大阪旅行

先月に続いて、母親と二人で旅行した。今度は大阪へ遊びに行ってきた。
大阪城の天守閣に登り、住吉大社でお参りし、大阪らしいところをたくさん見せてもらった。
猫にごはん

猫にごはん

猫にごはん

粉ものもたくさん食べた。お土産はもちろん551の豚まんだ。
猫にごはん

猫にごはん

猫にごはん

猫にごはん

何で大阪にしたかというと、大阪城に登ってみたいという母親からのリクエストと、もう一つはこちらのタキシード猫はっぴー・こーのすけの会いたかったからだ。こーのすけはこのブログでは言わずとしれた黒猫振興会の初期メンバーである。22歳のこーのすけは、食欲もあり、テーブルや椅子に軽々とジャンプもできる。Kさんに大事に育てられているおかげだろう。耳が大きく立派な骨格で、相変わらずハンサムなこと。うちの猫たちもこーのすけのように長生きをしてもらいたいものだ。
まだまだ元気で暮らすのだよ、こーのすけ。Kさんありがとう!
猫にごはん

7件のフィードバック

  1. わあ〜おいしそう〜
    大阪も久しく行ってないなぁ…やっぱり粉ものは外せないですね!お母様、リクエスト聞いてもらって幸せですね〜

    そして、久しぶりに聞いたこーのすけくん!お元気そうで何よりです。そっかぁ、マーシャより半年以上前に生まれてるのですね。その年齢で食欲もあって軽々ジャンプしてるなんてすごい。そのくらい長生きなのは女の子の方が多いような気がする…こーのすけんくんすごいなぁ〜あやかりたい。堂々とした凛とした佇まい、神々しいほどですね!マーシャも惚れそう(笑)
    ますます元気に過ごせますように…なんか元気もらいました。

  2. >にゃうちろさん
    さすがよく覚えてらっしゃる。以前はよくこーのすけのことブログに書いてました。
    本当に久しぶりに会いました。歩くのはゆっくりでしたが、元気そうで、食欲や意欲があるところがすごいなぁと思いました。人間で言うと100歳超えてるんですものね。驚いたのは眉毛(?)やひげが立派でピーンとしているところです。私も惚れそうです(笑)。きっともっともっと長生きします。マーシャちゃんもまだまだですよ~。

  3. 黒猫振興会!!
    家は黒猫ではなかったので、みなさんの猫たちを眺めていました。
    はっぴーこーのすけ くんというインパクトのあるお名前と燕尾服を着ているような毛皮だったのでよく覚えております。
    22歳、それだけでありがたい感じがします(笑)

    大阪、何度も行く機会がありましたが、通天閣って上ったことあったかしら…?
    551と言われると、同僚が関西に出張に行ったら接待してくれた営業さんが「是非お土産に551どうですか。美味しいですから!あ、でも匂いが凄いので冷凍がありますんで、冷凍がいいですよ!!新幹線の駅で買えますんで。」とめちゃくちゃ551の冷凍を推してた話を思い出します。
    あたしは551食べたことがないのですが…美味しいのですね?

  4. こーのすけちゃん、健康で長生きできるなんてすばらしいですね。
    ご家族も長く一緒に過ごせて幸せだろうなぁ。
    横浜中華街のタケノコなどが入った大きな肉まんで育った身からすると、あっさりな気もする551の豚まんですが、美味しいですよね。

  5. >がらさん
    黒猫振興会懐かしいですよねぇ。もう20年近くも前のことですよ。あの中の黒猫たちのうち、こーのすけは確かに最もインパクトのある名前で、それはもう美猫中の美猫です。やせはしたものの、立派な体格はそのままで、声も愛らしいです。
    あ、冷凍の551もあるんですか。知らなかった。そのまま出来立てを持って帰ってきました。においしたかもしれないですねー。
    美味しいですよ。ふっくらしてて、ボリューミーです。本店にも行きましたが、街中にたさんあるのに、どこも行列ができてて、地元のKさんも驚いてました。いったい何がおこったのか大人気。

    >daysofWLAさん
    なるほど中華街の豚まんはもっとこってりした具沢山な感じかもしれないですね。551はなんだかもうお土産に買わずにはいられない感じがしてます。できたても美味しかったですが、温めなおしもなかなかいけますす。
    アメリカ生まれで22歳の大阪在住のタキシード猫はこーのすけだけに違いないと確信してます。やっぱり顔つきが日本の猫と違ってしゅっとしてますし、骨格がとてもがっしりです。まだまだ元気で長生きして欲しいです!

  6. みなさんからのメッセージ、ありがたーい!です。こーのすけにも伝えます。
    いろいろあっても、人間がご飯を食べてると、自分もテーブルに乗り、積極的に参加の姿勢を見せます。猫ってほんとポジティブで元気を貰います。みなさんの猫ちゃんがお元気と聞いて嬉しいです。
    確かに雌猫ちゃんの方が長生きだと感じますので、えらいなど思います。
    noirさんが来てくれて、こーのすけも嬉しくていつも以上によく食べてたと思います。お二人が優しく接してくださったからだな。ありがとうございました。

  7. >Kさん
    いいですねぇ、こーのすけは人間のごはんにも積極的に参加してくるのですね。テーブルに軽々飛び乗ってましたものね。見ているほうがハラハラしましたが、本人は気持ちはまだ子猫なのかもしれないです。
    かわいいこーのすけにまた会えて本当にうれしかったです。まだまだ元気でいてね~。そしてネロはあらためて、幸江ちゃんによく似てると思いました。なんというか、つるんとした長いところとか(笑) 今度はうちの猫たちにも会いに来てください!
    何から何までたいへんお世話になりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください