1年前の今日

2/25はソフィーの命日だ。一年前の今日、ピンクと白のストックの花をたくさん買ってきて、ソフィーに手向けた。最近花屋さんに並び始めたストックを見て、あの淡い色がどんなにソフィーに似合ってたか思い出した。あの日のソフィーは、いい匂いのかわいい花に囲まれていた。

茶色い大きな毛玉ボール、最後に使っていたウサギのフリース、強制給餌のときの赤ちゃん用エプロン。

ソフィーのフォトブックを開くと、まだ涙がでるが、いつかノアのフォトブックのように懐かしく開いて、楽しい思い出だけを思い出すようになるだろうかね。

かわいいソフィー。
猫にごはん

7件のフィードバック

  1. 超絶お久しぶりです。ずっとブログは読ませてもらっているのにコメントはせず。なんと、ソフィーの命日と私の誕生日は一緒でしたよ。今うちにはセキセイインコがいます。4歳です。下の子がどうしてもかいたいといって家に迎えたのですが、セキセイインコがこんなにかわいいとは知らなかった…。もう春はそこまできてますね。ソフィー、ノアと一緒に天国できれいなお花見てるかな。
    あまりに久々すぎてどのあきこよってなるかも(汗)サンディエゴでご一緒だったあきこですよー。

  2. >サンディエゴのあきこさん
    おぉ、超お久しぶりです!どのあきこだよ、なんてならないですよ~(笑)お元気でしたか。下の子が4歳かと一瞬思いましたが、そんなはずはないですね。お家にお邪魔してピザをごちそうになったの、もうだいぶ前ですものね。
    セキセイインコ飼ってるのですね。私も昔飼ってました。Jも子供の頃飼ってたそうで、二人ともインコが好きなのですけど、残念ながら猫がいるので決して飼えないです。しゃべることもできたし、かわいかったなぁ。
    ノアとソフィー、あきこさんに思い出してもらってうれしいです。

  3. ソフィーちゃんのエプロン、ごはんを食べるための注射器のお話。
    覚えています。1年経つのですね。
    時間の経過というのはなんか長くなったり短くなったりして複雑。
    なんか早いようなまだ1年なのかというような…不思議な気分です。

  4. フォトブックのソフィーちゃん
    すごくかわいいですね。 
    私まで涙が出てしまいます。
    ピンクと白のストック、似合っていたんだろうなぁ。
    私もノアちゃんもソフィーちゃんも、ずっと忘れません。

  5. >がらさん
    1年経ちました。猫のこととなると早いような、もうはるか昔のことのような、まさに不思議な感じです。エプロンをみるとあのときのことを、ありありと思い出します。
    可愛かったなぁ、ソフィー。覚えてていただきうれしいです。ありがとうございます。

    >にゃうちろさん
    ありがとうございます。覚えてていただき、うれしいです。ノアのこともソフィーのことも、私もいつまでも覚えています。別の猫がきてもあの2匹のことはいつまでも忘れられるものではないです。
    ストックの花は本当にソフィーによく似合ってたのですよ。見るたびに買いたくなるのですが、ネロがめちゃくちゃにしそうで、買えないです(涙

  6. ソフィーがなくなってもう1年だったのですね。姿も鳴き声もとてもかわいくて。
    うちの猫のベストショットは、ノアさんが撮ってくれた写真です。

    あきこさん
    お誕生日、おめでとうございました!
    お元気そうで何よりです!懐かし〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください