週末の無駄遣い

今週末特に遠出はしなかったが、いろいろ買った。まずは、近所のアンティークショップで見つけたこの置物。これは以前買った赤いソファーに座る黒猫と同じメーカーのものだ。かなり種類がたくさんあり、悩んだ末に買ったのがこのピアノの鍵盤をのぞきこむ茶とら猫。蓋を開けると、でたっ。中のおまけについてきた猫は、前のと同じ三毛猫(やっぱりうめこちゃんに似てる!)。こんなに安くていいのかと思うほど安い$6.98。
031505_2.jpg 蓋を開けると… → 031505_3.jpg

そしてやかん。今使っているやかんがあまりに底がデコボコなので新たに購入することにした。ル・クルーゼのかわいい赤いやかん。笛吹きケトルが多い中、笛のないやかんを探してようやく見つけた。使ってみると、以前のやかんがどんなにやかましかったか良く分かる。水を入れてコンロに乗せただけで「ぐぉぉぉぉぉぉっ」と大げさな音をたてつつ、沸くのにたいへん時間がかかっていたのだ。お湯が沸くまで音がしないなんて、当たり前だけど静かでうれしい。2リットル用、$38。やかんにしてはちょっと高いような気もするが…、いえいえ、決して無駄遣いではない(と思いたい)。
031505_4.jpg

そして最後にこれが一番の無駄遣いに終わった、猫のおやつ。Roasted Chicken $5.99。アメリカで売っているCat Treat は安いものが多い中、これは破格の高価さ。
「このおやつは大人気で、中毒になってる猫もいるくらいだ。ついさっきも1ダース買っていった人がいる」
との店員の言葉につられて、つい買ってしまった。写真では受けてるように見えるが、このあとノアもソフィーも見向きもしなかった。こうやって無駄になっていく猫のものが、うちにはどれだけたくさんあることか。しくしく。
031505_1.jpg

11件のフィードバック

  1. 最後の商品は、やっぱり無駄遣いだったかも(笑)。「こうやって無駄になっていく猫のもの」の辺りで思わずため息ついちゃいました。床に散らばってる遊ばれてないオモチャ、近々片づけてしまおうと思ってるところです。
    置物安いですね。少しずつ集めていくと楽しそう。
    あ〜、私も無駄遣いしたくなってきた。

  2. のわーるさん,センス良すぎです。いい無駄遣いではありませんか。どんどん集めましょう!
    最後のチキンはボランティア先の猫たちにあげるとか,近所の外猫にあげるなんてだめかしらん?

  3. やかん、ルクルーゼぢゃないけど、私も高いの買いました(爆!) ソファがグリーンなので、オレンジのやかんが欲しくって!(うちは部屋の一角がキッチンになってるのぉ~) でもそれってもう、かれこれ3年くらい前の話かな。 良いもの買うと、すっごく長持ちするから、少々高くても、気にならないですよね♪

    猫のTreatね、私も近々、アップしようと思ってました~。 拓の場合はAlaskan Salmonをドライ・フリーズしたやつが、めちゃくちゃお気に入りです。 はっきし言って、高いです。 量もめちゃくちゃ少ないし! はぁ。。。でも彼が好きだから、頑張って稼ごうっと。。。
     

  4. わぁ~、今回のピアノの中にもうめこが入ってる!
    前のと全く同じ寝姿ですね。
    アンティークショップで買ったと聞くと、
    何でも法外に高いのではないかと思ってしまいますが、
    こんなかわいらしくてリーズナブルな小物もあるのですね~。

    やかん、かわいい。全然無駄遣いじゃないない。
    ル・クルーゼのだと、やっぱりホーローでしょうか。
    ちょっと古くなってもいい味が出そうなやかんですね。
    なんだか私も赤いやかんが欲しくなってきた(←無駄遣い)。

  5. ネコの置物いいですね~。
    ナイスセンスです。
    ネコのものを見ると、ついつい買ってしまうのは私も一緒です。

    >このおやつは大人気で、中毒になってる猫もいるくらいだ。
     ついさっきも1ダース買っていった人がいる
    こんなふうに言われたら、間違いなく私も買います。
    う~ん、アメリカ人らしい営業トークですねぇ。
    日本のホームセンターの定員は、こんな事言えんでしょうね。

  6. そういえば、最近全然無駄遣いしてないなぁ。このエントリーを読んで、久しぶりに無駄遣いがしたくなっていきました。・・・あ、でもやかんは無駄遣いではないですよね?

  7. >chickpeaさん
    しましょう、無駄遣い(笑)!
    chickpeaさんのところも、やっぱり無駄になったおもちゃが
    いっぱいあるのですね…^^; 悲しいですよねぇ。しかも高い
    のに限って不人気なんですよ。き~、むかつく!

    >まここっつぁんさん
    ほんとですねぇ。チキンはボランティア先に持っていくこと
    にしよう!うちのわがまま猫と違って、きっと食べてくれる
    に違いない。
    まここさんにセンス良いだなんてほめていただいて、とって
    もうれしい♪ところでル・クルーゼ、本場おフランスでは
    もっと安く買えるのでしょうか。うらやましい~。

    >雅子さん
    ソファと合った色のやかんを買うなんて、なんておしゃれ
    なの!まさにトータルコーディネートってやつではないです
    か(笑)。
    私もちょっと高いもの買ったときは、一生ものだからとか
    長い目で見れば得だとか、自分で言い訳してしまう小市民です。
    AlaskanSalmonのドライTreatかぁ。見たことないなぁ。
    高そうですねー。ぜひどんなのか見てみたいです。UP希望!

    >マルコさん
    でしょう~。やっぱりうめこちゃんですよね。店で蓋開けて
    「あ、うめこちゃんだ!」と叫んでしまいましたよ(笑)。
    やかん、ホーローです。ちと重いですが、気に入ってます。
    マルコさんがこの間行ってらしたアウトレットで買った
    のですよ。ル・クルーゼの店にはついふらふらと入ってしまう~。

    >riderさん
    遅ればせながら、退院おめでとうございます♪
    アメリカ人らしい営業トーク…確かに!そして1ダースも
    まとめて買う人もまたいかにもアメリカ人らしい。
    高かったのに、うちではまったく見向きもされませんでした。
    高いのに限ってこうなんですよ~。き~、むかつく!

    >matthewさん
    やかんは無駄遣いではありません(きっぱり)!
    matthewさん、お誕生日のお祝いに自分のためにじゃん
    じゃん無駄遣いしましょう!たまにはいいですよね(ほんとに
    たまにか?)。

  8. 奥さん、ええかいもんしはりましたね。元値を考えれば破格でしょう。うちのふたの取れたやかんよりも安いのですよ。
    しかも、ルクルーゼ様。猫の置きものもかわいいなあ。
    ピアノってところがいいなあ。
    昨日、ついに、うちにケメックスとうちゃーく!
    早速、コーヒーを、とおもったが、家には専用のろ紙がない。
    無理無理今使ってるペーパーを引いてお湯をかけたら、そこがずぼっ。やはり、専用ろ紙をゲットせねば。
    ろ紙が手に入ったら、コーヒーのみにきてくだされ。

  9. >Kさん
    おぉー、ケメックスとうとう着ましたか!よかったですねぇ。
    長い道程でしたねぇ(笑)。底がずぼっ、の話をしたら、J大受けしてました。おいしいコーヒー楽しみにしてまーす♪

  10. ピアノの置物可愛いですね~最初に覗き込んでる猫が居て、蓋を開けると。。うめこちゃん!うめこちゃって名前がとっても好きですヽ(^o^)丿赤いやかんは、お湯を沸かすのでさえルンルン楽しくなりそうヽ(^o^)丿うちにあるやかんはよくある地味ぃ~なやかんなので。。うらやましぃ~これは無駄遣いではありません!これできっと料理が楽しくなりそう(^^ゞ置いてるだけでもお洒落で可愛いです。また遊びに来させていただきますね

  11. >つっちぃさん♪
    こんにちは。この置物かわいいですよねー。中のうめこ(←
    アメリカ生まれの猫とは思えない名前)もかわいいの。
    この手の猫グッズは見つけるとつい買ってしまいますねぇ…。はぁ。コメントありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください