比較の写真を撮った。すぐに同じくらい大きくなるんだろうね。毎日ぐいぐい成長しているのがわかる。
人間が食事中の禁断のテーブルにも、昨日から一気に飛び乗ることができるようになってしまった。今までは椅子からテーブルへではないと乗れなかったのに。台所にもすぐに乗れるようになりそうだ。もうこれでは落ち着いて料理もできなくなるのは時間の問題だな。

4件のフィードバック

  1. そう、ダンくんが来た時は落ち着きがなかったのは覚えてますよ。逆に、今は落ち着いているのを知って、ちょっと驚きました^^ 前の投稿の写真でも身体の大きさが全然違ってましたし、本当に成長が速いんですね。

  2. 3枚共可愛い可愛い!!!
    2ニャン並んだ食事風景が又なんとも・・・・(*^^*)
    しばらくネロ君に振り回されますね(羨)

  3. >れんとさん
    よく覚えてらっしゃいましたね。私はすっかり忘れていました。それくらいダンタカタンは落ち着いておとなしい大人の猫になったのです。急に比較対象ができたからかもしれないですけど。
    子猫の成長早いですねー。もう1ヶ月経ったのですが、1.5倍になりました。人間に例えると恐ろしいくらいのスピードで体重増加してます(笑)

    >はるみんさん
    しっぽの太さがほんと違いますよね。ネロの尻尾はまるで黒いムチのように細〜くて、ちゃんと尻尾も一緒に成長するのか心配になります。

    >カノママさん
    そうなんですよ。ネロに振り回されっぱなしです。明け方起きたと思ったら大騒ぎで、ノア以来起こしてくるような猫がいなかったので新鮮です。というか寝不足…。
    2匹の大きさがこんなに違うのも今のうちかと思って、写真たくさん撮ってます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください