夕飯の写真エビのすり身詰め揚げしいたけ
焼売
麻婆豆腐
空芯菜腐乳炒め
クレソンと鶏肉のサラダ
きゅうりと梅紫蘇の即席漬け
揚げピーナッツ
ご飯

5件のフィードバック

  1. 「腐乳炒め」、漢字のイメージからして、
    本当に「腐った乳」ではないにしても、
    なにかまろやかな味わいを予想していました。
    しゃきっと炒められていて、とてもおいしかったです。

  2. >くろねこ・ママさん
    よろこんでっ!ママさんがいらしたら、ぜひ麻婆豆腐
    作るよう、Jに言っておきます(笑)。って、全然アメリカ
    っぽくないんですけどね^^;

    >マルコさん
    腐乳を使うと、味がすごく濃くなるような気がします。
    ピリ辛だったのは、とうがらしが入ってたからかなぁ。
    腐乳は焼肉のたれなどに入れてもおいしいですよ~。また
    いつでも食べに来てくださいね~。うちは二人とも作るのが
    好きなので♪

  3. ピーナッツもあげたてでホクホクでやめられまへんなーの味だった。クレソンも、いままでは、どちらかというときらいだったはずなのに、おいしーではないか。
    日本では、めったに食べたことなかったのにな。
    違う種類なのか?料理した人の腕がいいからか?

  4. >Kさん
    クレソンは、日本のほうが香りが強くて苦いように思います。
    アメリカのほうがサラダとしてモリモリ食べやすいかもしれ
    ませんね。
    ピーナッツは、揚げたて熱々がいいですねー。Lのところで
    教えてもらってから、このピーナッツ揚げと、いんげん炒めは
    すっかり定番メニューになりました。勉強になるなー。さすが
    中国人。料理は(笑)すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする