ずるずるな猫

猫にごはん

せっせせっせ

ノアのヒョウ柄ずるずるの写真をみたいとのリクエストにお答えして。
もっとちゃんとひきずっている後姿を激写したかったのだが、そういうときに限ってなかなか撮れないのだよね。正面からとった、ヒョウ柄LOVEなノアの様子でお許しくださいませ。大真面目な表情がかわいいでしょ。
こうして日々、そして来客の都度、せっせせっせとヒョウ柄毛布を運んでくる黒猫。なぜそんなにその毛布が好きなのだノアよ。

猫にごはん

ソ「またやってるわ」

あきれているソフィー。
最近めっきり涼しく、というか寒くなってきたので、猫が膝に乗ってくる確率が高くなった。それと比例して、うちの中の片付け効率が下がってくる。散らかってるのは、猫が膝にいるから動けなくて、掃除ができないせいなのだよJ。

9件のフィードバック

  1. きゃ~、おおまじめな猫がいる~!
    トイレのときといい、ご飯食べてるときといい、猫はどうしてあんなに大真面目
    なんでしょうね?かわいいなあ。
    そう!お掃除の間隔があくのは、猫をどけるのがルール違反だからです。
    まっちがいありません。そのルールは猫の居る家庭には絶対です(たぶん

  2. ノアちゃん無我の境地ですね。ソフィーちゃんは何もしない?
    ロッタも私の夏布団を『ずるずる』します。
    一心不乱です。

    かなり涼しくなって甘えん坊度が増してきました。用事が後回しになるのは私も同じです。

    そうそう!今日はホームセンターで猫砂が特価だったので16袋買ってきました。
    U社の回し者ではないけど「ユニチャーム・デオドラント消臭剤プラス」は優れものです。

  3. むふーっ。
    猫って表情なさそうに見えていろんな顔しますね。
    ノアさんの真面目顔ほんと、真面目顔で、なんだか手伝ってあげたくなります。どうして、このヒョウ柄じゃないとだめなんですかねえ、聞いてみたいです。しゃべれたらいいのになあ、きっといろんな、ノアさんなりの理由があるのでしょう。

    膝に猫がいるから動けない…はよく、うちのだんな様が使います。うちのはなこは、だんな様の膝の方がいいらしいです。オンナノコだからかなあ。

  4. むふふふふふ
    かわいい!
    猫ってすごく一生懸命になりますよね。
    うちではあんこが大まじめにひも引きずってきます。
    しかも鳴きながら(笑)

  5. 本当にまじめな顔して
    運んできてますね~。
    かわいいな。
    お客さんにサービスしたいのかな?
    じっと見ているソフィーちゃんが
    またかわいい。
    ノアさん扉の方みてるし。

  6. あはは☆

    同じ事をうちのCOCOがやってます。
    COCOの場合”ぼろタオル”^^;
    ごはんのとこまでずるずる引きずって行き
    で、ごはんを食べるの。
    食べた後は放置なので何だろう?

    ノアちゃんのマジ顔がたまりません^^

  7. やぁん 充分伝わってきますよ〜(はぁと)
    かわいい〜〜♪♪
    大きいからノアちゃんも、ひと苦労ね。
    そうそう まくらがお引きずりするから
    顎が発達してリトル猪木にならないか心配したのよ。
    ノアちゃんも気をつけてね(笑)
    お客様へ最高の接待をしてるんじゃないかな。
    こんなにいい気持ちなのをぜひって。

  8. >momochinさん
    ふふふ。猫いつもまじめな顔してますよねー。
    トイレ(大)のときなんか、修行僧のように神妙な顔つきしてたりします^^;
    やっぱり!momomoさんちには、猫家庭のルールあると思ってました。
    猫にいつもかわいいと言わなくてはいけない!
    猫が近寄ってきたらなでなくてはいけない!
    猫が膝の上に乗ってきたら、家事一切中止!
    これが我が家のルールです(笑)。

    >ロッタのママンさん
    ソフィーはしないですねぇ。ずるずるするの、ノアだけです。
    ロッタちゃんは夏布団がすきなのですね!その夏布団は、冬の間はしまって
    しまうのですか?ロッタちゃんのために、夏が過ぎても出しておいたり
    してませんか~(笑)?
    猫砂16袋!それはすごい。大量購入ですねー。猫何匹飼ってる人なんだろ、
    とホームセンターの店員さんに思われたに違いありませんね!
    ユニチャームの猫砂、いいのですね!ほー。今度試してみます(^o^)

    >barbachikakoさん
    なんて優しい!
    手伝ってあげたくなるなんて、barbachikakoさん、とても優しいわ~。
    ノアはこのヒョウ柄を、ベッドの下から上へ持ち上げたり、上から下へも
    引き摺り下ろしたりするのですよ^^;手伝ったことはないですが、たいそう
    がんばってやってます(笑)。
    はなこちゃんは、だんなさまの膝が好きなのですね~。きっとだんなさま
    は、猫を膝から下ろしたり、決してしない方なのでしょうね!素敵な
    ご夫婦ですね(^o^)

    >あずきさん
    ははは。あんこちゃんは、ひもを引きずってくるのですね!それはあずきさん
    と遊んでほしいからなのかなー。
    鳴きながら、というのが不思議。ノアもヒョウ柄引きずってくるときは、
    うわ~ん
    と鳴きながら(泣きながら?)引きずってます^^;理由が知りたい(@_@)

    >こんたさん
    ほんと、大真面目な猫です。
    お客さんがいるときに、うわ~ん、と大声で鳴きながら引きずってくるので
    説明に困ります^^;
    サービス?のつもりなのかなー。困ったやつです。

    >DEMIさん
    COCOちゃんは、タオルをご飯のところまで引きずってくるのですね!
    なぜご飯のところなんでしょうねー。砂かけ用?ってわけではないです
    よね~?
    放置するのは、ノアも同じです~。さんざん重い毛布を引きずってきたのに
    ふと我に返って、廊下に放置されてることが多いです(@_@)

    >黒糖さん
    伝わりましたか~?
    こんな大きい重い毛布を引きずってくるので、ノアも相当顎が発達している
    と思います。これを引きずったまま、ベッドに登ったり降りたりもするの
    ですよー。
    お客さまへ接待だったら、かなりのお客さま好きな猫ですよねー。どうせ
    なら、お客さまの膝へ登ったり、すりすりしたり、分かり易いアピール
    して欲しいです^^;

    >ステさん
    大真面目なときって、耳が平らになってますよねー。
    ほんと、なぜか必死な感じです。
    こんなに重い毛布をなぜそんなに一生懸命に?理由を知りたいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください