猫草ラブ

猫にごはん

ノ「ぼくもたまには食べようかな」

ノアはめったに猫草を食べないが、一本いかが、と勧めると興味をもつこともある。
くんくん。たまには食べようかな、くんくん。どうしようかな、くんくん。
と時間をかけてにおいをかいで、さて。と、のんびり口を開けて食べようとすると。

猫にごはん

ソ「猫草は一本残らずあたしのものよ!」

完全にソフィーに横取りされる。
相変わらずこの猫は猫草が大好きだ。毎日毎日ほんとによく食べるので、猫草を切らさぬよう注意を怠らないよう気をつけている飼い主。
それでも出かけるときに放置しておくと、あっという間に食べつくされてしまうので、どこかに隠すことにしている。

しばらくは冷蔵庫の上に乗っている電子レンジの上を猫草の隠し場所にしていたことがあった。しかしあまりに高いところに隠しすぎたため、隠した飼い主のほうがすっかり猫草の存在を忘れてしまい、気づいたときには全部枯れてしまったこともある。(←注意怠りすぎ)

猫にごはん

ソ「こんなとこに猫草が生えてたわ」

キャットタワーの一番上は誰もめったに登らないので、便利な隠し場所ではあったのだが、最近全然だめ。恐るべし猫草探知能力。

あまりに私が隠しすぎると、少ししか食べないうちに、猫草は枯れ草に変わってしまうから、それもまた困ったものだ。そういえば、ペット用品店など行くと、いつも青々とした新鮮そうな猫草を売っているが、あれはどうやって新鮮さを保っているのだろう。冷蔵庫に入れたりとかするのだろうか。

猫にごはん

口大きすぎ!

7件のフィードバック

  1. 猫草は不思議とまだためしてないのです。
    私のブログのお友達の茶々さんがいつも
    新鮮な猫草つくってますよー。
    でもソフィーちゃんがいたらどうでしょうか^^

  2. ソフィちゃんのアップだ、ソフィちゃんのお口だ、ソフィちゃんの舌だぁあああ。
    ああ、かわいいなああぁ。
    ウチのネコにはネコ草は与えていません(超ずぼら)
    ペットショップの青々としたネコ草は、冷蔵庫だと思います。たぶん。

  3. ノアちゃんはあまり猫草に興味ないのですか~
    マーシャは異常に猫草が好きなのです。ソフィーちゃんと一緒だー
    あんまりおいしそうに食べるので、私も一度食べてみましたが(笑)、青臭くて全然おいしくありませんでした。
    妹のミュウは猫草全然食べないけど、観葉植物はぜんぶかじってしまうらしいです…猫にも好みがあるのですね。
    ソフィーちゃんの大口、かわいいわ~♪
    すごく嬉しそうなお顔ですね!
    マーシャは猫草食べるとき、「ガルルルル」と、猛獣みたいになり、悪魔のような顔になるんですよ(^^;

  4. あはははは ソフィちゃんってば猫背じゃなくなってる。
    ノアちゃんの1枚目の寄り目 かあいいね〜〜 
    本人は撮られてるとも知らず(ぷぷっ)

    うちは ちょっくらが 男らしくMUJI猫草を食べ終え
    立ち去ると必ず横倒しに(女子なのに 汗)

     

  5. お!きばごん・ノアだ(笑)

    うちはMUJIのネコ草5分と持たないです。
    草食ネコ・大輔が目の色変えてはぐはぐはぐはぐ
    あっという間に食べ尽くしてもっとないかと根元からひっくり返してエラいことになるので
    もうこの何年か(大輔が大人になってから)ネコ草栽培は止めてます。

  6. noirさん、こんにちは。
    ソフィーさんの猫草ラヴの顔、すばらしいです。
    舌のざらざらまでばしっと撮れてますねえ。
    それにしても、一緒のおうちで暮らしているのに、まったく違う好みなのですね。

    うちのはなこさんにも1度猫草をあげたのですが、踏み潰すだけで食べませんでした。うちのはなこは肉食です。

  7. >こんたさん
    猫草まだ試したことないのですね。どういう反応しめすでしょうね~。
    うちの場合、ノアは最初から興味しめさず、ソフィーは仔猫のうちから猫草
    ばかり食べてました^^;知り合いの猫は、仔猫のうちは全く興味をしめさず
    大人になってから、超猫草好きになりました。あ、なんの参考にもならなか
    ったですね(笑)。

    >momochinさん
    冷蔵庫の野菜室に入れたりしているのですが、乾燥してしまうせいか、
    あっというまに黄色く変色してしまいます(T_T) まさかラップかけたり
    するのだろうか~。
    お蕎麦さん、長毛だから猫草好きかもしれませんよ~。今度お試しくださ
    いませませ。

    >にゃうちろさん
    わははははは。
    すごい~~~~~~。猫草食べてみたことがあるなんて、にゃうちろさん
    すごいすごい!その発想が素敵です(^o^)
    そういえば、猫草はアメリカのスーパーの野菜売り場にありましたよ。
    私、なんで人間用の野菜売り場に猫草が?!と思いましたが、燕麦だから
    ベジタリアンの人とかそのまま食べるのかもしれませんねぇ。
    そういえばそういえば、生絞りのジュースの店にも、猫草ありました!
    でもいかにもあまりおいしくなさそうです~。
    マーシャちゃん、なんでうれしいとき、いつも猛獣になってしまうので
    しょうかね(笑)。でもかわいい♪

    >黒糖さん
    ソフィー長いでしょ(笑)。猫草食べたさに、こんなに伸びてしまうよう
    です^^;
    ちょっくらちゃん、猫草横倒しにするとは、確かに男らしい(?)(笑)
    無印の猫草、私も愛用してます。これ、ほんといいですよね!

    >あずきさん
    あははは。
    大輔ちゃん、野菜好きですものね。大根の葉っぱまで食べてしまうくらい
    だから、猫草なんてあっという間になくなりそうですね~。
    野菜好きはいいことだと思うのですが、あまり食べ過ぎるのもねぇ^^;
    ソフィーもいつまでもいつまでも食べ続けるので、いい加減しまわないと
    体によくないような気がして…^^

    >barbachikakoさん
    こんにちは!
    ほんと、一緒に住んで、同じ食生活なのに、2匹は好みが全然違います。
    はなこさん、猫草を踏み潰す?!猫草の上を歩きまわってしまうのでしょ
    うか。不思議だわ~。
    猫草って、せっかく育てても見向きもされないとほんと嫌になりますよね。
    ノア1匹のときは、全く食べてもらえませんでした^^;ノアもはなこさん
    と同じく肉食です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください