またまた買いました

10/1発売のWii Fit Plus。10/4には購入してしまった。思いおこせば、Wiiを買ったのが、昨年の2月。友達が遊びにくるたびにみんなで遊んだものだが、最近では、電源すら入れなくなっていた。なぜにPlusを購入したかというと、そう、理由はただひとつ。
ペットの体重を計れるから!
Wii Fit発売当初から願っていたよ、この機能。飼い主と一緒に、ペットの体重も記録したいと思っていた。う~ん、すばらしい。そんなことができるとあっては、買うしかない。しかもPlusの追加用ソフトだけなら2000円という手ごろな値段。

猫にごはん

猫の体重管理ができるのが良い。

欲をいえば、ペットの似顔絵があまりにそっけないことが気に入らない。猫だってね、一匹ずつ顔が全然違うのだから、毛並みだけでなく、顔ももっと選ばせてくれないと困る。だいたい黒猫だったら一種類しか選べないだなんて、明らかに猫飼いではない人たちが考えたとしか思えない。黒猫ばかり何匹も飼っている人だってたくさん(?)いるのだよ。鳴き声も選択肢が欲しいし、まだまだ改良の余地がある感じがする。
ちなみに、こちらが以前私が作った、ソフィーとノアのMii(似顔絵)だ。こっちのほうがずーっと似てる。

猫にごはん

毎日微妙な変化がある。

ところで、猫の体重もきっちり(ほぼ)毎日計っていると、案外増減があることに気がつく。100gや200g平気で変わるものなので驚く。だって、猫缶だって、一日にやっている猫缶とドライフード合わせても1匹100gもないのにね。猫もお通じの状態で、体重が増減したりするのだろうか。不思議だ。

猫にごはん

そっけない黒猫の似顔絵。

しかしながら、猫の体重を計りたいがために、飼い主までもが久しぶりにWii Fitを使うことになった。さらに新しいゲームが追加されて、またまた久しぶりに友達を家に呼んで遊んだりもしている。そうそう、前回までのWii Fitと違って、大勢で遊ぶときに途中で「ちょっとだけ交代」ができるのが良くなった。いちいち最初のメニューに戻るのが面倒だったし、人が代わったときの認識が早くなったのもよいではないか。あー楽しかった。それにしてもまんまと商品戦略にひっかかっているな…。

8件のフィードバック

  1. Wii Fit Plus 2000円とはお手頃です。
    うちは、まず、本体からじゃ。
    いま一つWiiの購入に乗り気でないおっちゃんに
    JさんからWiiのよさを熱く語ってもらって
    その気にさせようともくろんでいたんです。

    また、人間Wii復活ですね。
    「スリムJふたたび」に期待が高まります。
    (ただし、痩せすぎに注意してくだされ。)

    ねこにも人間同様の効果が表れましたら、
    発表してくださいね。
    ねこにも効果があったら即買いします。

  2. はい、うちには発売当日に来ました。相変わらず任天堂に貢いでいます。
    もちろん、お蕎麦もお昆布もいます。が、クロネコは種類がないので
    きっとノアくんとうちのお昆布は同じなのではないかしら。これはユーザーとして
    クレームを出してもいいのかもしれませんね。(めんどくちゃいかな)

    肩こり腰痛解消コースを選んで毎日やっています。玉乗りが苦手です。あうあう。

  3. 猫の体重が記録されるとは!

    うちもFit、しばらくご無沙汰だったんで、買うのどうしよっかなーと思ってたんですが、とたんに買おうかという気になりました、私も(笑)。うちは猫が一番痩せなきゃなんで、りるおのためにあるようだわ~^^;。

    ところで、猫もあのボードに載せて計るんですか? ノアちゃん達、じっと載ります? 今までいろいろ貢いで、ほとんどのモノでふられているアタクシ、今、ふっと不安になりました(笑)。

  4. 横から失礼します>こるーさん

    まず「誰が一緒に計りますか?」とでて、抱っこする人を確認して、その人が
    抱っこして計ります。起動する間に抱っこしてると、逃げたくてもがくのでたいへんです。

  5. >こるーさん
    そうなのですよ。もがくので、じっとしてください、とかすぐ言われて
    しまいます^^;起動してから、猫を探しに行くと、時間がかかりすぎて
    もう一度起動しなおさなくてはならないし。(いや別にそんな広い家じゃ
    決してないのですがね。笑)
    とにかく、猫の体重記録は絶対できますので、ご安心をこるーさん。
    おすすめでーす(^o^)
    猫の体重じゃないほう、トレーニングでしたっけ?あれ、やったこと
    ありますか、momomoさん?
    ほんと、黒猫が一種類だなんてけしからんです!玉乗りって、ジャグリング
    のことですか?あれ一回で撃沈していらい、やってません(笑)。
    雪合戦にはまってま~す(^^)

    >Kさん
    いやーいいですよ。猫の体重管理って、何キロだったかすぐに忘れて
    しまうので(健忘症か?)記録してくれるだけでとっても便利です。
    こーのすけの体重の記録ができる、といったら、おっちゃんもOKして
    くれないでしょうかねー^^
    スリムJふたたび(笑)、伝えときます~。スリムおっちゃんにも期待
    大ですね!(^o^)

  6. momomo様、noir様
    なるほど、抱っこなんですね! じゃあ、うちは楽勝だ(たぶん、ぼけーっと抱かれているでしょう、うちの猫は^^;)。2000円という値段も抵抗感なくてやばいっす。でも、近々に手に入れようっと♪(笑)。
    お二方、ありがとうございました^^

  7. 私も似顔絵は物足りなく思ってました。

    ゲームは全知全能を使っても?かなりきつい(笑)

    ほんとN社は罪作りね。。。。

  8. >こるーさん
    ペット飼ってる知り合いに会うたびに、最近すすめてます。
    まるで任天堂のまわしもののようです^^;
    購入されたら、りるーちゃんの体重もぜひUPしてくださいましね。
    そういえば、お久しぶりです~。お元気ですか(^o^) tomoさんも先月帰国
    されたのですよ~。

    >ロッタのママンさん
    ゲーム難しくなってますよね!
    momomoさんのコメントにある、玉乗りなんて、私全然だめです(@_@)
    はまってるのが雪合戦です!ママンさんはいかがですか~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください