グルメなジャンバラヤ

シーフードのジャンバラヤ
子牛のパテ
子羊と七面鳥のカツレツ
グルメのための鹿肉シチュー
チキンカチャトーレ
アラスカ産オヒョウと米のアントレ

うーん、こやって書き並べてみると、あらためてゴージャスなメニュー。読んでいるだけでもよだれがでそうになるくらい、美味しそうではないか。いえいえ、決してレストランのメニューではありません。
これは何かというと、ペットフード業界大手Nutro社Max Catグルメシリーズの猫缶。Max Catのドライフードはうちの猫たちかなり好きだったので、このゴージャスメニューの猫缶も試しに買ってみた。いまだかつてこんな豪華なグルメメニューの猫缶があっただろうか。
見よ!この豪華なラインナップ → 見よ!この豪華なラインナップ

さっそく今日の夕飯は、うちのグルメなお猫さまたちに、シーフードジャンバラヤをお出しした。
においを嗅いで慎重に味見 →においを嗅いで慎重に味見
まさかこれが夕飯じゃないだろうな(怒)! →まさかこれが夕飯じゃないだろうな(怒)!

もうこのグルメシリーズ、半分以上試してみたが、どれひとつとしてうちのお猫さまたちに、うけるものがなかった。見かけだおしなアメリカ料理は、猫缶も同じなのだった。
いらない。いらなーい。 → いらない。いらなーい。

15件のフィードバック

  1. ネコ缶、むずかしーですね。サイエンスダイエット様のネコ缶ですらだめらしい。セールにつられて大3缶もかってしまったのに。2日にわたって残りをおだししたら、砂かけ仕草をしよった。砂かけばばーか、おまえは!(-.-)そしてにゃうりんがるは「好きならわかってよ。」きづかぬふりしてたら、しぶしぶたべてたが、その姿をみてると罪悪感が。。。
    ジャンバラヤは、大昔のうっちゃんなんちゃんの漫才ねたにあったやつだな。「落ち」は忘れたけど。カチャトーレ?鹿肉?おひょう?をもってもお猫さまたちは満足なさらないのか。おそるべし、おねこさまたち。

  2. どのフレーバーかは忘れましたが、このNutro社の、うちも試したけどダメでした。 最近ためしに買った、Felidae(http://www.canidae.com/)のチキン&ライスが大好評だったので思わず、http://petfooddirect.com/store/ で、1ケース、でかいやつ(通常のツナ缶サイズの2倍)を買いました。 

  3. へ??
    見かけだおしなのですか??
    美味しそうなタイトルなのにぃ~~。(^^;

    我が家は日本製のドッグフードの缶詰を与えると喉を鳴らしながらがっつきますよ!

  4. >kさん
    「好きならわかってよ。」って笑える(^^)。
    猫缶はほんとうに難しいですねぇ。どれか一種類、それだけ
    あげてれば一生満足してくれるような万能猫缶が欲しい。
    結局うちのは、日本製猫缶だけが唯一満足してくれるもの
    らしいです。ソフィーなどアメリカ生まれのくせに、連られて
    日本食好きになってしまったー。ジャンバラヤのネタって何だろ?

    >雅子さん
    Felidae、うちでも試したことありますが、ダメだった(嘆)。
    残り物は決して食べないうちのお猫さまたちは、冷蔵庫から
    出した前日の猫缶など、一口も食べてくれません。だから
    大きい缶買えないんですよ~。ツナ缶の2倍サイズか。それは
    すごい!拓ちゃん、いい子だなぁ…。爪の垢、送ってください。

    >bunnyさん
    それはきっと日本製だからではないでしょうか(笑)。
    うちの猫たちも、日本製なら大好きなんですよー。なぜか
    缶を開けただけで違いが分かるらしく(なぜ?)、
    日本食の日は大興奮です。ケーキでも動物の餌でも、
    日本のものは優秀過ぎです!飼主泣かせだ~!!

  5. φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
    ノアさんっ~今飲んでたコーヒー噴出しそうになった!
    猫ちゃん達に不評でしたか?でもそのコメントに

    >見かけ倒しのアメリカ料理は猫缶も同じだった

    がつぼはまり!おかしいぃ~!!で?ノアちゃんが手で
    しゅっしゅっ!しちゃったの?(爆)
    この間・・・マロンがDちゃんの靴下の匂いでしゅっしゅっ
    ってしたのはやっぱり???(秘密です!笑)

  6. ぎゃぁ~! でっかいFelidaeの缶、24個も買った瞬間、拓たべなくなった~~!!! うっそ~~!!! どうしたんだろ? はじめてあげたときは、お皿を舐めるように(実際舐めてるんだけど)綺麗に食べてたのに。。。 でもね、根性でこれ、あげ続けます。 獣医さんにも体重落としたほうが良いって言われてるから、丁度いいかも。 すなかけばばあの真似しながら、これしかあげてないと、時々ちょろちょろって食べてます。 でも全然減らないけど。。。 Innovaだと、冷蔵庫から出したものでもちゃんと食べますが。。。 Felidaeは缶を開けたてのものでも、食べなくなった!!! も~やだぁ~!!

  7. >くろねこさん
    ぷぷぷっ。マロンちゃん靴下の臭いで砂かけですかー。
    笑えるなー。Dちゃん知ったらショックでしょうね~(爆)。
    うちのソフィーは、人の靴の中に顔突っ込んで
    嗅いだあとに、フレーメン現象おこしたことがあります。
    嫌なら嗅がなければいいのに、猫ったら。

    >のぶこさん
    うわっ!びっくりした。
    猫缶楽しみにしてます。コメントありがと♪

    >雅子さん
    あぁ~、でかい缶24個は痛いですねぇ。
    せっかく買ったのに!猫ってなんでこうなんでしょうねぇ。
    拓ちゃんは本当にinnovaが好きなんですね。半々に混ぜて
    みたらどうですか?それとも、半年くらいたって忘れた頃に
    出してみるとか(笑)。あ、一番いいのは、どこかボランティア
    団体に持っていって寄付しちゃいましょう!
    雅子さん、拓ちゃんの砂かけ仕草に我慢できますか~?
    私だめなんですよー。ノアが食べたいものがなくてがっくり
    肩落として(肩あるのか?)引き上げる様子をみていると
    つい違うのあげたくなっちゃうんですよねー。砂かけって
    むかつきますよねー。味見ぐらいしろっちゅうの!

  8. サイエンスダイエットのカンズメ、1個だけでも寄付できますか?おし、あと、体を拭くぬれティッシュも買ってそれもつけよう。それで、レゲーなアニーの体をふいてあげたい。サイエンスダイエット様ねこかんをはいてから、ぐったりしてたこうのすけ。だいぶ元気になってきました。ほとんどねてすごしてます。寝姿がかわいい。←ばか?

  9. ソフィ、枕を気に入ってくれたみたいでうれしー。
    あっ、こーのすけがソファーから落ちた。せっかくきもちよさげに寝てたのに。しかも、となりにおいてあったプラスティックのイスも蹴散らして。ソファーはけっこうおっきいのだけどなあ。普段もっと小さいイスに丸まってねてるけど、さては時々おちてるのかなー?かなりはみだしてるもんなー。(笑)

  10. む?何?
    空のコメントが妙に気になる。(^o^)丿
    こんなに頻繁に書き込んですまぬ。
    お察しの通り、宿題、たまってていきづまってるのじゃ。

  11. >kさん
    行き詰まっているkさん、こんにちは♪
    し、しまった。見つかってしまった。
    いや実はサーバーの移行テストのため、コメント入力
    できるかどうか試してみたんです。あとで削除しーよおっと
    と思っていたのに、ば、ばれた…(汗)。
    ソファーから落ちるなんて、なんて寝相の悪いやつなのだ
    こーのすけ。元気になってよかった!
    猫缶1個だけでももちろん寄付OKっすよ。お待ちしてますー。
    あ、ところでアニーはもうもらわれましたよ!あと、兄弟
    猫たち(オットーとロキ)も。早っ♪

  12. おおう、それはめでたい。ラブリーな兄妹、無事にもらわれたか。アニーは、レゲーな長毛、7歳、フケと心配な点もあったが、人懐っこくて愛くるしかった。新しいお家でお風呂に入れてもらえますように。

  13. >kさん
    そうそう。猫は人懐っこいのが一番です!
    長毛は人気があるので、アニーは早いと思ってました。
    兄弟も2歳で若かったし。やっぱり人も猫も若いほうがいいのか?
    それはちょっとむかつきますね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください