沖縄でごはん

猫にごはん
5年ぶり3回目の沖縄だ。前回2回は仕事にかこつけてたので、今回が一番純粋に旅行らしい旅行だ。しかも今回は母親と二人だけの旅行だ。何が一番心配かというと、空港から一人でレンタカーを借りて旅行中ずっと一人で運転するということで、こんなに車に長いこと乗るのは本当に久しぶりだ。
それにしてもSUVの車って本当に運転しやすいのだね。バックモニターや衝突防止機能などいまどき当たり前だが、我が家のアナログな車には何もついてないものばかり。やんばるの長距離ドライブもとても快適だった。

共同売店で朝ごはんや新鮮野菜を買ったり
猫にごはん

雄大なマングローブを眺めたり
猫にごはん

水の中のマングローブの下の方はこんな感じなのだ
猫にごはん

ソーキそばを食べたり
猫にごはん

ぜんざいも食べた
猫にごはん

太った猫ものんびり
猫にごはん

4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    沖縄には行ったことがないのですが、海が綺麗ですね。全体的に のんびりしてそうなイメージですが、猫ちゃんが そんな感じでいいです^^

    あと、沖縄で ぜんざいって意外ですが(暑いからかな)、そんなこともなく、各地で食べられているんでしょうね。

  2. >れんとさん
    沖縄のぜんざいは、あずきのように甘く煮た金時豆がたっぷり入ったかき氷のようでした。豆は存在感があって煮豆を食べてるような感じでしたが、シンプルなかき氷にとてもよく合いました。
    海は本当にきれいで透明度も高く珊瑚がよく見えましたよ〜。

  3. おおお。いい旅だったのですね。
    写真見てるだけでもワクワクします。
    マングローブの下の海の色がホント素敵です。

    小豆の下には氷入ってますか?
    暖かいのもあるのかな。
    ソーキそばも美味しそう。
    あー、あたしも沖縄、いきてーえー!

    沖縄に行かないと食べられない味、たくさんありそうですね。

  4. >Kさん
    たまたま同じタイミングで沖縄行ってたのはもう5年も前でしたかね。懐かしいですねー。
    河口にあるマングローブの森を初めて見ました。きれいでしたよ~。いつかカヌーにも乗ってみたいです。
    小豆の下は普通のかき氷でした。沖縄だとやっぱりぜんざいは氷が一般的なんでしょうかね。小豆というよりもキドニービーンズで、それがたっぷり入ってるので豆の甘煮を食べてるような感じでした。
    なんといっても今回とてもよかったのが初めて行ったひめゆりの塔でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください