いちごの食べ方

先日いちごを食べたと書いたが、そのときハワイ在住のKalakaさんが教えてくれたいちごの食べ方を試してみた。
それは、いちごにサワークリームと黒砂糖をかけて食べるというもの。げ!と思ったけれど、食べてみたら、それはそれはとーってもおいしいではないの。まるでコクのある、かつさっぱりしたいちごクリームを食べているかのよう。こんな食べ方考えたこともなかった。サワークリームは今まで料理にしか使ったことなくて、いつも残って使い道に困っていたけれど、こういう消費のしかたがあったか。さすがアメリカ人の発想だわ。当分はまりそう…。ありがとうKalakaさん!
新鮮ないちごの食べ方。 → 新鮮ないちごの食べ方。

9件のフィードバック

  1. 「証明写真」には笑ってしまいました。可愛い~!!!
    正しく!ですね。遠目に見たら腕組みしてるように見えたけど、まさか…(笑)
    ウチのロッタもちゃんと?撮らせてくれると……可愛いんですよ~(残念)私の腕も悪いか?
    会員も70名イヤ70匹になりましたね。すごい!
    私も猫グッズはつい買ってました。しかし!アルミホイルを丸めたもの、不要になった携帯ストラップ、子猫の時の首輪ががお気に入りのようで、今はなんも買いません。
    それに我が家では懐中電灯を床に当てて遊ばせます。これが一番ダイエットにいいようです。
    今年は予想通り花粉が多く、苦しい毎日です。
    外に出る時は「超立体マスク」が欠かせません。これをしてると近所の人にも私だと気付かれないことが多いです。
    そちらは花粉なんて無縁ですよね。
    では又。

  2. この苺の食べ方、未体験ゾーンでっす!
    う~~~ん、今度苺を食す時には是非試してみたいで~す。

  3. イチゴに反応してしまいました。
    ワタシ、去年まで中東のシリアで暮らしていたんです。あそこは果物がすっごく安くて、イチゴも一度に2キロとか3キロとか買ってました。それに比べて日本のイチゴの高いこと。
    それでも一粒400円するという「ももいちご」に憧れが止まらない今日の私です。

  4. きゃいぃ~ん、ありがとうぉ~!(と関西なまりの発音が聞こえます?)
    ちょっと照れますやん、こんなに大そうにしてもろて。。。。
    けど、いけまっしゃろ!?皆さんもお試しあれ!!

  5. おお!?とても新鮮なイチゴの食し方ですね♪
    いままで…砂糖+牛乳かけ、練乳かけ以外したことなかった。
    この食べ方、アタシも今度是非試してみたいと思います。

    余談ですが…友人に甘いモノ大好きな人がいまして
    トマトに砂糖をかける果物のようで美味しい〜♪…と言ってたので
    試してみたら…とても受け入れられない味になってました。
    シンプルに食べるならトマトは、やはり塩がいいと思いました。

  6. >ロッタのママンさん
    こんにちは~♪
    ロッタちゃんの『ちゃんと』撮らせてくれる写真を、いつか
    見せていただけることを楽しみにしております(笑)。
    猫グッズを買わずに不要品で済んでしまうなんて、経済的で
    いいですね~。買わなければ遊んでもらえなくてがっかり
    しない、というのは分かってはいてもなかなか難しい~。
    ロッタのママンさんを見習わなくては!
    花粉症たいへんですねぇ。こちらでは無縁…だと思い
    ます。というのは私は日本でも無縁だったのです(スミマセン)。
    辛い毎日おつかれさまです。こっちに遊びに来ていただき
    たいくらいです~。

    >bunnyさん
    きっと、bunnyさんなら気に入ると思う!ぜったい!!
    ぜひお試しを~♪

    >でめたんさん
    なんですと?シリアに住んでいらしたのですか?!
    惜しかったな~。シリア支部長にぜひなってもらいたかった
    のに~。って、よく考えたら、でめたんさんは黒猫振興会で
    はなかったのだった(爆)。
    果物も濃くておいしそうだな~。アメリカのはでかくて
    大味で、はっきり言っておいしくない!しかしこの食べ方
    だとけっこういけました♪
    「ももいちご」すごいですね。1粒400円なんて話をしたら
    アメリカ人たまげるだろうな~。でめたんさん、ぜひ食べて
    みてレポートしてくださいよ~~~~。

    >Kalakaさん
    あ、Kalakaさんだ♪
    いけまっせ~、これ(なぜか私も関西弁)。アメリカの
    いちごって、本当においしくないと思ってたけど、この
    食べ方はぴったり!とーっても気に入りました。どうも
    ありがと~♪

    >踊る運び人さん
    うん、私も練乳か、いちごつぶしミルクでしか食べたこと
    なかったです。これ、ちょっと酸っぱいいちごのときに
    とても合うと思うので、ぜひお試しを!

    トマトに砂糖?それはひどい。
    トマトに塩もどうかと思いますが(大きなお世話か)
    砂糖はよくない(断言!)。そういえば、スイカに砂糖を
    かける人がいるというのも聞いたことあります。絶対
    だめ!スイカもトマトも何もかけちゃだめなのだ~(爆)。

  7. 実は我が家も黒ニャンコがいますです^-^
    黒猫振興会に入れてもらいたいのですがなかなかいい写真が撮れず、母親に入会をマッタされてます。

  8. >でめたんさん
    なんですと!黒ニャンがいらっしゃる!
    でめたんさんには、いろいろ驚かされるなぁ(笑)。
    それは、ぜしっ!黒猫振興会へお入りくださいましっ。
    ハハヨシコさまには内緒で…(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください