猫団子

最近またテレワークの日が増えいる。パソコンの部屋は暖房がなく、ミニヒーターをもってきて、足元を暖めながら仕事をしている。猫たちも近くで寝たがるので、猫たちのためにはヒーターの真ん前に猫ちぐらを置き、ちぐらの中には電子レンジで暖めるタイプのアンカも入れてあげる。なので、ヒーター+ひざ掛けの私よりも明らかに猫たちのほうが暖かいはずなのだが、2匹はとても寒そうにくっついて寝ている。

そろそろ暖かくなってきたので、冬が終わる前にテレワーク中の猫団子写真をアップロードしておこうと思う。
どうですか、この猫たちの仲良さそうなこと。ついつい気になって、撫でたり写真撮ったりと、仕事がはかどらないこと(←猫のせいにしている)。

猫にごはん

猫にごはん

猫にごはん

猫にごはん

猫にごはん

猫にごはん

4件のフィードバック

  1. まぁ、ラブラブ(死語?)じゃないですかー!!
    在宅勤務の猫は大事ですよね(笑)
    かわいいー!

    うちも庭の猫たちにゆたぽんを差し入れしたら、見事にゆたぽんに穴を開けてくれました。ゆたぽんを猫から守るかの知恵比べ中です。
    そうこうしているうちに、暖かくなってしまいそう…。

  2. >がらさん
    ラブラブ(笑)でしょう。在宅勤務中癒されてます。
    なんと、外猫ちゃんたち、せっかく暖かいゆたぽんに穴をあけてしまうとは。いたずらですね〜。知恵比べの結果はいかがでしたでしょうか。
    ゆたぽんって知らなかったです。安全で良さそうですね。

  3. わーい
    猫団子祭りだ〜!
    ほんとに仲良しなのですね〜
    微笑ましいなあ
    そして羨ましい〜
    同じサイズになって割り込みたい…
    ついつい眺めたり写真撮ったりしてしまうの分かります!
    ダンくん、ネロくんが来て良かったね。

  4. >にゃうちろさん
    すっかり暖かくなりましたね。猫団子祭り、もっと寒いときにアップすればよかった。でもまだ夜は2匹はくっついて寝てます。まだ寒いんでしょうかね。
    私も同じサイズになって、もふもふたちの間に入って毛づくろいしてもらいたいです。
    2匹がかわいいポーズをとったりするので(?)、仕事に集中できなくて困ります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください