猫文字

猫にごはん

何のひねりもないが、ソフィーの猫文字「し」。

猫にごはん

E

そして何のオチもないが、ノアの猫文字「E」。

riderさんのところで開催している人気猫文字シリーズに応募してみたくて、先日からずっと考えていたのだが、どうもうまい猫文字写真が撮れない。
尻尾でクエスチョンマークというとてもかわいい写真にあこがれる。できれば2匹とも後ろ向きで尻尾がぴんと立っているアングルのが撮りたいのだ。むずかしー。

猫にごはん

ソ「あたしのために買ったのね」

ところで、先日ラグマットを購入した。
ラグマットを部屋の真ん中に敷くと、ずいぶん部屋のイメージが変わるので、どれを買うかそうとう悩んだ。さらに、色も大問題だ。黒猫にもまだら茶色猫にも写真映りの良い色。さらに、しょっちゅうゲロを吐く黒猫のために、洗い易く、汚れの目立たない色。さらに、猫の毛だらけになっていても目立たない色。
ちょっと厚手のワッフル地の手織りインド綿は、いかにも寝心地が良くて猫が気に入りそうだ。これに決定。敷いてみるとなかなかいい感じ。猫たちも気に入った様子。

だったのだが、数日前からどうもいろいろな箇所で、ラグマットの繊維が飛び出るようになった。ふとみると、ソフィーがワッフル地でばりばりと爪を砥いでいるではないか!ひー。
そりゃあわざわざキャットタワーや爪とぎに行かなくても、リビング中に広がっているラグマットのほうが、いつでもどこでも爪を砥げて楽だろうけどさ。お願いだからやめてくれ、ソフィー。もうこうなったら、ソフィーが爪を砥げないように、ラグマット面が見えないくらい、床中にたくさんクッションを敷き詰めて置くしかないかも(←ばか)。

8件のフィードバック

  1. キャー(*>▽<*)
    noirさん、おひさしです♪
     
    ありがとうございまーすっ!
    本日、バタバタしておりまして、来週アップさせてくださーい( ;´д`)ノ
     
    ラグマットで爪とぎとは(爆)
    なんというぜいたくなっ(*>▽<*)

  2. >riderさん
    お久しぶりですー。いつも読み逃げさせていただいてます^^;
    みなさまの想像力豊かな猫文字に比べると、どうも見劣りいたしますが
    エントリーかかせていただきました(^o^)
    ラグマットで爪とぎ、ほんとやめて欲しい(T_T)

  3. 爪とぎは「やめて!」というところでしてくれますね。
    例えばおろしたてのバッグとか!
    本皮に爪を立てられた日にゃあもう・・・・!!!

    ところで・・猫文字!面白い!!

    とても無理があるけど(笑)送ります。

  4. おじさんは段ボールと通し柱でよく爪砥ぎしています(笑)
    柱は…断面欠損→耐力低下につながるので止めてほしいです。

    猫文字!
    おじさんにも何か文字になっていただきたいけど、(←なぜ敬語?!)しっぽが短いって不利ですよね…お腹のでっぷり具合から「D」なんてイケるかも?!(笑)

  5. 猫文字ーーぃ。
    うひゃひゃひゃひゃ…真夜中に思わず声出して笑ってしまいました。
    『し』ですねっ。
    『E』ですよっ。
    猫文字写真わたしも撮りたい。
    撮りためた中になんかないか探してみよう。

  6. わたしも猫文字なんとかしてみたいのですが
    想像力の欠如なののか全然だめです。
    いつかエントリーしてみたい。
    うちの黒猫もカーペットで爪トギしてます。
    タワーの爪トギでもしてますが
    猫ちゃんの勝手ですね~。
    カーペット大きいのでどこでもできます^^

  7. >ロッタのママンさん
    いやー、ロッタちゃんの猫文字笑えます。私一人で見てるのもったいない
    わ~。ぜひriderさんのサイトへ投稿してくださいませ!
    おろしたてのバッグで爪とぎ!悲鳴あげてしまいそうです。やめてー!

    >がらさん
    おじさんの爪とぎは、私が知ってる限りでもっとも激しい爪とぎではないか
    と思います。そのおじさんが、柱で爪とぐのは、ほんとにほんとに危険だから
    やめてーーーーー!
    猫文字、尻尾が短いと不利ですよね(T_T) うちのノアもだめです。
    おまけにカギ尻尾だから、難しい!
    Dなんていいですね~。見たいみたい!!!

    >barbachikakoさん
    猫文字ありましたか~?
    うちの猫のとりためた写真から、いろいろ候補をだしたのですが、どうも
    へんなところに短い尻尾がとびでてたり(ノア)(笑)、腕がにょきっと
    でていたり(ソフィー)、なかなかいい文字ができないのですよねー^^;
    できたらみせてくださいませね!

    >こんたさん
    猫文字って、なんだか空耳アワーを思い出してしまったのですが、私だけ
    ですかね(笑)?思いつく人はきっと普段から何かの形をみて、この文字
    に似てる!って想像されるんじゃないかな、と。riderさんのサイトみてる
    と、ほんとみなさん想像力があって、すごいです!
    こんたさんの猫文字できたら見せてくださいませね!
    カーペットはさすがに防ぎようがないので、もう爪とぎし放題になって
    しまいました(T_T)

    >あずきさん
    あーっはっはっは(爆)
    すごいすごい!!!!黒猫がたくさんいると、文字にしやすいのですね!
    笑えます。4匹の共同作業だというところがまたすごい!
    横に並んでくれたら、「カー」とカタカナにもなったのにおしかった
    ですね。あずきさんの猫文字すばらしい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください