運動猫

猫にごはん

このまだら猫は

猫にごはん

いくつになっても

猫にごはん

一人遊びをする

猫にごはん

ノ「ふっ」

猫にごはん

ノ「まだまだガキだな」

ノアくんよ、きみもねソフィーを見習って、もう少し一人遊びでもして運動してくださいね。
ノアがちっともキャットタワーに登らないので、段差を狭くしたり、なんとか登りやすく改造してみた。そしてノアを登らせるために、わざわざタワーの一番上におやつをおいてみたりした。すると、おぉ、登る登る。さすがのものぐさ猫も食い気にはかなわないか。そして、食べ終わると、そくざに飛び降り、もう2度とは登らないのであった。
だめじゃん、これじゃ(涙)。

8件のフィードバック

  1. ロッタもたま~に一人遊びに興じてます。
    レジ袋を丸めてポイと投げると、ジャンプして受けて、忘れた頃にダッシュで突進して
    もてあそんでる感じです(笑)

    しかしソフィーちゃんの毛色は格別ですね。
    最後のノアちゃんの表情が又いい!

  2. いい写真ですね~
    漫画みたい!
    特に二枚目の、しっぽがぴょろんとなっている
    ソフィーちゃんの躍動感あふれる姿がなんともいえません。
    ノアちゃんは一人遊びしないのですか。
    マーシャはまだまだよく遊びますねぇ
    特にねずみのおもちゃが大好きで、暴れまくっています。
    ノアちゃんキャットタワーは食べ物がないと登らないのね…(笑)

  3. いつも拝見しております。『ねこまんが』みたいですね。
    黒猫って、どことなく横顔の輪郭とか、みんな似てるような…。単に黒猫好きの思い込みでしょうか???ノア君の横顔にうちの翡翠さんを思い出してほっこりさせて頂きました。
    話題がとびますが、石川氏の『大江戸』シリーズ、私も愛読しておりました。

  4.  よくわかります。ノリコは寝る時間増えてきましたし、マサムネは食ったら寝るので、巨大化に加えてお腹もデカク(デブ化か?(^^;)になってきましたので、やはりリボンやヒモを振りかざして積極的に遊んでやらないとダメっぽいですね。私も棚の上のほうにフードで釣ったことがありましたっが、結果はおなじでした。起きている間にまめに遊んでやるのが地道にダイエット?なのかも(^^;

  5. ウああああぁぁぁぁぁあああ。。。。(もんぜつ)ソフィちゃん、かわうい!!
    こんなにいっぱい彼女がいると、可愛さで目がくらんでしまいそうです。
    いや実際くらみます。めまいするくらいかわいい~~!。
    ・・・キャットタワーに登らないノアくん、ひょっとして高所恐怖症だとか?(まさか)

  6. noirさんお久しぶりで〜す。
    ソフィーちゃん、かわいい!
    うちのノエル(メス)も大人もオトナだけど、一人遊びに夢中になってます。
    でも、黒猫ルビー(オス)は一人遊びもせず、傍らから冷めた目で見てます。
    メスはずっと一人遊びするのかなぁ?なんて思ったり。どうなんでしょうね?

    けっこう前に私も猫カフェに足を踏み入れてみました。。。
    わかる。やましいような気持ち(笑)
    帰宅後、猫達の目線が気になるんですよね。

  7. >わざわざタワーの一番上におやつをおいてみたりした。
    名案ですね。うちもまねしよう。
    その前にキャットタワーが必要だな。。。

    このマンガ、とてもすばらしーので、
    あっちこっちのねこマンガに投稿してたもれ。
    ソフィ何で遊んでるんです?
    ビニタイ?だろうか?

    カタログハウスとか。。(笑)
    あそこのマンガには
    「絶対そんなこと、ねこが言うもんかっ!」って思う
    イデオロギー台詞がちりばめられてるけどね。

  8. >ロッタのママンさん
    おぉ、ロッタちゃんもまだまだ一人で遊ぶのですね。女の子のほうが
    いくつになっても遊び好きなのですかねー(^o^)レジ袋なんぞで遊んで
    くれるなんて、なんて安上がり、いえ、飼い主思いの優しい子なんでしょ(笑)。
    >ソフィーちゃんの毛色は格別ですね。
    でしょでしょでしょでしょ~~~~~!!!!私もいつもそう思います^^
    こんなきれいな柄の猫ってなかなかいないと思います(←猫バカ飼い主)。

    >にゃうちろさん
    私も、尻尾がぴょろんとなっているソフィーの写真が好きです。遊びモード
    に突入すると、この猫いつもこういう尻尾になるのですよ。長い尻尾だと
    表情があって面白いです。
    ノアは一人遊び、って全くしないですねー^^;人間に襲い掛かって遊ぶ、
    というのならたまにしますが(涙)。なので、キャットタワーにも自ら
    登ることはほとんどないかも~(T_T)
    ねずみのおもちゃで遊ぶマーシャちゃん、かわいいです。いいですねー
    一人遊び(^o^)

    >ステさん
    お久しぶりです。お元気ですか~(^o^)
    黒猫の横顔、ほんといつみてもほれぼれしますよねぇ。確かにどの黒猫も
    横顔は特に美形かも!「なんてハンサムなの!」といつもノアの横顔に
    うっとりしております(←猫バカ)(笑)。
    おー、ステさんも「大江戸」シリーズお好きなのですね!一冊しか読んだ
    ことなかったのですが、このたび3冊大人買いしました。江戸に行きたく
    なりますね~。

    >FZ-A茶飲み男さん
    やっぱり、年とると寝る時間が増えますよね!ノリコちゃんも同じなの
    ですね。飼い主としてはあまり遊んでもらえなくて寂しいですが、すぐに
    膝の上に乗ってきたり、布団に入ってきてくれるのは、ちょっとうれしい(笑)。
    あんなに小さくスリムだったマサムネちゃんがそんなに大きくなってきた
    のですね!立派に(?)成長しましたねぇ(^o^)猫の成長はほんとに早い~~。

    >momomoさん
    あぁ、momomoさんがもんぜつしているところを、ぜひ見たい!(笑)
    私もいつもいつもいつもいつも、あぁ、なんてかわいいんだろう、こんな
    かわいい猫を独り占めしていて申し訳ない(?)わ、とソフィーのことを
    眺めて思っております(笑)。
    高所恐怖症の猫!それ当たってるかも!!!

    >踊る運び人さん
    お久しぶりです!!!お元気ですか~。
    ノエルちゃんもまだ一人遊びするのですね!確かに女の子のほうが遊び
    好きなのかもしれませんねぇ。そういえば、ノアは仔猫のころから、人間と
    遊ぶのは好きでしたが、一人遊びはしませんでしたねぇ。ソフィーなんて
    最近でもまだ、自分の尻尾をおいかけて、くるくる回ったりしているくらい
    なんですよ(頭が弱いのか?!)(笑)。
    猫カフェ、行かれたことあるのですね~。浮気旦那の気分が分かるような
    やましい気持ちになりますよね(笑)。

    >Kさん
    キャットタワー、きっとゆきえちゃんが大喜びしますよ。ぜしぜしっ!
    でもノアと同じく、こーのすけが自主的にタワーに登らない様子が、目に
    浮かぶようです^^;
    ソフィー、このときは確か黄色いふわふわの猫おもちゃで遊んでいたよう
    です。落ちてるゴミにも、たまにこういう反応するので、モノはなんでも
    関係ないのでしょうねぇ(←ちゃんと掃除しろ)。
    カタログハウスの猫マンガって、Kさんがくださったやつですかね。
    いやに説教くさいような台詞だったような…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください