うちの猫○○に似てる!

さっそくだが、うちのソフィーは常盤貴子に瓜二つだ、と常々思っている。最近ではむしろ、テレビにでている常盤貴子をみるたびに、なんてソフィーによく似ているのだ、と、どちらかというと常盤貴子のほうがソフィーにそっくりだとしか思えないほどだ(どんだけ猫ばか?)。

先日ロッタのママンさんがコメントで、ロッタちゃん(黒猫振興会会員番号37番)が浜崎あゆみに似ていると思わぬ告知をしてくださった。なんと、同じように自分の猫が有名人に似ていると思っている人が他にもいるのだなぁと、驚いた。
そこで緊急企画!
「うちの猫、有名人でいうと○○に似ている!」と常日頃から密かに思っているそこのあなた。コメントおよせくださいませ~。ほんとに似ているかどうかはともかく、飼い主一人の思い込みだけでもちろんかまいません!
ちなみに、ロッタのママンさんが送ってくれた浜崎あゆみの写真はこちら。本物の浜崎あゆみと勘違いしてしまうかも~。

猫にごはん

浜崎あゆみ似のロッタちゃん

そしてこちらは、ロッタのママンさんのお姉さまのところの、まろんちゃん。水色の目が印象的な超美猫だ。上目遣いなところが、綾瀬はるかに似てるかも~。

猫にごはん

綾瀬はるか似のまろんちゃん

猫にごはん

ソフィー似の常盤貴子常盤貴子似のソフィー

11件のフィードバック

  1. ウワア!早速載せていただいてありがrとう!!!
    ノアちゃんは?

    皆様の写真楽しみにしています。

  2. noirさんこんばんは。
    綾瀬はるか激似ですね!!

    前住んでた家の近くに堀北真希そっくりのノラ
    (ソフィーちゃん系さび猫)がいて
    ホリキタと命名しかわいがっていました。
    さすがに堀北真希似なので、近所のアイドルでした。

    実家の猫(きじとら)は角度によってはらたいらさんに似ています。
    きじとらはなんか角度によって鼻の陰影が深まり
    クイズダービーでのうつむきがちで思慮深げな
    はらたいらさんにそっくりなときがあるのです。

    ああ、ホリキタといい文書だけなのがもどかしいです。

  3. おもしろいこと、考えますねー。
    みんな、親ばか、猫ばか全開ですねー。

    うちのはなこは、スウェーデン生まれのスウェーデン育ちの自由奔放なオンナノコなので、将来は、イングリッド・バーグマングレタ・ガルボになるかしらっと思ってマース。ふふふ。

  4. みなさん美猫ちゃん達ですね。
    うちの小町よりソフィーちゃんの方が
    ずっと可愛いですよ~。
    うちの子は何に?(誰に!)にてるんだろ^^
    なにせテレビないのです。
    去年の12月にいらない~って言って
    あげてしまってからPCにくみこもうとして
    まだなのです。
    受信料とられているのに。

  5. 有名人に例えるなんて考えたことなかった!!
    新しい見解だわ~。
    おじさんは誰に似ているかしら…。
    そもそも自分(人間)ですら誰に似ているかよくわからないので、おじさん(猫)を誰に似てるか例えるのは難しい。

    ちなみにおじさんの前にいた猫、疾風(はやち)とあたしは顔が良く似ていると言われました(笑)

    しかしどこの子もちゃんと正面向いてかわいく写ってますね(笑)

  6. うふふー、面白い。
    我家の仔犬は、まだ、似ている芸能人を見つけられてませんが、
    先日、地下鉄に乗っていた時、向かいに座った3歳くらいの金髪少女を見た瞬間、夫と二人でサリー(ワンコの名)に似ているねー、呟いてしまいました。
    そういう瞬間ありますよね。
    ソフィーちゃんと常盤貴子。今度、生ソフィーちゃんにお会いした時に、じっくり観察&考察させていただきます♪

  7. >ロッタのママンさん
    写真ありがとうございまーす。
    浜崎あゆみにも、綾瀬はるかにも、とてもよく似てると思います!
    でも、自分の猫が誰か(人間)に似てる、っていう想像ってあまり
    一般的ではないのかしら、とちょっと衝撃でした!
    あーおもしろかった。
    常盤貴子も激似でしょ(笑)。

    >フーミンさん
    な、な、な、なんて面白いんでしょ!フーミンさん、さすがです。
    堀北はともかく、クイズダービーのときのはらたいらさんに
    似てるとはっ!ぜひとも写真がみてみたいわー。うつむきがちで
    思慮深げなはらたいらさん似のきじとら。素敵ー♪きっとほんとに
    よく似ているのでしょうねぇ。あぁ写真送っていただけないでしょうか~?
    でもあまり猫を人間に例える、って一般的ではないのですかね。
    意外と(?)少数派だと知ってびっくりです(@_@)
    それにしても綾瀬はるか激似ですよね~!

    >barbachikakoさん
    スウェーデン生まれのイングリッド・バーグマン、グレタ・ガルボ!
    大きくでましたねー(笑)。まさに超有名人ではないですか~。
    猫バカ全開ですよね、やっぱり(笑)。
    でもほんとに常盤貴子にそっくりなんですよ~~~。

    >こんたさん
    え、テレビないのですか!それはすごい。
    引っ越したばかりのころ2ヶ月くらいテレビのない生活をしてましたが
    今や、テレビをつけない日はないくらいですねー。ほんとはテレビなんて
    なくても済むのに^^;
    ソフィーと小町ちゃんが似ているので、きっと小町ちゃんも常盤貴子似
    ですよ~ん(^o^)

    >がらさん
    ほんとですか!おじさんは、いかにも人間に例えやすそうではないですか!
    ぜひとも似ている有名人をみつけてくださいませ(^o^)
    私は人間をみてもすぐに「○○に似てる!」と想像してしまうタイプなので
    猫も犬も同様です。さらに、人間に対して思う「○○に似てる」というのが
    動物だったりすることもしばしばです^^;
    はやちちゃんという猫がいたのですね。がらさんと似ていたなんて、それも
    面白いですね~。飼い主とペットは似る、ってほんとだったのか!(笑)

    >あづ。さん
    ふふふ。金髪少女とサリーちゃんは、なんとなく髪の毛(?)の雰囲気が
    似てるかもですねー。旦那さまと同時に同じこと思っただなんて、ほんと
    に似ていたのでしょうね!
    あづさんのご実家のちわわくんたちも、誰かにいかにも似てそうな感じが
    します~。
    今までうちに遊びにきてくださっても、ソフィーの姿を目にすることが
    非常にまれだったかと思いますが、今度ぜひじっくりみてやってください
    まし!激似ですよ~(笑)。

    >DEMIさん
    コメントいただいたリンクからはなぜか写真に飛べません(涙)。
    でもCOCOちゃんは確かに目力あります!ありすぎます!
    あんな瞳でみつめられたら、かつおぶしでもチーズでもなんでもあげたく
    なっちゃうかも~(^o^)
    ほんと、柴崎こう、似てます似てます!というか、柴崎こうから、けばさ
    をとって、より美人にした感じかな~(どんなだ?)。
    ご参加ありがとうございました!

  8. こんばんわ。
    おうちの子達が誰かしら有名人に似てる!と思うこと、
    あります、めっちゃ共感!
    ということで、私も遅ればせながら参加させてください。

    うちのダイちゃん(黒猫に非ず)は、
    ダウンタウンの松本人志に似てるんです!
    ちょっと寄り目になってジト~と上目使いするとこなど。
    私だけ?と思いきや、まっちゃんファン(で猫好き)の弟にも指摘され、
    かなり嬉しかったです。

  9. noirさん
    コメント内容嬉しかったです~

    私の親ばかにお付合い下さりありがとうございます。
    Linkが飛べないとは残念です・・・
    直接貼り付けたら何とか見れましたので
    良ければ見て下さい(皆様も^^)

    確かに、常盤貴子がソフィーちゃんに似てます~

  10. >ステさん
    ダウンタウンの松本人志!
    そんな人に似ている猫がいるのですね!!!ちょっとびっくりです。
    そんな猫がいるなんてとても想像ができません^^;
    しかも弟さんまでもが同じように思っているということは、ほんとにほんとに
    似ているのですね~。すごい~~~。
    面白いエントリーありがとうございました~(^o^)

    >DEMIさん
    ほんとだ。直接URLをコピーして張り付けると、写真見られますね。
    ありがとうございます。
    http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/m/i/n/minounoir/0720a_2009_0717.jpg
    こちらの写真なんて、まさに柴崎こう本人かと思ってしまいました!
    ほんとに似てる~(@_@)
    いや~、力強い目力!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください