布団始めました

涼しくなってきたので、昨日からタオルケットから薄手の布団に変えた。猫たち2匹はさっそく布団の真ん中で伸び伸びと寝てしまったので、おかげで私は隅っこでほんの少ししか布団が掛けられずやっぱり明け方は寒かった。
猫たちの最近のお気に入りは、乾燥機が終わったばかりのほかほかの洗濯物を蹂躙することだ。2匹でぴったりくっついて、かわいいよ、かわいいけどね、洗濯物を毛だらけにしないでおくれ。

猫にごはん

先日、Kさんの愛猫こーのすけが亡くなった。22歳10か月の立派な大往生だ。アメリカ生まれのかわいいかわいいこーのすけ、安らかに。

6件のフィードバック

  1. 涼しくなってネコの寝姿が変わりましたね(*^^*)
    枕元でも寝てくれるようになりました。
    もう少ししたら布団の中で腕枕♪

    はっぴーこーのすけ君亡くなりましたか。
    23歳近くなんて・・大往生!!
    このブログの初めからよく知っているので
    なんか悲しい。。。
    よく頑張ったね。

  2. 寒くなってきましたね。
    庭の子たちも、夜は家に時々お泊りするようになってきました。
    やっぱり寒いみたいです。
    寒くなってくるとダンタカタン君とネロ君の仲良しな姿がより一層見られるかしら?楽しみにしております(笑)

    はっぴーこうのすけ 君。
    最近もnoirさんのブログでお写真を見た記憶があります。
    長生きさんでなんて良い子。
    でも知ってる子がいなくなってしまうのは寂しいです。

  3. ネロちゃん、手がながーい。微笑ましいこと。今年の冬は寒くなるらしいけど、一緒ならあったかい。

    こーのすけと初めて出会った時からずっと、お二人に助けていただきました。Jさん、ノアさんがいつもサポートしてくださったことに心からの感謝しています。皆さんからの温かいコメントも嬉しいです。
    ありがとうございます。

  4. フフフ 2匹仲良しで、布団を毛だらけにしてるのですね(笑)
    寝てる布団に来てくれるのうらやましいです〜
    もう10年以上、寝室には来ていません…面倒くさいみたい?

    はっぴーこーのすけ君
    そうでしたか…
    マーシャより7ヶ月位先輩です。
    少し前に立派なキリッとしたお姿を載せて下さってましたよね。noirさんこーのすけくんの元気な様子見られて良かったですよね。
    私もnoirさんのブログで前々から存じていたので、寂しいです…
    すごく幸せな一生だったことでしょう。どうぞ安らかに…

  5. Kさん、こーのすけ君長生きされましたね。愛され大事にされて幸せな猫生を送ったのだろうな。暖かなその存在がなくなってしまうのは胸がえぐられるようです。さみしいですね… (T_T) こーのすけのご冥福をお祈りします。
    noir さん、私は今ガーデニングにハマっています(←唐突やな)。良かったらブログ見てみてください。

  6. >カノママさん
    うちの猫たちも最近枕元で寝るようになりました。寝苦しいですけど。寒くなってきたんだなぁと、猫で季節を実感しますね。

    こーのすけがサンディエゴのシェルターからKさんの元にきたのは、もう18年も前のことになります。懐かしいですねぇ。カノママさんは当時からずっとこーのすけのことを見守っててくださいましたよね。本当にかわいい、美しい、立派な猫でした。長生きしてえらかったです。

    >がらさん
    え、夜は家の中でお泊りしたりしてるんですか。もはやそれは飼い猫では…これからもっと寒くなってくるから、暖かい家の中にますます入りたがるかもしれませんね~。

    こーのすけと最後に会ったのは今年の5月に遊びに行かせてもらったときです。あのときテーブルにジャンプはするし、食欲もあってまだまだ元気でいてくれると思っていました。長生きでえらかったです。ご長寿猫で表彰もされてたのです。がらさんも初期のころからずっとこーのすけを見守ってくださっていたと思います。寂しくなりますよね。

    >Kさん
    シェルターでクリスコ(こーのすけ)に会った時のことをよく覚えています。かわいかったですねぇ。スカスカと爪をとぐしぐさ、引き出しから勢いよく飛び出してきたこーのすけ。あんなにきれいなタキシード猫は本当にいないと思います。
    今年の5月に遊びに行かせてもらって、こーのすけに会えて本当によかったなぁと思います。
    Kさんもまたうちに遊びにきてくださいね~。

    >にゃうちろさん
    マーシャちゃんは寝るときは一人でゆっくり寝たいタイプなのですね~。人間の布団に来てくれるのはうれしくもあり、寝苦しくもありで微妙です。いつも私は隅っこで身動きとれないまま寝てるので、ちょっと辛いです。

    今年5月にこーのすけに会いに行ったのが最後でした。Kさん一家にかわいがられて丁寧にケアされて、本当に幸せだったことと思います。かわいい本当に良い猫でした。にゃうちろさんも以前からこーのすけをブログで見守っていてくださってましたね。寂しくなります。

    >あきこさん
    サンディエゴのシェルターから来た時にもう5歳くらいだったのですが、あれから18年も長生きしたと知ったらシェルターの方たちもビックリされることと思います。寂しくなります。

    なんとあきこさんが別ブログを作られていたとは!読みました、読みました。読んでもまさかあきこさんとは思えないくらいでした。ガーデニング良い趣味ですね~。そしてあの小さかったお子さんたちが、もう大学生、高校生、中学生、というのにまたビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください