猫と焼肉

じっとこちらを見つめる猫たち。よく見るとちょっと怖い。

これ、最近Jと2人でずーっとはまっている某テレビゲームのワンシーンだ。左端に映るハートマークを見れば、どんなゲームか分かる人はすぐに分かるであろう。いったいあと何時間やればエンディングを迎えられるのだろうか。
20匹の猫が自分についてくるシーンがあって、あまりのかわいさに思わずパチリと写真を撮った。こんなにたくさんの人懐っこい猫たちに、ほんとに囲まれてみたいものだ。

ゲームの猫たちと似ている。

うちはたったの2匹しかいないのが残念だ。ごはんのときだけ、このように息の合ったコンビネーションを見せる。

楽しいミニホットプレート。

ところで、先日テレビで見て以来、ついつい欲しくなってしまったのが、こちらのホットプレート。ミニホットプレートというだけあって、非常に小さい。A4サイズくらいで、1人ないし2人で焼肉やるのにはぴったりの大きさだ。お値段なんと990円。スイッチ「入」と「切」しかないが、値段相応だろう。お手軽で、楽しい。買ってから2日も続けて、家で焼肉やった。
そういえば昔実家で使っていた、ガスの焼肉コンロも非常に小さく、食べ盛りの子供たちには、焼けるのが待ちきれないくらいだったのを思い出した。今やこんな小さなホットプレートでも、あまりに早く焼けてしまうので、一枚焼いてはスイッチを切り、またスイッチ入れては焼き、とけっこう忙しい。そのうち、IHクッキングヒーターみたいに、肉をおいたらそこだけ熱くなって焼けるような、そんな焼肉ができたらいいのに、などとどうでもいいことを考えながら、今日も焼肉を食べるのであった。いつまで続くこのブーム?

10件のフィードバック

  1. うふふ。ノアちゃんとソフィーちゃんの眼差しの真剣なこと(*^^*)

    近所で、自転車にのって猫エサばら撒いている人に遭遇したことが・・・。猫たち、わらわらと集まって走っていました。

    囲まれること、まちがいなし・・・ですが、人に怪しまれることも、まちがいなし!
    (なんかね、すごい光景だったんです。面白かったけど(笑))

  2. noirさん、こんばんは。
    なんだか、猫ごはん、おいしそうです。
    鰹節がけですか?2匹の息のあった上向き目線にやられます。どちらも、ごはんちょーだいとちょっと下手に出ている気がします。

    う、焼肉…
    これも、日本に帰ったら食べるぞリストに加えておきます。
    ちっちゃいホットプレートいいですね。焼いて、食べてがリズム良くできそうです。

  3. noirさん。長毛種はお好きですか?
    もしお好きだったらRIENさんをお勧めしますよ。
    東急線の尾山台駅にあるキャットカフェなんですが、凄いです。ノルウェージャンフォレストキャットがわんさといます。ちょっと幸福感あります。(笑)

    ちっちゃいホットプレート。
    我が家は使う用事が思い浮かびません…焼き肉食べないしなー。
    でも小さいものってかわいいし、お値段が安いとうっかり買ってしまいそうだわ(笑)

  4. ははは(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
    noirさんてなんでそんなに面白いの?
    なんてコメントで失礼します
    いつも笑って読ませてもらってますから
    ITプレート?肉を置いたらそこだけが焼けるなんて凄いじゃないですか!その内に売りに出るような気がしますね
    ブームに嵌るnoirさんちをコッソリこの目で見てみたいかも((〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

  5. >月の輪猫さん
    自転車から猫えさばら撒くなんて、すごい人ですね。見てみたいです。
    そんなえさのやり方って…^^;今度みかけたら、ぜひパチリと一枚撮って
    きてくださいませ。
    猫たち、ごはんのときだけ、こうして真剣なまなざしで私をみつめます^^
    かわいいですけど、ごはんやったあとは、てんでばらばらです~。

    >barbachikakoさん
    猫ごはん、この日は鶏のささみをゆでたのに、かつお節をかけてみました。
    かつお節のせいで、ソフィーは食べず(涙)、ノアだけが2倍も食べる
    ことになってしまったのです~(T_T)
    焼肉って、外国にいると食べたくなりますよねー。韓国料理屋さんの
    焼肉じゃなく、日本にある日本の焼肉屋さんのが!ミニホットプレートは
    おすすめですよ~。

    >がらさん
    RIENさんは、すごくいいそうですね。Jもチェックしてたカフェだそうで
    話に聞いただけで、ぜひぜひ行きたくなってしまします。長毛種の猫たち
    がわんさと…。あまりのうれしい光景に、想像しただけで目がくらみそう
    です(笑)。
    がらさん、お肉食べないのでしたっけ^^; でもこれ、目玉焼きとか
    ミニパンケーキとか焼くのにも良さそうですよ(まだやってませんが)。
    お値段安いから、何かと許してしまいそうですが、私のブームがいつまで
    続くか…(笑)

    >Kalakaさん
    お恥ずかしい。ITじゃなくって、IHのタイプミスでした。教えてくださって
    ありがとう。こっそり直しておきました^^;
    でも、肉の部分だけ焼けるなんて、あったらいいですよね~。置かない
    部分は熱くならなくて、無駄な熱をつかわなくてすむしー(←けち)。
    もしこの製品がでたとしても、絶対アメリカでは売れなそうですよね(笑)。
    こっそり、と言わず、遊びにきてくださいませ~。

  6. 焼き肉ブーム続行中ですか?(^^)
    でもこんなに可愛いサイズだと
    邪魔にならないし手軽でいいですね。
    最近はお好み焼きにしか使わなくなったかも(汗)

    昔 ホットプレート出した次の朝は
    朝食もホットプレートで焼いて。。
    ただの無精な母なんですけど(^^;
    子供が自分でウインナ焼いたりパンも乗っけて
    楽しかったみたいです♪
    このサイズだと出しっ放しにしそう(笑)

  7. ああ、黒糖さんのコメントに反応。
    朝ごはんの目玉焼きやパン、ウインナなんかホットプレートで焼いて食べたいな〜。
    すごく美味しそうな気がします。

    うちでは焼肉はほとんどやらないけれど大きなホットプレートあります。
    いつの間にかお正月に姉一家が来た時の保温用になってしまいました。

  8. >黒糖さん
    焼肉ブーム続いてますよ~。先日は、とうとう一人ジンギスカンをやりまし
    た(笑)。すぐ焼けてしまうので、スイッチつけたり切ったり忙しー。
    ホットプレートって、持ってなかったのですよ。お好み焼きのときとか
    いいかもしれませんね。
    あ、ホットプレートでウインナー焼くの、いいですよね!焼きたてあつあつ
    が食べられるしー。パンも焼いたりできるのですね!このミニホットプレート
    だと、温度調節ができないから、真っ黒になってしまうかも^^;
    はい、けっこう出しっぱなしになってます~(笑)。

    >あずきさん
    朝ごはんに、各自焼いてもらうのって、楽でいいかもしれませんねー。
    焼きたての目玉焼きもウインナーもいいな~。
    あずきさんのところ、大きなホットプレートありそうありそう!
    大勢集まったときは、大きいのが必要ですよね~。これ、一人焼肉も
    できるサイズでお手軽ですよ~ん^^

  9. 記事を読む前にゲームの画面を見て、「なんだ?このニャンコたちは!!」と思ってしまいました(笑)なんか興味ある~。TVゲームというとwiiとかですか?
    自動給餌機の記事、すっごいおもしろかったです(^v^)うちも欲しいんだけどな~、やっぱりすぐ出し方覚えちゃうかなあ?

  10. >ぴっちさん
    ふふふ。これは、wiiのテレビゲームですよ。猫を抱き上げたり、猫を抱いた
    まま走ったりもできるのです(^o^)
    自動給餌機欲しいのですね。よかったらうちの差し上げたいくらい(笑)。
    他の方の経験談からも、猫によってはすぐ出し方覚えてしまいそうですから
    ね~^^; うちはノアだったらたぶん出せないと思いますが、ソフィーが
    こういうのすごく得意なのです^^; 猫の性格を知るには(←何が目的
    なんだ?)、試してみる価値あるかもですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください