ぎうぎうな猫たち

猫にごはん

はみ出してる。

2匹ともたいへん寝心地悪そうなのだが、こうしてぎうぎうになってヒョウ柄毛布の上で寝ている。
このヒョウ柄はもうかれこれ9年もノアが愛用している。けっこう頻繁に洗ってはいるのだけど、あまりにも猫たちがいつも寝ているため、なんだかもはや猫の毛皮と一体化してしまっているような感じだ。
うちの洗濯機はフィルターが毛玉などで詰まると、フィルター掃除お知らせサインが点滅する。このヒョウ柄を洗った日には、洗っている最中だというのにフィルター掃除が必要だと、途中で洗濯機が止まってしまうくらいなのだ。どんだけ猫の毛がついてるのだろうね。

ノアのヒョウ柄好きは、何度かエントリーに書いたことがあるが、ヒョウ柄を咥えてずるずると引きずってきては、もみもみするという癖がノアにはある。最近ではほぼ100%に近い確率で、女性のお客さまがくるとヒョウ柄を遠くから寝室から引きずってくるのだ。先週中国人の友人が遊びにきたときにもやっぱり咥えてきた。
「この猫は何してるですか?」
とまじめに聞かれて、本当に返答に困った。こんなことよその猫ってあまりしないのかなぁ。へんな癖。

猫にごはん

6年前はこんなだった。

6年前にも同じような写真を撮っていた。この頃は2匹でもずいぶんゆとりがあったのだ。
そしてもう一枚。さてソフィーはどこにいるでしょうか?とクイズをだしたくなるくらい、分かりにくい。

猫にごはん

分かりにくいソフィーの柄。

このヒョウ柄ひざ掛けは、どうも趣味に合わなくて、できればすぐにでも捨てたいくらいなのだが、猫たちから絶大の人気を誇っているため、いっこうに処分できない。うーん、今年の冬は違う柄の毛布探してみるか。

15件のフィードバック

  1. いやぁ、どの写真もすっごくかわいいです!!
    しかし、どうしてこの豹柄の毛布がいいのでしょうね?肌触り?まさか柄?!

    よくおじさんの寝床の毛布を洗ったりすると、臭いを嗅ぎまくって警戒し、なかなか座ろうとしないことがあります。
    そういう時、ついじれったくて後ろから押したくなります。(笑)←悪い飼い主。

  2. この毛布なのですね!

    9年も愛用しているとはすごいです。
    きっと、彼らには宝物です。
    捨ててはいけないかもしれないですね☆
    COCOも一緒に来た時のボロ布が一番好きです。
    本当にぼろぼろのタオル地で汚にゃいです。
    これを咥え、引きずり、もみもみ運動^^;
    ノアちゃんと同じ、黒猫だから?
    あの例のクッションも同じく。
    (黒猫振興会写真にも写ってます^^)
    壊れたので捨てたけど引きずってましたよ~
    自分より大きいのにね・・・

    6年前のソフィーちゃん小さい!!
    可愛い~♪

  3. お久しぶりです!
    愛用の品ってありますよねー。捨てたくても捨てられない。
    それにしても、6年前とサイズが・・・・(笑)

    ウチの黒猫は、V6の岡田君に似ているって言われたことがあります。
    言った人は、もう憶えていないと思いますが、私はしつこく憶えていて、岡田君が他人に見えません(笑)

  4. 子猫のソフィーちゃんかわいいですね。
    ソフィーちゃんはなんか大人になっても
    子猫の面影がありますね。というか
    この写真の子猫ソフィーちゃんは大人のソフィーちゃんより
    なんか大人っぽい顔してますね。

    はらたいら写真、来月帰省の際収めてきたいと思います。
    今の「TODAYS CAT」の目を細めているソフィーちゃんを
    さらにうつむかせて目を細めさせた状態を、
    実家の猫でやると、はらたいる感じです。

    ソフィーちゃんは堂本光一にもちょっと似てると思います。
    美男美女似ですね。

  5. 豹柄、ノアだけじゃなくてソフィにも大人気なのですね。
    あー、絶対すてられないなー。
    いくら嫌いな豹柄でも。
    ノア殿がきらいっていうのもよーくわかるけど。(笑)

    お客さんの所に持ってくるのは、自慢したいからかな?
    それともよく知らない客の相手をする緊張をほぐすため?
    ニャウリンガルで聞いてみたい。

  6. むふふふふ 最初の豹模様から豹変してる(笑)
    見事に6年前の、すき間がなくなってますね。
    かわいいな〜
    やぁん 咥えてずるずると引きずってくるところを
    激写してくださいな。
    昔まくらが取り込んだ洗濯物を運んでくれたの。
    咥えてずるずると(汗)懐かしいわ。

  7. 私も黒糖さんと同じ〜!
    くわえてずるずるの写真激しく希望しますっ。

    うちでも豹柄のカットソー、クッションにかぶせたらしばらく人気だったのに
    近頃は飽きられてしまったのかだれも使わなくなりました(しくしく)

  8. うんうん、何故にヒョウ柄?
    で、来客が来るとひっぱて来るの?かわいいじゃ~ん (*^-^*)
    6年前の写真では私もソフィーちゃんを探しちゃいました(爆
    で、こんなに隙間が・・・・
    いまじゃ、仲良くくっついてギウギウしてるじゃありませんか
    我家にもヒョウ柄を置けばくっつくか?????

  9. うわぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁああああ・・・・・・(バタッ*気絶*
    かわいいかわいいソフィちゃん。。
    ノアくんはおかわりないようですね。かわいいなあ。
    うちもだんだんサイズが近づいてきましたよ。

  10. ソフィーちゃんちっちゃかったんですね~。
    でも今ははみだしてる^^
    豹柄私は好きですけど
    猫ちゃんはハウスもベッドも入って
    くれません。
    毛布持ってきてくれるって
    サービス精神旺盛!

  11. >がらさん
    このヒョウ柄毛布、とっても肌触りも悪いのですよ(@_@)ごわごわしてるし
    全然暖かくないのです。だから気に入ってるとしたら、柄が好きだとしか
    思えません(笑)。
    おじさんは洗濯すると警戒するのですね!においで覚えてるのですねー。
    じれったく、ってがらさん~。押しちゃだめですよ(笑)。
    ノアは洗っても全然気にならないようです。どんかんなのかもですね^^;

    >DEMIさん
    9年も愛用してるなんて、すごいでしょう。全然処分できません^^;
    COCOちゃんにもお気に入りのタオル地があるのですね!それはまだ
    とってあるのですか?引きずってくるのは、ほんとなぜなのでしょうね?!
    自分より大きいの引きずってくるところは、ノアと一緒ですが、ビーズの
    クッションは相当重いことでしょう。かなり顎の力が要りそうですね~。
    COCOちゃん毎日がんばって(?)ますね(^o^)

    >月の輪猫さん
    6年前とくらべて、すごく大きくなったでしょ~。この木の猫ベッド、
    最初は大きすぎたかな?と思ってましたが、もう一回り大きくてもよか
    ったと、今では思うくらいです^^;
    黒猫王子は、岡田君似!
    超イケメンではないですか~。他人とは思えなくなってしまったなんて、
    お気持ち分かりますよ~(笑)。先日常盤貴子が結婚する、というニュー
    スをみて、よかったよかったと喜んでいた私(笑)。←親戚のおばさんか!

    >フーミンさん
    堂本光一!!!
    ほんとだ!似てるかも~。言われてみると、光一くんは全体的に茶色っぽ
    い感じがしてますねぇ。もうこれで、堂本光一くんのことも他人とは
    思えなくなってしまうではないですか~(笑)。
    それにしてもさすがフーミンさんです。○○に似てるシリーズは、とても
    玄人にはかないませぬ^^;
    来月の帰省を楽しみにしておりますね!

    >Kさん
    なんで、お客さんのところにヒョウ柄持ってくるのでしょうねぇ。その
    たびに説明しなくてはいけないので、こちらは困ったものです^^;
    Kさんがいらっしゃったときも、何度かありましたよねー。持ってくる
    だけならまだしも、奇声ともみもみしてるところが、なんとも奇怪なの
    ですよね。
    ヒョウ柄は、西成にたくさん売ってましたね、シャツとかジャージとか。
    ノアのために、ジャージ購入しとくんだったか(笑)。

    >黒糖さん
    あはは。豹変してますね。
    使用前使用後(?)って感じです。
    えー、ずるずるしてるところ見たいですか?そういえば写真に撮ったことは
    一度もなかったです。今度がんばってみます~。
    まくらちゃんはなんで洗濯物運んでくれたのでしょうね。お手伝いかな?
    ついでに畳んでくれると助かるのにな~、猫の手も借りたいとき^^

    >あずきさん
    えー、ほんとに見たいですか~?とてもヘンなポーズでもみもみしたり
    ずるずるしたりするのですよ。おまけに奇声まで上げてます^^;へんな
    猫です。今度激写してみますねー。
    カットソーをクッションカバーにしてたのですか!?なんのために?
    えー、それこそ見てみたいです~。猫たち飽きっぽくって残念ですね~。

    >Kalakaさん
    決まって女性のお客さんがくると、ずるずる引っ張ってきます^^;
    ほんとヘンな猫なのですよー。
    6年前と比べて、すっかりベッドが小さくなってしまいました^^もっと
    大きいサイズにして置けばよかったです(笑)。ヒョウ柄がポイントかも
    しれませんよ~。こんな趣味の悪い毛布があったら(笑)、ぜひお試し
    くださいませ!

    >momochinさん
    ふふふ。お蕎麦さんは大きくみえても、実はとってもスリムだから、ぎう
    ぎうにしたら、きゅーっと小さくなってしまいそうですね。お昆布くんは
    男の子だし、きっとすごく大きくなりますよ~。巨大な猫、楽しみですね(^o^)
    ソフィーも、こんな小さかったなんて、はー時が経つのは早いわ(遠い目)。

    >こんたさん
    ソフィー、ほんと小さいですね。今では考えられないくらい、大きくなってしまいましたが、でもまだ、うちでは「ちびちゃん」と呼ばれてます(笑)。
    ヒョウ柄お好きなのですね!できればこの毛布進展したいくらいです。

  12. わ~6年前ソフィーちゃん小さいですね
    いまは二匹でほんとみっちりって感じ。かわいいー
    2匹いると、こうやってくっついてるのが見られていいな。
    ソフィーちゃんの色柄は、私はほかに見たことがない感じで
    とっても魅力的です♪
    毛布、うちも、ベージュがグレーっぽくなってきてます(^^;
    猫の毛が、植毛されてしまってる感じになりますよね…

  13. >にゃうちろさん
    魅力的だなんて、いや~ん、照れるわ~(私が照れてどうする?)(^o^)
    そうでしょう~、ソフィーの毛皮はほんとに魅力的なのですよー。
    うれしくてにゃうちろさんのコメント、何度も読み返してしまった(笑)。
    マーシャちゃんの色も、とても目立ちそうですね!やっぱり毛布に植毛されて
    いるのですね。猫ってどうしてそういう手触りのいいものが好きなのでしょう
    ね~^^

  14. こんにちは♪
    本当、箱の端っこがあたって少し痛そうにも見えるのに、
    お気に入りの場所が決まるとずっとそこに行きますよね☆

    気持ちよさそうです☆

  15. >まこさん
    こんにちは。
    木箱の端っこに顔や体を押し付けて寝ているので、寝癖がつきそうです^^;
    とても寝心地悪いと思うのですが、不思議ですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください