座布団猫

猫にごはん

ノ「さぶっ」

なんでしょうね、この生き物は。まるで猫に見えない。
三角の黒い物体。それは黒猫ノア。以前は角張ったノアの写真を紹介したが、どうもこの猫は、香箱座りをするとへんな形に見える。
先日遊びにきてくれた友人も、このノアの様子をみてへんな形だと言っていた。やっぱり誰がみてもへんなのだ。

猫にごはん

1時間後

それにしても暖房をつけていないときの、この猫たちの寒がりようったらない。全くもって運動機能が低下し、生命の危機を察知して体力の消耗を少しでも避けるかのごとく動かない。ひたすら寝ている。

猫にごはん

2時間後

経過観察していても、変化がなくちっとも面白くないのだった。(←ひま人か)

9件のフィードバック

  1. どうして~!!なんで三角形になるのっ!?
    この季節、ホント動かないで寝てばっかりいますよねー。
    でも私らが何か食べていると自分もカリポリをもらえると思って
    張り切って催促に来ます。
    うちのカナも三角にならないかなーw。

  2. あらっくっ付いて一緒のところで寒さを防御ですか
    我家でもこんな姿を見てみたいものですが。。。。。
    いや~まったく猫は寒さ気温へはとても敏感だと思いますね
    彼らを見ているとどれだけ寒いのか、耐えられるのかが解かりますよ
    我家は特にチビ君の行動で、夜家に閉じこもるか外でなんとなくぼんやりかですから(笑

    我家ニャンズの箱座りを気にして見よう・・・・・

  3. わかった。これは猫ではなくてカカオ99%のブラックチョコレートです!
    うちのブラックチョコレートはホットカーペットの上でとけています。
    暖房を切って冷えて固めるときっと同じような物体になるとおもわれます。

    はっぴーばれんたいん♪

    とすると、ソフィーちゃんはマーブルチョコレートかな。
    寒いときは、ウチのお蕎麦さんの場合、蕎麦だんごになります。

  4. 最初小さい画像で見たとき ん?この黒三角は?って(笑)
    お肉が柔らかい ぴっちり詰ってないからかな。
    うちの、むっちりもっちりちぃまは
    今、いなり寿司のように こんもりしてます(汗)
    そして3時間程留守してても寸分の狂いなく
    爆睡してたりです。ひたすら蓄積するエコネコ(違)

  5. あはは^^

    おにぎりみたい~
    ノアさん色々変化するのね!
    △だったり□だったり○もあるはず^^

    今度は○のノアさんがみたい!!

  6. 三角猫おもしろ〜い^^

    うちでは猫のためにホカペつけてその上にこたつ設置しているので
    寒い日は猫たちそこに集合してます。
    たまにはみ出しちゃった猫が「こたつに入りた〜い」って言います。
    自分で入れるのにね。

    こたつ嫌いな銀平が私の膝に・・・重いの。

  7. つまりお尻がデカイってこと・・・?
    でも前方が尖ってるってのが不思議。

    いいなあ~。やっぱ仲間が居るっていいよね~。

    PS@ホイットニーは「ハズレ」でした。。。。。

  8. にゃはは!
    黒いのりを巻いたおにぎりさんみたいです。
    見上げたお顔がニャンとも可愛い♪

    猫って、ぎゅっと固まりますよね。
    犬はあそこまで固まらないので、柔らかさゆえなのでしょう。

  9. >xirominさん
    三角形になるの不思議でしょう~。たいていは四角い猫なのですが(それも
    ヘンか^^;)、この日はめずらしく三角猫でした(笑)。
    カナちゃんは、人間が何か食べてるとおねだりにくるのですね。かわいい
    ですねー。人間用の食べ物も自分のだと認識してるのかー。ついあげたく
    なってしまいませんか~^^;?

    >Kalakaさん
    うちのもくっついて寝るのは寒いとき限定ですよ~。それも団子というか
    ほんの一部触れてる程度というか(悲)。
    チビくんはちゃんと寒いときは夜間外出しないのですね^^ちゃんと
    外の寒さと好奇心とどっちが強いか分かっているのですね~。
    そういえば、温暖なサンディエゴから日本に引っ越して、猫たちは
    寒がりになったかもしれませんねぇ。Kalakaさんのところも寒い地方に
    引っ越したら、猫団子みられるようになるかも~(^o^)

    >momochinさん
    ふふふ。momochinさんのコメントよんですごくうけてしまった。
    ほんと、カカオ99%のブラックチョコレートみたい。脂肪分たっぷり
    なところも似てる~(笑)。そして冷えて固めると、ほぼ元通りになり
    ますが、どうもお腹のあたりがしっかり固まらないせいか、ぷよぷよ感
    が残ってしまいます(@_@)
    ソフィーのマーブルチョコ説は当たってるかも。なぜかソフィーの頭の
    においをかぐと(しょっちゅう嗅いでる)、バニラエッセンスのような
    においがするのです。謎を究明してくださいませ~。

    >黒糖さん
    「黒糖さん」という単語をこのパソコンで何度も打ってるはずなのに、
    いつも「刻等」「濃く倒産」などどいう単語を最初に表示するうちの
    パソコンは何か問題があるのでしょうか…。(濃く倒産って、なんなんだ)
    3時間留守にして帰ってきてもひたすら同じ姿勢で眠り続ける猫たち、
    ほんとエネルギー節約してエコですね~。猫でエコポイント、ほんと
    やってくれないかしらね。

    >DEMIさん
    あははは。
    そういえばノアの丸まってる写真ってあまり載せてないですねー。四角の
    ときはまだ猫だと分かるのですが、丸く固まってると、ピントも合わないし
    猫だと認識できる写真を撮れないからかも~。
    黒猫写真はほんとむずかしいですね~(@_@)

    >あずきさん
    こたつ嫌いな猫っているのですね~!こたつさえあれば、どんな猫でも
    たこつぼのように入ってしまうのかと思っていました(笑)。
    銀平ちゃんは甘えん坊ですね。
    それにしても、ホットカーペットプラスこたつ。猫たちにはパラダイス
    のようなおうちですね~。私もそこへ一緒に入りたい!

    >ロッタのママンさん
    そうか!
    三角なのは前足をきちんとそろえて、お行儀がいいからかと思ってましたが
    (猫バカ飼い主)、お尻がでかいからか!激しく納得(笑)。
    つまり、お尻のでかいお行儀のいい猫ってことで(^o^)

    ホイットニーだめだったのですね~。残念~^^

    >月の輪猫さん
    ほんとおにぎりみたいですね。真っ黒だから田舎風おにぎりか(笑)。
    犬はあまりぎゅっと固まらないのですか?やっぱり猫のほうが寒がり
    だから、いつも固まって暖をとっているのでしょうかね。
    ノアもぎゅっと丸く固まってるときもあるのですが、いかんせん真っ黒
    すぎて写真が撮れない…(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください