ニューヨークの銀紙

先月紹介した、『ニューヨークでのヨガ生活』の雅子さんが送ってくれた銀紙、もとい素敵なプレゼントの包み紙。うちの猫たちがたいへん気に入ってしまった。
それを知った優し~い雅子さんが、またもや送ってくれたのだ。追加の銀紙!ニューヨークから再び届いた小包には、新品の銀紙数枚と、おぉ、おまけに飼主にまでまたまたプレゼントを!やった!
実は前回の銀紙はあまりの酷使に、もうボロボロで破片が飛び散りだしたので、処分してしまったところだった。よかったねぇ、猫たちよ。
新品の、前回よりもひと回り大きい銀紙を敷くと…。もうソフィー大興奮。またもや、
ざざざざざっ。
ずざざざざっ。
と激しい音をたてて夜中じゅう一人で遊んでいるのだった。うるさいって…。このひんやり感と、しゃりしゃりする音がたまらなくいいようだ。
楽しい銀紙 → 楽しい銀紙
何してるんだよ。 (by noa) →何してるんだよ。 (by noa)

ソフィーに至っては、一日の大半の時間をそこで過ごすほどの気に入りぶり。落ち着かないのではと思うのだが、この上でいつも寝ている。あまりに気に入っているので、居間の真ん中にでかでかと広げている銀紙。あのー、しまってもいいでしょうか?
片付けないでよね! → 片付けないでよね!

ありがとう、雅子さん。大事に使いまーす。

大好き、銀紙。 → 大好き、銀紙。

10件のフィードバック

  1. 銀紙被りのソフィちゃん、カワイイ~
    まあ、頬ずりまでしちゃって!
    猫ってガサゴソの音もですが、光物大好きですよね。
    なんか、試してみたくなりました。でも、うちではあっという間だでしょうな。。←銀紙の命

  2. きゃぁ~~~! また記事になってるぅ~~! ありがとうございます、Noirさまぁ! ソフィーちゃん、こんなに本気で遊んでくれて、遊びつかれたらその上で寝ちゃってくれて、いやぁ、とってもうれしいですぅ~~~!!!最後の写真がめちゃくちゃ可愛い~~~。 でもNoaちゃんは興味ないのね? 猫によってやっぱり違うのね~。 あ、ちなみに、まだ銀紙ありますので、またボロボロになったら、遠慮なく言ってくださいね~~~♪

  3. か、か、かわいいっ!!
    きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!
    (モニターをカキカキなでなで~うっとり)

    今いるウチの白黒猫(チョコチップ、
    通称チップ)は、あたしの髪をくくる
    輪になった髪ゴムが好きで好きで。。
    なくさないでえ。

  4. 1枚目と最後の写真,そふぃーちゃんがいのきになっているのがわかりますぅ!
    本当に大好きなんだ。
    雅子さんものわーるさんも冥利につきますね♪
    うちのプロスペエルはメジャーを出すとまさに一枚目のソフィーちゃん顔になってしまいます。

  5. こんにちわ!
    一番下の写真すっごく銀紙を愛してるって感じ。
    スリスリしながら寝ちゃったのかな?
    雅子さん優しいですね。銀紙再発送だなんて。

  6. >piyoさん
    むふふふ。ソフィーかわいいーでしょ~。
    もう大好きなんですよ、銀紙。ただの新聞紙でもすぐ乗りた
    がるけど、こういう光物好きですよね、猫って。
    あぁ、piyoさんのところでこんな楽しい銀紙があったら、
    みなにゃん乗りたがってたいへんだろうな~(笑)。ちょっと
    見てみたいけど(^^)

    >雅子さん♪
    そうなんですよ~。相変わらず大人気!
    送っていただいてほんとに感謝です~。ノアも乗っては
    いるのですが、ソフィーほど熱狂的ではないんですよねぇ。
    夜中にうるさいのがちょっと困りものですが…(^^)
    ありがとうございました~!

    >momoさん
    むふふふふ~。かわゆいでしょソフィー(←ばかです)。
    momoさんの家の猫は、チョコチップちゃんっていうのですか。
    かわいい名前!髪の毛のゴム、好きですよね~。ソフィーも
    いつも遊んでます。だんだん少なくなってきた…(泣)。

    >まここっつぁんさん
    ぷぅさんは、メジャーで遊ぶのですか。長いヒモのタイプの
    ですか?遊びそうだなぁ。
    こうやって喜んでくれると、飼主もうれしい。雅子さんに
    感謝感謝♪

    >あゆさん
    最後の写真、私も気に入ってます♪もう本当に大好きで
    いっつもここで寝てるんですよ。夜中に一人遊びが
    ちょっとうるさいのですが…^^;。

  7. メジャーは自動巻きの日曜大工用の金属メジャーです。あのシャシャシャシャーとシュルシュル出たり入ったりする音でプロスペエルはウキウキしちゃいます。プラスチックの定規が机と擦れる音も好きですね。人間だったら大工になりたいのだと勝手に判断しています(爆笑)。
    自動巻きメジャーは遊び道具としては丈夫だし猫は大喜びだと思います。アフリカの草原のように走ってきますよ♪ぜひぜひ。

  8. 一番下のソフィーちゃんの写真があまりに可愛くて、
    ついうめこでも試してみたくなりました。
    ちゃんとした銀紙はないので、アルミホイルを切って
    うめこに見せたのですが、ほとんど無反応。
    アルミホイルをケチって、25センチ四方にしたのが
    よくなかったのかな~。
    それともやっぱり正しい銀紙じゃないとダメなのか。
    というより、ソフィーちゃんの趣味が変わってる(笑)?

  9. 私も! と思って、アルミホイルを床においてみましたが、無反応でした。
    振って音をさせるとちょっとだけ遊んでくれます。
       …残念。
    やっぱりアルミホイルじゃダメなのかなぁ。

  10. >まここっつぁんさん
    おぉ、あのシュルシュル出てくるメジャーでしたか!
    知ってます知ってます。ノアに試したことがあります。
    シャーっと一気に巻き戻して猫を驚かせようとして、自分の
    指をはさんだことがあるので(泣)、以来やってません
    でした。今度ソフィーにやってみよっと♪まここさんも
    指挟みにはお気をつけあそばせ~。大工になりたいぷぅちゃん
    かわいいですね。アフリカの草原(笑)を走る姿も見てみたいな~。

    >マルコさん&すしたろうさん

    アルミホイルじゃだめでしたか~。残念!しかしお二人も
    試した方がいて笑ってしまった(失礼!)。
    よっぽどソフィーがおかしいのか?!
    この銀紙、大きさは30×60cmくらいあります。ラッピング
    用紙なのでやわらかくてとっても薄いのですよ。しゃりしゃ
    り音もそんなに大きくないのです、って詳しく解説してどうする(爆)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください